SSブログ

【けんづるココロの小窓vol.10】 [用務員室~小窓付~]

皆さんおはようございます。

関西・東海でも梅雨明けとなり、いよいよ夏本番!!
今年は梅雨が長かった分、短くなっちゃいましたが、充実した夏を送ってくださいね!!

さて。
すっかりコメントにレスしないのが定着してしまったけんづるですが、
皆さんからいただいたコメントを拝読すると、すごくココロがあったかくなります。
いつもありがとうございます。
焼肉。連れてってくださいね。兄さま。


じつは。
けんづる先週夏風邪ひいちゃいました。。。
すっかり油断して腹出して寝てたせいかしら。。。

思い返すと、兆候はきっと月曜日。いや。先週の日曜日からあったのです。
桃狩りに行くため、石和温泉に泊まって。。。
翌朝。
何だか喉がいがらっぽいな。。。
酒飲んだし、エアコンつけっぱなしだからだなぁ。反省反省。。。。
と日曜日を何事もなくすごし。

月曜日。
手首の関節が痛い。。。
よくあることなので。というのも、けんづるなぜか関節炎持ちなんです。右手首と左ひざ。
痛くなるな。と思ったら、関節動かして関節液いきわたらせて。
それでオッケーのはず。
一晩寝れば良くなってるさ。と思い就寝。。。。

火曜日。
鼻づまりで頭がボーっとするなぁ。
何かの花粉が来たのか?いやだなぁ。。。
と思いつつ。関節の痛みもひかない。。。
熱っぽさは感じないんだけどなぁ。。。
仕事さっさと終わらせて診察受けよう♪と思って終業後病院に行ったら。。。
熱が37.7度。
えぇっ!!嘘でしょ?というと、
「体温計は嘘つかない」との返し。。。
はい。そのとおりです。
更に追い討ち。
「朝晩に熱が上がるから今晩は38度越すね。」だって。。。
先生。何とかしてください。
「とりあえず、インフルエンザじゃないと思うけど検査しなきゃいけないんだよね。」
新型?
ひえぇぇぇぇぇ。
喉に麺棒突っ込まれて。
「じゃあ、5分後に結果出るから待ってて。」
いや。帰れといわれても待ちますよぉ。。。

そして5分後。

「インフルエンザは陰性だから大丈夫だね。やっぱり夏風邪だよ。じゃあ、風邪薬出しとくから。」
はい。ありがとうございます。

。。。で。ふと気付きました。

けんづると接触した人、風邪ひいてない?ひょっとして誰かに伝染してない?
ってことでメール送って。。。
無事でありますように。。。。

と、ますますボーっとしてきた頭で考えながら、返信待ち。
待ち。
待ち。
待ち。。。。。。
寝てしまってました。
返信くれた皆様。スミマセン。。。



水曜日。
昨晩の早寝が効いたのか。
薬が効いたのか。
一晩でケロッと治ってしまいました。。。。
都合のいい体。。。

てことでみなさま。
けんづるの闘病日記?をお届けしました。

まさに何の役にも立たない戯れ言ですね。はは。。。



でも、
忙しいからって、体調おかしいのに無理してる人。いませんか?
仕事に集中して、体調の変化に気付かないフリをしてる人。いませんか?
「早めに診てもらって、早く治す。」
これが、正しいお医者さんの活用法だと思います。
おかしいと気付いたら、すぐにお医者さんに行ってくださいね。
そして、自分の体を大切にしましょう!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

002Z

風邪はやく治って良かったですね。

この季節に風邪をひくと暑さでバテていることもあって長引く事も多いのだけど、早めの診察と基礎体力のお陰ではやく治ったのかな?

やっぱり普段からの運動は大切ですね。
by 002Z (2009-08-10 06:32) 

さに

ヂるたん。風邪すぐ治ってよかったね。
桃狩りで風邪をうつされなかった派。でも、最近夜寝るときにエアコンを使いはじめたので、子供に風邪ひかさないように気をつけなくては。

今日は大雨。家の近くで道路が浸水してるところがありました。天気予報チェックしましょうね。
by さに (2009-08-10 08:07) 

11 @ 雨に濡れて

学生時代は無茶→風邪を年1位でやらかしていた11です。

8℃近い熱が1日で引く体はきっと宝物ですの。
やっぱ代謝と免疫って大事なんだなぁ。。。
by 11 @ 雨に濡れて (2009-08-10 08:19) 

032_oyasan@まおたん

ぢるたん 病み上がりだったんだ。
でも 88会えてよかったぁ。
あんまし、お話しできなくて ごめんね。

がんばりすぎると ダウンしちゃうよねぇ
体に休養が必要だったんだと思うよ。
しっかり体力回復させて 日々笑顔たっくさんに戻りましょう^^
by 032_oyasan@まおたん (2009-08-10 20:44) 

061 CSの語り

づるたん

風邪引いてたんですねえ…。

88はお疲れサマーでしたねえ…。

このままいくと「絡み辛い」ですよねえ…。

でわ(ぇ

あ、また来週!(ゎ

by 061 CSの語り (2009-08-11 05:58) 

023-QT

づるくん、
88で会えてうれしかった!
病み上がりにもかかわらず、うちのチビとノリノリなおつきあいをありがと。

思えば、ここ数年、風邪をひいていないことに気づきました。
by 023-QT (2009-08-11 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。