SSブログ

学園限定新連載の予告編 [校長室]

 こんにちは。××です。
 突然ですが、次週より、学園〝限定〟ということで連載を始めます。たぶん。
 だめかな? でも、スーダン国境近くのエチオピアの町でやっちゃうよ。
 とは言っても、新たに書き起こす原稿じゃないんだな。

1 20代の後半に、私は一年ほどオーストラリアに暮らしました。そのとき、当時の仲間や友人たち……、だいたい20人前後だったように思いますが、彼らに、現地でのできごとをエッセイ風にまとめては〝ニューズレター〟と称して書き送っていました。

 当時はインターネットという画期的なツールがなかったので、持ち込んだラップトップパソコンに書いた原稿を〝二段組み〟で刷り出し、それを郵送していただけのものです。いまだったらそーいうことをブログか何かでやっちゃうんでしょうけど。そーいった意味では、たいへん腹黒……、じゃなくて、アナクロです。

 ちょっと古い資料を探していたら、目当ての資料は見つからなかったのだけど、スライド式にした資料ファイル用の本棚の奥にその〝原稿〟があって、懐かしさのあまり思わず読み返してしまった私です。

「へぇ、私ったら、こんなことを書いてたんだ。嫌だわ、恥ずかしい」
「そうだそうだ、そうだったなぁ」
「この子はどうしてるだろう……、いまもあの子、長い髪のままかな」

 たくさんの思い出がよみがえってきます。若かったしね、私。
 そりゃそうだよ、15年以上も前だもの。いまのMKくんやけえちゃんより若かった。もちろん独身だったし。

 で、当時の原稿が残っているなら、それを保存したフロッピーがどこかに残っているはずだ――、と探してみたら、あったんですね。こちらは見つけるのは簡単だった。

 そこで、私は急ぎ某家電量販店に走り、外付けでフロッピーを読み込む〝何とか〟という機械を買ってきたわけです。PCに疎いので、正式名称は知りません。名前なんか知らなくったって生きていける。だって買えたんだもん。

「自慢じゃないが、私が使っているパソコンは最新機種なのだ。言っとくが、こちらで買わせてもらったんだぞ。20人以上の福沢諭吉とさよならしたんだから。それはいーとして、たいへん困ったことに、最新機種が故にフロッピーのような時代遅れの代物は使えないようにつくられている。残念ながらフロッピーで旅行したくてもドライブもできないんだ。だからフロッピーを読み込む機械、あるでしょ。USAとかKGBとかってケーブルでつないで読み込むやつ。それちょーだい。私、どーしてもフロッピーに保存しといた古い資料を読みたいの」

 店のお兄さんも苦笑してましたが、いっくらPC音痴の私でもカルビーだかSBだかでつなげば、古いフロッピーを読み込めることくらいは知っている。みんなの中には、私がメールの添付ファイルも開けないよーなやつだと思っているよーなやつもいるみたいだけど。

 で、その何とかという機械をPCに接続して、古いフロッピーを差し込んでみたら、ベニス……、じゃなくて、ウィーンという音がして、ディスクの中身を読み込んだ。ちょっと感激。ほんとは、あまりにもその音が大きかったので、何かの不備があってまたハード本体が壊れるんじゃないかって心配したんだけど。

 むかしっからソフトは〝徳島さん〟を使っているのだけど、すごいね。15年も前の古いバージョンでもしっかり読み込んでくれる。前にも書いたやも知れませんが、モノ書きが使うソフトはほとんどが×太郎です。

 ところで、どなたか×太郎にお詳しい方、教えてください。いま使っている2008年版のソフト(箱には Tech Ver.21 と書いてあります)だと、句読点の〝ぶらさがり〟はできるのだけど、「」や『』のぶらさがりがどーしてもできません。最後の一文字と後ろのカッコが勝手に〝行換え〟してしまいます。

 すると不要な一行が増えることになり、雑誌は指定された文字数と行数で原稿を書かなければならないので、行調整でいつも難儀しています。勝手に行が変わってしまうから。どーすれば〝カッコのぶらさがり〟ができるよーになるのか、ご存じの方は教えてください。メーカーに訊きゃいーじゃん、とか冷たいことは言わないよーに。

 余談ですが、以前〝「の」の連続〟が鬱陶しい。と書いたら、環境設定を変えれば出てこなくなる。とコメント欄で教えてもらい、やってみたところ本当に出てこなくなったのですが、出なければ出ないで何となく寂しいので復活させました。「の」の連続の他に、「を」の連続とか「修飾語」の連続といった指摘もあるんですよ。
 ちなみに、あたたかい北風の吹く街、と打つと、さっそく「修飾語」の連続。と指摘します。じゃかぁしい ← と叫びたいから「の」の連続を復活させた私です。

 というわけで、古いフロッピーに入っていた古い原稿を読み込めた。

 で、それを全部読み返してみたら、たいへん懐かしく、たいへん恥ずかしく、でもけっこー白犬。中にはすっかり忘れていたようなこともあったし。シャベルが必要なくらい文章は稚拙だけれど、しかし文体といい構成といい、まるで私が書いた文章みたいでした。

 というわけで、当時、私がオーストラリアで綴った〝コラム〟を、学園限定でちょとずつご紹介していこうかと思っています。

 ただし、あらかじめお断りしておきますが、ご紹介するコラムは15年以上も前の話ばかりです。シドニーオリンピックが開催される前でもあるので、現在とは事情が思いッきり違っているはずです。いまのオーストラリアがこうだ、と思わないこと。

 それと、たとえ私が女の子をデートに誘う話が掲載されたとしても、それも15年以上も前の独身時代のことですので、深い追究はしないこと。

 私はオーストラリアに暮らし、一年かけて取材したものをまとめてデビューしました。当時の仲間たちに書き送った〝ニューズレター〟には、そのデビュー作の下書きになったようなものもあります。絵画に譬えれば、デッサンとかドローイングといったような感じかな。

 どこに発表したものでもなかったし、時間も経っているので、ここでご紹介するのはアリでしょう。勿体ない気がしないでもないけど、古いものとはいえ、せっかく書いたものだし。これも動いたみんなへのサービス。こんなの、ここでしか読めないよ。

 ちょっとは手を入れますが、加筆修正はほとんどしないつもりです。文章がまだ硬かったり、青臭いんだけどね。でも、当時の〝感覚〟をそのままお届けしたほうが伝わるものもあるかもしれません。

 30歳までに結果を出そうと思って渡ったオーストラリアでした。参事官だったと思うけど、オーストラリア大使館で英会話面接を受けて〝 Specialist Visa 〟という、文字どおり行動の自由を保証されるビザを発給してもらい、だから現地では政治家にも取材することが許されたのですが、当時の原稿には、30歳までに結果を出す。という私の野心も見え隠れしています。

 特に、アラサーの諸君は、当時の私と、いまのきみたちを比べてみるといい。
 加筆をしないのはそのためでもあるけれど、やっぱりこいつ遊んでばっかりだな。と思うから。

 自分でも笑っちゃったね。ほんと、遊んでばっかり。
 いったい、私はいつ仕事をしていたのだろう。答え → 遊んだあとで。
 より正確な答え → 遊びに遊びまくって、いい加減やるべきことをやらないと鯉も飼えない。と思ってから。完璧な答え → 渡豪から四ヶ月が過ぎてようやく。すると、その四ヶ月もの間、私は何をやっていたのでしょう。答え → 遊んでばっかり。

 シドニーってこんな街だよ。私はここでこんなことをしているよ。というお話です。
 ただし、15年以上も前のこと。
 原点というほどではないけれど、若いころの私がそこにはいます。
 以上、予告でした。

 付記:信じられない。このくらい短い文章だとあッという間に書けてしまう。やっぱりコラムは短く簡潔に、だな。オーストラリアで書いていたコラムも、簡潔ではありませんが、短くまとめたものばかりです。たぶん。
 どーぞ、お楽しみに。期待されなくても始めちゃうんだから。

 付記の付記:予定ではこの〝前置き〟に続いて、コラムの第一回めを掲載するつもりでしたが、前回の『翼あるもの ~ 明日はどこへ行こう』が〝いつものように〟長すぎたからか、用務員さんにまで〝けほっ〟とか言われてしまったので、本編は次週にまわすことにしました。掲載の分量は少ないほうがみんなも読みやすいでしょーし。

 付記の付記の付記:『翼あるもの ~ 明日はどこへ行こう』と言えば、あれは、あのバンドの名曲のタイトルをそっくりいただいたものです。あのバンドのコンサートでは、いつも最後かアンコールでやっていた曲。誰か気づいてくれるかな。と思っていたら、やっぱり ayakocat でした。隠れたメッセージも、彼女のコメントが〝解説〟してくれています。表ではディープなファンにしかわからないダメ出しもありました。

 付記の付記の付記の付記:コンサートと言えば、バンマス猫弾きと選曲担当のA.U.に質問。『 MONEY 』と『終わりなき疾走』はキーボードがしっかりしていないとスカスカになっちゃうけど、まいちゃんが弾いてくれるのかな。さすがにブラスは入らないか。
 それから『 BLOOD LINE 』はシングルカットされた『 BREATHLESS LOVE 』にカップリングされたバージョンでしょうか、それともアルバムに収録されているほうのバージョンでいくのでしょーか。そんなことはメールで問い合わせろ、とツッコまないよーに。
 メンバーには新しく、しょうた(部員番号069)が加わります。Jackrose もギターを始めるそーです。Jackrose は早く入学届けを出すよーに。しょうた、バンドをやるとますます世界が変わるよ。ちなみに、しょうたの初コメはバレンタインデーです。
 ところで、A.U. 課題曲って8曲もあるんですか? もっぺん教えて。

 付記の付記の付記の付記の付記:そー言えば、関東近県で〝バンドをやりたい!〟という方はおられないのでしょーか。いまのところ誰も名乗り出てくれてないよーな気がするのだけど……、ほんとにいないの? このままだと合唱団になっちゃうんだけど。

 付記の付記の付記の付記の付記の付記:名乗り出ないと言えば、いま、この原稿を準備している時点で、校長室に呼び出した walk といれ○んはどうしているのかな。怯えているのか、鹿十しているのか。なるべく早い段階で校長代理にご連絡を。くれないと、きみたちを飛ばして次の人を呼び出しちゃうよ。
 いれ○んへ――、ミクシィ『翼あるもの(3)』の23番目にあるきみのコメントは、私が考えていることとそっくり同じだ。だから呼び出しているのだ。無駄な抵抗はやめてとっとと出てきなさい。(※けえ注 下記参照)

 付記の付記の付記の付記の付記の付記の付記:みんながこの〝付記〟を読んでいる頃、私はおそらく今後の学園運営について、校長代理らとミーティングという名のお喋り大会をしているはずです。お喋り大会とは言いながら、誰がいちばん喋るかはだいたい想像がつくので、私はもっぱら聞き役に徹すると思います。たぶん。
 やまだ。じろう。がミクシィに開設してくれた〝機関室〟でも話し合われていますが、校長代理は〝学園の他〟にも何か始めようとしている気配です。相変わらず仕掛けてくれます。
 ミーティングという名のお喋り大会の内容次第では、オーストラリアのコラムは〝そちら〟で展開することになるかもしれませんが、だったら予告なんかするな、とツッコんだりせず、今後はみんなの意見を聞く場も設けたいと思っています。
 校長代理ないし広報部長(兼用務員さん)が随時〝告知〟をしてくれるはずなので、何とぞ、ご協力のほど。よろしくお願いします。

 付記の付記の付記の付記の付記の付記の付記の付記:くどい、とツッコまないよーに。
 先週はあちらのコメント欄、ミクシィ、そして学園へのたくさんのコメントをありがとうございました。私信というかたちでご連絡をくださった方もいて、とても感激しております。この場を借りて、御礼申しあげます。新連載の予告で礼を言うな、とツッコまないよーに。

 私の書くものは、こーやってだんだん長くなっていく。
 ということに、いまになってよーやく気づきました。
 ということなので、ちょっとレスなどいたします。
 ちょっとと言いながら、やっぱりたくさんしてしまうのが私です。

 休載をお報らせする回のコメントで、個人的に嬉しい発見がいくつかありました。

 そのひとつが、村(部員番号073)が表のヴィレッジと同一人物だとわかったこと。
 表ではずいぶん以前からヴィレッジ名義で〝土井スルー〟なコメントをもらっていたのです。こいつがミクシィや学園に参加してくれたらなぁ。と私は密かに思っていたのですが、そうか、ヴィレッジは村だったのか、と。ミクシィのほうでは村も、

「何か僕に提案できることってあるかなぁ~」

 と言ってくれているので、思いついたら何でもアリ。どんどん提案してきなさい。そーいう気持ちが私は嬉しい。校内新聞でもいいよ。

 シエスタの騙り……、じゃなくて、CSの語りもできることをお手伝いしたい。と言ってくれてます。まずは肩もみをお願い。というのは二割くらい冗談で、お手伝いしたい。だなんて公務員みたいなことを言ってないで、どんどん前に出なさい。
 きみだって男の中の男だから大丈夫、心配ねぇよ。みんなを引っ張ってけ。
 石橋を叩いて壊しちゃったら泳いで渡ればいいだけなんだから。その泳力を養っとけば怖いものなんかなくって、周りに泳ぎが苦手な人がいたらおぶって渡ればいい。それだってお手伝いと言えばお手伝いだけど、川を前に躊躇っている人たちに、みんな、ここを渡ろうぜ。と声をかけることも大事。なのではないかと私は思います。
 だから、oyasan も、こんな私でいいのだろうか。なんて言っちゃダメだぜ。公務員のお二人が並んだのは二割くらいの偶然です。

 で、村=ヴィレッジだったように、同一人物と言えば、みっちゃん.appとみつりんごは同一人物です。皆さんもお間違えのないよう。さらに別名 rhsy です。けんヂるがあんまりチャーミングなニックネームをつけるので混乱してしまいました。
 私はみんなの性別を間違えたり、i を付け忘れたり、ハンドルネームを間違えるばかりでなく、同一人物まで間違えてしまいます。ごめんよ、みつりんご.app。アクアラングは商標登録名です。ホチキスと同じだね。

 サンセットキッスをガールフレンドと観に行った。という郷午言は、年代的に私と同じくらいなのかな。それとも年長さん? まちるだも来生姉弟の名曲『夢の途中』を書いてくれたけど、年代的にやっぱり近いのか。女性に年齢を訊いちゃ鯉も飼えないね。
 でも思い出しちゃいましたね、あの頃を。
 当時、テイタム・オニールとかダイアン・レイン、ブルック・シールズ、フィービー・ケイツ等々が銀幕のアイドルだったように思います。私はフェイ・ダナウェイとジャクリーン・スミスに憧れていた早熟中学生でしたけど。
 郷午言は紹介した映画のうち、25本も揃えたというので、入手できなかった残りの5本を教えてくれればさしあげ……、じゃなくて、お貸ししますよ。それにはやっぱりお会いしないと鯉も飼えません。ケチ。とツッコまないよーに。

 Old Y もサッカーのブラジル代表並みに映画を観てきたみたいだし、火星人も映画は好きみたいだね。『グッドモーニング・バビロン!』は87年の〝キネ旬〟と〝スクリーン〟の両方で外国映画ベストワンを獲得しているから観た人は多いのだろうけど、私の周りであの映画を知っている人はいなかったから。私も泣いたしね。
 Yuko も前の会社では〝映画部長〟だったとのこと。ミクシィだけでなく、学園でも映画同好会を立ち上げてください。そーしないと一緒に映画を観に行くことはできません。基本的にミクシィと学園はリンク。というか、リンクしなきゃ鯉も飼えない。
 というようなことを書くと、猫弾きとやまだ。じろう。に、何か忘れてないか、とツッコまれそーですが。うらふり・ミクシィ機関室もお忘れなく。

 ところで、どなたかミュウ・ミュウ主演の『読書する女』をビデオテープでお持ちの方はいらしゃいませんか。この映画は私の大好きな映画のひとつで、コラムでも取り上げたかったのですが、DVDにもなっていなくて、私のビデオテープは劣化して視聴不可なのです。何しろ20年くらい前のものなので。ずいぶん探しているのだけど、困ったことにどこにもないんだね。ミクシィで『朗読者』の話が出ていたので、ふと思い出して書きました。

 本当はアホなのかもしれないんじゃなくておばかさんなんですってゆーかちさと、はやっぱりおばかさんです。「新しいステージ」にはどんな演出が待っているのか、ワクワクしながら待ってます。というコメントをミクシィにくれました。49件目だね。
 でもな、本当はアホなのかもしれないんじゃなくておばかさんなんですってゆーかちさと。待ってちゃダメなんだ、きみたちから〝仕掛け〟ないと。
 仕掛けてくれよ、ch-k てゆーかちさと。期待してるんだから。そーしないと、本当に後頭部をバキッとやられちゃうよ。何故かと言うと、爽やか系のたさがこんなことを言っているからです。

「これから××さんがどこに行くかは知りませんし、自分で探していこうと思います。(中略) mixi・学園・うらふりはどれもまだまだ続くでしょう。スキーも沖縄旅行も米国喫茶店もみんなで行けるくらい、ここの流れを続けたいと思います。次は××さんもただの参加者ですね。一緒に盛り上がりましょう」(表のコメントより)

 伏せ字にはおそらく私の名前が入るのだろうけど、私は〝ただの参加者〟なのだ。
 学園への原稿は〝ただ〟で書くし、参加者としても〝ただ〟なのだ。いいね、こーいう発想は。流れる石で爽やか系は言うことが違う。
 休載のお報らせの回で、みんなに会いに行くよ、と書いたら、たさはすぐにメールをくれて、いつ飲みに行きましょうか。って、予定日の日付入りまで書いてありました。
 たさ。その行動力は賞賛に値するし、せっかくのお誘いだからお受けしたいけど、残念ながら月末は〆切が重なっているのだ。だから早くても来月かな。男の飲み会も悪いないね。ということを〝ある男性〟に話したら、

「悪くないですけど、やっぱり飲み会には女性がいないとつまらないですよ……、あ、こーいうことを妻帯者が言っては鯉も飼えないんでしたっけ」

 と言ってたぞ。耳にじゃらじゃら金属をつけながら。

 という話は置いといて、待たずに動きましょう。
 というよーなことが、前回の学園版『翼あるもの ~ 明日はどこへ行こう』の後半、喫茶ポイズンの譬えで書いてあります。たぶん。

 ということなので、今日のやぎ座もお子さんがもう少し大きくなるまで待たずに、いっそのことお子さんも連れていらっしゃい。お子さんの面倒をみるのは用務員さんが得意です。子供に懐かれる体質らしい。ichigo も姫ichigo といつも一緒。仲の良い親子です。ご主人も連れてくれば、きっとAP2とゴルフ談義に花が咲く。AP2はホールインワン経験者です。
 ichigo と言えば、昨晩、家内と外食して帰宅が遅くなったので、帰りに〝ローソン〟で朝食用のパンを買ったのだけど、そのひとつが〝イチゴスペシャル〟でした。朝からイチゴスペシャルだぞ、ichigo。だから何だって話だけど。
 ローソンには美味しいパンがそろっています。決してダル……、じゃなくて、誰かに気を遣っているわけではありません、念のため。私の住む街のローソンは駅の反対側にあるのだけど、わざわざ駅向こうまで行ったのはダル……、じゃなくて、誰かに恩を売っているわけではありません。パンを買って来たのです。

 とくべぇは無記名のころのコメントを書き出してくれたのだけど、そーだったのか、あれは全部とくべぇのコメントだったのか、と。もちろん全部覚えてますよ。笑福亭鶴瓶ふうに言うと、覚えてるでぇ。ちなみに、鶴瓶の本名も学さんです。初対面の人にも、覚えてるでぇ、と言うそうです。私は違いますよ。いくつかはパク……、じゃなくて、使わせてもらったんだし。よかったね、奥さんと映画を観る時間が増えて。

 パリジェンヌを目指している R.S. は何か新しい〝挑戦〟を始めたそうです。表ではすっかり幽霊と化していた。なんて言ってますが、実は密かに秘密工作をやっているに違いないと思います。何故なら彼女は〝007〟だからです。何のことかわからない方は、ちくわ部データを参照のこと。
 kinoko はそのちくわ部の敏腕マネージャーですが、ここで辻仁成をもってくるか。という憎いやつです。さに、も決意表明をしてくれました。何を決意したかは会って聞き出すしかないでしょう。20世紀最後の新成人と渡りあえるのは、1904年3月前後の世界情勢を調べたそあら/みゃ以外にいないかもしれません。泣いてなんかいないさ、もちろん笑ってるよ。

 Zは面接官です。前回、学園のほうにくれたコメントで〝あなたの好きなおでんの具〟の秘話が明かされています。こちらの話もなるほど、と。こーいうやつが取材するとうまいんだろうな。と思ってしまった私ですが、会社やZ自身に迷惑の及ばない範囲、さしつかえない範囲でリポートなどしてもらうと、それはそれは白犬な読み物になるのでは。と思います。私もアイディア帳に〝面接〟というテーマを書いておきました。

 さつきは新婚です。きっといまごろコーシーをスプラッシュ……、じゃなくて、頬を染めています。でもそれは土中に含まれるイオン含有量が原因ではありません。慶事はもっと早く教えてくれればいいのに。遅まきながら、ご結婚おめでとうございます。でも、さつきの名前は学園名簿にないみたいだね。婚姻届……、じゃなくて、入学届けを早く提出するよーに。
 ゆきぼん(部員番号062)も、どーやら新婚みたいです。後に奥さんになる女性に初めて電話したときドキがムネムネしたって、少しずつステップアップして結婚しちゃったんだから、学園の企画にもどんどん参加するよーに。ここもステップアップしますよ。きっと。

 というわけで、NYの QT 。私はものすごい発見をした〝つもり〟になっているのだけど、きみのハンドルネームは、もしかしたら〝cutie〟という意味じゃないのか。実はずっと考えていて、ふと思い当たったものですから。間違っていたらごめんよ、ハニー。
 そーいえば、かいざも入浴在住みたいなんだけど、これを読んでいたら、新婚のさつき同様に早く入学届けを提出するよーに。

 というわけで、★エム。コメント欄で知り合って出会うなんて、めちゃくちゃすごいことだぜ。ミクシィのほうでも around the way girl って子が言ってるけど、ビジネスライクなつきあいをする〝ally〟な人たちの他に、秘密を打ち明けられる親友〝confidante〟を持つことが大事なんだ。そーいうボケはいらない、とツッコまないよーに。
 ちなみに、私は alley を行くのが好きな confidence man と言われます。このパラグラフを全部英語で言えるとかっちょいいんだけどね。でも、学園もクラブと同じさ。踊るなら隅っこで踊るんじゃなく、センターで踊ろうぜ。と思います。お帰りなさい。

 というわけで、締めは黒犬。彼がミクシィのほうに書いてくれました。

「真っ暗闇を一歩踏み出すのはとても怖いです。でも、声をあげれば、周りにいる慣れた人、同じように初めての人、その人達が導いてくれます。きっと支えになり、また支えながら前進することが出来るようになります。それを終えたあとはみな友情で結ばれているんじゃないかなと、だから進んでみたいです」

 進もうじゃないか、みんなで。
 果報は寝て待て。というけれど、でも〝あなた〟のことを誰も知らなければ、誰も〝あなた〟に福音はもたらさない。誰も、何ももたらしてはくれない。
 だから〝私はここにいるよ〟と自分の存在を誰かに知らしめなければならない。
 それが〝動く〟ということ。アドバンテージもそこにある。黒犬の言うとおりだね。

 真っ暗闇を一歩踏み出すのはとても怖い――、でも、踏み出してみなければ、闇の広さもわからず、闇を抜け出すこともできない。もしかしたら、その闇は案外と狭いものなのかもしれないのだし。
 次週からお届けする学園〝限定〟連載の第一回めは、見知らぬ異国で、私がどーやってその第一歩を踏み出そうとしたのか。が綴られています。うまい具合に予告編に戻すことができました。
 タイトルは〝あたたかい北風の吹く街より〟といいます。
 じんに言わせると、私の文章は〝きざったらしくてクサい〟らしいのですが、若い頃の私は身構え、肩に力も入っていたのでもっと青臭く、気取っています。余談ですが、裏で私が〝アノヒト〟と呼ばれていたことがじんのコメントで確認できました。
 きざったらしくてクサく、若さ故に気取ったコラムが次週よりスタート。
 乞うご期待。
 では。××

(※けえ注;すみません、けえが校長に報告遅れているだけなのです。2人からは返事をいただいてます。ということは今頃報告していると思います。と言うわけで作戦会議を開催し、さらなる学園が有働の充実を図ってきます)


nice!(0)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 60

045 ch-k てゆーかC★ちさとです


本当はアホなのかもしれないんじゃなくっておばかなんですってゆーかC★ちさとです(註:コピペではありません。それから必殺名付人の用務員さんがミドルネーム?を付けてくれたのでさらに長くなってしまいました)が、まんまと1ゲトずさー!しました。

積極的に関っていきます。DNAの2重らせんのように絡まりあって同じ方向へと進んでいく。ピタリ一致で重なり合っているかどうかは別として。しかし目指すところは同じです、てゆーか同じところを目指してそれぞれが紡いだ糸が互いに絡まりあって美しい布を織りなすように。丈夫な縦糸とそれらを繋ぎ合わせる横糸と。刺繍を入れてくれる人もいるでしょう。私はどこでどのようかかわれるだろうか?って考えています。

どんな織物ができあがるのか、とても楽しみです。私が手がけたのはここだよ、と、にっこり笑顔で人に示せるようなものにしたいですよね。

by 045 ch-k てゆーかC★ちさとです (2009-06-14 13:38) 

061 CSの語り

シエスタの騙り……、じゃなくて、CSの語りです(笑)

ええ、では、できることを一生懸命やっていきます!

って、どっからはじめようかな?(笑)

ま、どうにかなるか!←基本のーてんき

ええ、まずはみなさん!部員届けを出しましょう!
なんか、しっくりこないなあ。

あ、自分が動いて見せればいいんだ!
では、新聞を書きます!

しかも、とびっきりくだらない白旗新聞。

これを見て、みんなも自信をつけてください!
「あ、こんなんでも新聞っていえるんだ」(笑)
という感じで。

最初は、誰でも緊張すると思うんです。

でも、最初の一歩をやってみると、
そこには、違うものが見えると思うんです。

数か月前は、ROM専だったのが、
今じゃ、ちょっとずつですが、
コメができるようになっています。

で、そのコメのレスが意外と仕事に使えたり、
意外と実生活のヒントになったりするんです!

これは、意外でした~。
まあ、わたしの場合ただの世間知らず、という意味合いが
大きいだけだったかもしれませんが(笑)

コメ投稿した後に、反応があるとうれしい。
これは是非体験してみてください。

コメ投稿しないと、反応のしようがありませんからね。
ちなみに、降旗さん関連のmixiも立ち上がっています。

やり方がわからい方がいたら、コメント欄で質問しても
いいかもわかりません。きっと答えてくださると思います。

と自分がやってみたものの、ありゃ?どうやったらmixiの
案内見ることができるんだっけ…、という盆暗でも
何か役に立てると信じて、一生懸命行動していきます!
by 061 CSの語り (2009-06-14 16:03) 

020 前世紀

校長先生にご報告申し上げます。

> 20世紀最後の新成人と渡りあえるのは、
> 1904年3月前後の世界情勢を調べた
> そあら/みゃ以外にいないかもしれません。

過分のお褒めをいただきながら、
041 みゃ 様には校長先生の告知を拝読
する以前に白旗をあげました。
http://manabiya-hokago.blog.so-net.ne.jp/2009-06-12
登校時刻:2009-06-13 01:17

校長先生の「予告編」を拝読したのをうけて、
「追伸。」部分にて白旗を再度あげました。
登校時刻:2009-06-14 14:58
まさに切磋琢磨の場ですね。

PCネタを持ち込んで、ちさと様への
レスポンスで遊べたのも「動いた(実際
にお会いするなどした)」結果でしょうか。

登校時刻:2009-06-14 16:28


「シエスタの騙り」はまさに言いえて妙。
土居スルーな書き込みをされながら、

> 読解力は子供並みだけど。(笑)
>  投稿(登校)時刻 2009-06-12 23:22

というご発言に関して、「偽証罪」として
の立件を視野にいれておりました。
ただ「偽証罪」を成立させるには、新聞部
の活動が校庭ではなく法廷等であることが
必要要件となります。

何はともあれ、「学食」が「ディナー」
になりますことを楽しみにしております。
by 020 前世紀 (2009-06-14 16:58) 

026 Old Y

何ができるのか?
マイペースで考えましょう!!


校長、残念なお知らせがあります。

>付記の付記の付記の付記の付記の付記の付記の付記:
-省略-
>ご主人も連れてくれば、きっとAP2とゴルフ談義に花が咲く。
とichigoさんのところで書かれていますが、ゴルフはkogeさん
ですね。まあ、わざと、敢えて、意識的に、あっしつこい?突っ込みどころとされたんでしょうがこれは恋も買えませんよ(笑

私もoyasanとおーやさん間違えてますのであまり言えませんが、こいうのを難しい言葉で「責任転嫁」と言うとか言わないとかは知りませんが、何か?(爆

by 026 Old Y (2009-06-14 21:06) 

002Z

「学園限定!フロッピーから発掘された!幻のオージーコラム」が15年の時を超えてやってくる。
を本当に楽しみに待っています。

やっぱり自分から動かないとだめですね。
××さん。直接お会いしてお話しましょう。
8.8までは待てません。
本当は私が東京に行けば良いのですが・・・
関西のみんなに会っていただきたいのです。
なので××さん関西に来てください。
(これが自分が動くというのか・・・誘ったということで)


まずは一歩踏み出しましょう。
次に自分を磨きましょう。
 磨けば周りの輝きを反射することが出来るから
それから自分が光りましょう。
 たとえ周りに光がなくても
  最初は海蛍や夜光虫のような淡い光であっても。
by 002Z (2009-06-14 21:55) 

033 オーヤ

Zさん、相変わらず格好良い米ですねえ~♪♪ええ、私もオージーコラム、とても楽しみにしております。

それにしても、ムムム…聞き捨て?ならないのが

>付記の付記の付記の付記:コンサートと言えば、バンマス猫弾きと選曲担当のA.U.に質問。(略)さすがにブラスは入らないか。

やりますってば。ずいぶん昔の戯れ事へのコメントでも書きました…ふゆさんにふられて冗談っぽく返しましたが、真剣な話。問題は私はトロンボーンなので、トランペットの方がブラスとしては格好良いかと思いますが。私が皆さんのために何かできる数少ないことの一つですから…ご迷惑でなければ。

28日の東大阪も行きたいのですが、運悪く、自治会関係で公園の樹木を有志で剪定しよう、なんて企画?を主導しているので、残念ながら不参加です。でも、楽譜(何でも可)と見本の音源があれば、ちゃんと練習しておきますよ…って、私信すみません>あうたん

とか言いつつ、私などが参加して良いものか、迷ってもいますが…ただもう、ご迷惑でなければ。

それと、Old Yさん、件の「間違い」はコメントしようかどーしようかと思っていたら、kogeさんが白犬とコメントされていて、oyasanもコメントされていましたが、私も楽しく拝見させて頂きましたよ…ということをすっかり遅くなりましたが申し添えさせて下さいな♪

そういうわけで、よろしくお願いいたします~

by 033 オーヤ (2009-06-14 23:57) 

つな

おしゃべり大会参加してきました!
本人は水も滴るいい男でした。(ほんとにずぶ濡れになってました)

原稿を目の前で読んでコーシーはスプラッシュしませんでしたが、おしゃべりでは笑いました。

本人はいい男です。決して帰り際に念を押されて書いたわけじゃありません。
by つな (2009-06-15 00:24) 

041 みゃ

×太郎にも詳しくありませんし、時の首相にも詳しくありませんが、「原稿用紙」スタイルであれば、閉じ括弧もぶら下げ対象になるそうです。

[サポートFAQ 038489-1]原稿用紙のマス目も印刷する
→句読点や閉じ括弧を原稿用紙の行末の升目に入れるか欄外に出すかを設定する
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=038489-1#a01

校長先生のコラムが期待できないはずがありません。粋々しながらお待ちしております。

ところで、

> 20世紀最後の新成人と渡りあえるのは、1904年3月前後の世界情勢を調べたそあら/みゃ以外にいないかもしれません。

とあるのですが、そいつはどうかなと。調べかたをほんの少し知っているだけですから、ちょっとツッコまれればほらご覧の通り、ハァ〜リボ〜テ〜、ハリボ〜テ〜。ボロばっかり出ること確実です。それでも古文書を読めるようになりたいよなぁと思いつつ今日までずるずる。鯉も飼えないのですが、なかなか。
by 041 みゃ (2009-06-15 01:17) 

026 Old Y

★033 オーヤさん

いやーやっぱりユンボ持ってきて!!って感じです。
ほんとごめんなさいなまやさい。
えっ?謝る気ない・・・そんなことはない、と思うよ(まて

実際にお逢いした人を間違えるなんて、小坊主の不徳の至りで?
ああ、大年寄りでしたね、私。

今度お逢いした時にはづるたんに代わってお詫びするとしえすたんも申して・・・いやほんとごみんね m(_ _)m

これに懲りずに今後も宜しくお願いしま~す♪

by 026 Old Y (2009-06-15 01:22) 

052  せみだんことはまちゃん

まずは、ずるたん素敵な名前ありがとうって別トピで礼を言うなと聞こえてきますが、まぁまぁご愛嬌ってことで。

オージーなコラム、楽しみにしてまつ。これでまた、1週間の楽しみが1つ復活ですね。

で、Zん情報によると××さん月末の御用の多い時に、わざわざ時間をさいて下さって、28日のバンド練習会と29日の胡麻豆腐の会に参加でしてくれるんですか。

楽しみにしてまつ、と先に言ってしまうテスト(笑)
by 052 せみだんことはまちゃん (2009-06-15 06:23) 

044 ichigo

分量はたいしたことないのに、けほっと出てしまったではないですか!!!!

も~。と言えば牛。という冗談は置いといて。

学さんがいちごの自己紹介をきちんと読んでないのがばれてしまいました。
きっとほかの人のもスルーされてるね、こりゃ。

連れていける「ご主人」はおりませんの。
シングルマザーなんですの。
全く悲観なんてしてなくてむしろ人生を謳歌してますのでご心配なく。

申し訳ないことをした、と思ったら逢いに来てくださいね。
お土産は恋の味のするいちごでお願いします。
そして姫いちごと遊んであげてください。


ちょす。
by 044 ichigo (2009-06-15 06:59) 

044 ichigo

って。
あれ?

ご主人のくだりはやぎ座さんへのメッセージかしら?


うはぁ。
ゴム。

誰かユンボ持ってきてぇ~!!!


ちょす。
by 044 ichigo (2009-06-15 07:01) 

014けんづる

はいはい。
流れについていけておらず、何を広報するのやら。と途方にくれている、子供の面倒見るのが好きな姫ichigoのダンナの用務員がユンボを運転してきましたよ~。

てか、校長!あの文章紛らわしい酢!!

用務員さんは学(ま〇ぶと読まないで蔵灰)がないので用務員さんをやっており魔麩が、めぇめぇへのメッセージの途中にあの親子の紹介するもんだからこんがらがってしまい魔知多。

これからは、6歳児どころか4歳児にも分かるように説明して蔵灰。
などと書くと攻撃。。。いや、いヂりあいになって愛が育つといけないので、おいちゃん。。。いやおじいなコラム楽しみにして魔麩。
とだけ申し上げておき魔麩。麩麩麩。
by 014けんづる (2009-06-15 08:10) 

045 ch-k てゆーかC★ちさとです


あー、なんか今日は朝からうしろ頭が重痛いような感じがしてなんかちょーしよくないです。脳みそオブラートでくるんだ感じでダイレクト感に乏しいとゆーかなんとゆーか。

「待ってます」つっても、足を止めてボーっとつっ立ってるっつーんではなくって、ボールが来ないとこでも次の展開を読みながらスペース作ったりしてパスを受けられるタイミングを測ってる、っつーことですよ。ってサッカーの話ですねこれは、っつーのは気のせいか?

私? そーっすねー。ボール持ったら、とりあえずドリブル突破~♪ って目の前にいるヤツを抜き去ることしか頭になかったりするかもしれませんね(笑)。キーパーと一対一の局面でボール受けて、とりあえず目の前のキーパー抜き去ってから無人のゴールへシュート! みたいな(笑)。

by 045 ch-k てゆーかC★ちさとです (2009-06-15 08:51) 

022 koge

校長の文章、紛らわしいに一票。
で、バンドにいろいろハイレベルな要求をされている以上、
ぶっつけ本番でなく、少なくとも一度は練習に参加いただけると
解釈しておいてよろしいのですね。
はい、コーラス末席としてお待ちしております。

Old Yさん
>ゴルフはkogeさんですね
ご紹介ありがとうございます。でもね
初ラウンドからもうすぐ7年なのに、まだ100を切ったことが無い。とか、
にもかかわらず、AP2さん、Old Yさんとラウンドしたいと熱望してる。とか、
ゴルフだとだんなも一緒に来る。(結構乗り気)とかいう話は校長はご存じないと思うのです。
7月末にはやまだ。じろう。さんや用務員さんと初ラウンド予定なのもね。
ま、ゴルフ談義の合いの手ぐらいはできますので、
今日の山羊座さん、ご家族そろってのご参加、よろしくご検討を。

by 022 koge (2009-06-15 11:38) 

A.U.

どもども。有言実行ですね。
ええところはC★ちさとさんに持って行かれてるような気が
しますねぇ。いっつも。どこでも。(^^;)
『もうひとつの青春プレイバック』楽しみにしています。
そう言う意味だったんですね、”もうひとつの”の意味は。
なかなか、良い複線じゃないですか。麩麩麩。

この世界(正確な意味でのコミュニティとして)でどう動ける
のか、分かりませんが、進んでいきたいと思います。
家族が許してくれる範囲でですけどね。
さぁ、何が出来るのかなぁ・・・
スクリーンを眺めてる回数はここに来てる人の中では
多い方ですけどね。そうそう今日もT-4を見てきました。
ませに振った複線を色々明らかに。つながりも意識して
作ってありましたよ。家族全員で楽しんできました。
次週はT/F-2ですね。楽しみです。と、そう言うたぐいの
映画を見ることが増えてますけど、アヤコ姉さんと同じく、
クリント・イーストウッドのグラン・トリノは良かったですねぇ。
見ましたか?
と、映画のコラムでは全く映画についてコメントしなかったくせに
ここにきて映画に触れるなど、どうかとは思いますけど・・・
麩麩麩。

『翼あるもの~明日はどこへ行こう』はそりゃぁ気づくでしょ?
そのままですやん・・・(^^;)
その日は頭の中で『つばさあるものっ!』って甲斐さんの
声がそのまま一日響いてました。言ってませんでしたっけ?
甲斐さんも好きなの?つまりあの方とあの方両方好きなの
ですよ。うふふ。

さて、遅くなりましたが、ご質問の件。
やっぱりそれは『ここ』ではなくmixiで聞いて貰うとか、
猫目の兄さんか、その他の”ウラメン”にアドレス聞いて貰うか、
その人達経由で送って頂ければ良いですけど・・・
ま、いいんですけどね。こんな感じでも。ついでにちゃんと
告知も出来ますしね。

【魚家ふりねこ 曲目】
1.終わりなき疾走
2.MONEY
3.風を感じて(アコースティックに)
4.反抗期
5.HELLO ROCK&ROLL CITY (ブラスのために)
6.こんな夜はI miss you (コーラスのために)
7.もうひとつの土曜日(アコースティックに)
8.BLOOD LINE
です。
今、関西のメンバーで取り組んでいますが、完成度は
まだ不明段階です。1、2、7くらいで考えてますけど、
時間を頂けて、コーラスが旨くできれば6もやりたいです。
しかし、今のところ、パチパチでの演奏(もう、ステージと
言うところですけど)は音合わせとかの問題もあって、
本格的にバッチリやる、と言うのにはほど遠いようにも
思いますが・・・
今、魚家ふりねこメンバーですりあわせ中です。
MK艦長、リード練習してるんかなぁ・・・秘密会議
やってる場合ちゃうで・・・(^^;)
いっぺんくらいは関西に来て音合わせしません?
もてなしますよ~(^_^)/~

この決めぜりふもゼットンに先を越された。
わてはいつから先頭を突っ走れなくなったのだろうか・・・
ま、超されたのはC★ちさとさんとゼットンですから、
まぁ良いと言えば良いですけどね。
待ってますよ~
いつでも直接連絡下さい。

A.U.

PS.得るが愛に見えてどうしてもパスしなくて12時間以上※が遅れてしまったことは内緒にしておいて下さい。恥ずかしいから。
どこかのライター様と同じかも知れません・・・とほほ。

by A.U. (2009-06-15 12:10) 

065 じん(げっかびじん)

校長。

コーシーすぷらっしゅしました。
正確にはキザったらしくてクサくてその上クソ長い、のに気がついたらやめられなくなる危ない文章です。
どう危ないかなんてここではとても申せません。

ごめんなさい。
ホメてるのです。

裏では他にも色々愛のある呼び名が飛び交っています。
愛あればこその呼び名なんで教えません。
ひみつはひみつ、言わないからひみつなのです。

でもうれしい。
またフリさんの文章が読めるのですね。
ありがとう。
けえたんも。



by 065 じん(げっかびじん) (2009-06-15 12:21) 

045 ch-k てゆーかC★ちさとです


>あうさん

だめじゃん! ツッコンでくれなくっちゃ!

> キーパーと一対一の局面でボール受けて、
 ↑
それって【オフサイド】じゃね?ってゆーところですよ!

あ、パスが出た時点でゴールラインまでの間に敵がもう一人いれば桶か。で、マーク振り切って空いてるスペースに出たところでボール受けてキーパーと1対1。オイシすぎる!

by 045 ch-k てゆーかC★ちさとです (2009-06-15 12:48) 

011 まちるだ

およよよよ。いつの間にかF様と同年代疑惑のまちるだです。
ちょっと!70’s生まれのレディーになんて事を!!
おこるでしかしよこやまやすし!←こんなん言うから年齢詐称疑惑が出るのか?(笑)

いいんですわよ、わたくし精神年齢を鑑定したところ52歳らしいですから。穂穂穂。いぶし銀ばんざい。昔からキャピキャピできないうまどしうまれですが何か?

来生姉弟はうちの母が好きなんですよ。家にカセットテープがありましたの。アリスやかぐや姫と一緒に並んでいました。懐かしいですね、カセットテープ。

最初の頃はオートリバースなんて気のきいた機能はついてなくて、A面が終わったらB面に裏返して、、、気に入った曲の頭出しなんか大変ですね。再生しながら同時に早送りや巻戻しを押すと「きゅるるるる。る。るるる。」とこぼたんのような音が出るので、テープが伸びるんじゃないかと心配で心配で、停止ボタンを押してから早送りしていました。

ダブルデッキラジカセが一世を風靡した頃には、息を止めながらダビング作業をやっていました。テープの白い部分はあらかじめ巻いておくのがミソ。

やっぱり年齢詐称じゃないかと突っ込まないで下さい(笑)
今では時代の最先端?「ipodの指でカチャカチャするやつ」だって立派に使いこなしているんですからね!

というわけで、スーダン国境近くのエチオピアの町でアラサーのまちるだでした。

オージーコラム新連載ばんざい!!

by 011 まちるだ (2009-06-15 15:36) 

A.U.

あう@ゴメンねどんくさくて

えーっと、表では禁止だった私信。ここでなら遠慮無くでき
ますねぇ。(けぇ管理人さん、ゴメンね)

先ずはオーヤち
トロンボーンで合わせてみましょ!こうなりゃ何でも有りだ!
418の琵琶湖ででもそれなりに合ってたしね。ふふふ。
音源は・・・勿論曲名で拾って聞いてくれれば嬉しいけど
またCD作る計画です。若しくは裏のMLにウプされてますので
いっぺん、共有ファイルを探ってみて下さい。ここはふゆさんの
努力のたまものです。あ、よいしょっと!
出来れば(メンバー揃えば)7月もセッションをやりたいと
思ってるので、その時に来てくれたら物凄く嬉しいです。
ゆっくり会いたいねぇ、話したいねぇ、オーヤち。

お次は★ちさとさん
あはは。理由知ってるクセに・・・昨日の夕方に最初の※を
書いたんですよ。映画から帰ってきて直ぐに。で、その時点では
★ちさとさんとZさん(ええかげんいつもの呼び名で書いて
よろしか?わては呼ばれてる気がしますが・・・あはは)
しか居なかったんですよね、※欄。で、ああいう台詞で。
しかも、登校出来たのは皆さんのお力を得た今日の12:10。
情報の新鮮度が著しく低下していることが伺えます。
あぁ、折角直前に美味しい、突っ込みどころ満載の(原因は
脳みそがオブラートに包まれてて間接的にしか反応できない
ようになってる★ちさとさんの今朝の状況)※を貰ってるのに、
折角ボールが上がってきてるのに、外しちゃいました。
と言うか裏のサイドへのパスかと思ってスルーしたらわてへの
パスだったのね・・・(^^;)の状況でおます。
愛コンタクト出来てないなぁ・・・我ながら・・・ですわ。ま、
センターバックなので相手ゴール前に強いとは思わないで
下さい。自陣ゴール前は強いんですけどねぇ・・・
それはさておき、今度上がったボールはダイビングヘッドでも
サソリでも何でもガムバッテ行きます。またゴキブリドリから
ナイスボール下さいよ~!

ゼットン
うんうん。絶対に来て貰おう。kogeさんも言ってるし。
どうする?一番完成度低かったら。(と煽ってみる

××3
えー、ちなみに私の完成度も低ぅございます。
安心してリズム狂って下さい。だいじょぶ、だいじょぶ、
きっと、うまくやれる~さ~!

あう







by A.U. (2009-06-15 18:35) 

NO NAME

>だから、oyasan も、こんな私でいいのだろうか。なんて言っちゃダメだぜ。

はい☆ いろいろ 書くことで進んでいきたいと思ってます。

そうそう、なんかCSの語りさんと似た発想があるなぁって 思うことがあります。引っ張るより、サポートや事務方が多い性分といいますか。。。

あと、CSさん ほかのところで 会いたい会おうって話が盛り上がってますが、わたしCSさんと ゆっくり話聞きたいって思ってます。
降旗さんにも公務員話聞きたいけど、CSさんともぜひぜひ♪


降旗さんの新連載たのしみです。
まだアラサーだと思ってます。いろんな楽しみ方をしてみたい
来週がたのしみ♪
すこしずつでも 名前出してもらったり レスいただけるとうれしいですね。自分でもレスしにくいコメかなって思うときもあるけど、次作からも 何か書いて 感情や感動を出せるようにしたいです

降旗さんは“ただ”ものではない方だから、ただただ、ひとつの理想として 追っかけつつ、あたらしいことはじめますっ


by NO NAME (2009-06-15 20:01) 

032_oyasan @ まおたん。

↑ おやさんです ((-ω-(('ω'〃)ぺこり

新しいこと はじめますって 宣言してるくせに
ぜんぜん いけてねぇ・・・><
by 032_oyasan @ まおたん。 (2009-06-15 20:02) 

032_oyasan @ まおたん。

3連投? すんません。

まず、オーヤさん Old Yさん わたしも気にしてませんから。
このレスいれておかないと 申し訳ない気がしてw

ちさとさん、頭はたたかれたんじゃなく 押されただけだと思いますw 痛みは そのうち消えるので、ぜひ 一緒に進みましょう♪
将来は おいらの頭が きっと道を照らすハズw ぴかぴかの家系ですからw


A.U.さん
今でも 前を走ってらっしゃいますよ^^
ぼくは そう思ってます。ただ、駅伝やマラソンでもそうなんですが、みんなで抜き合うと どんどんペースがあがって、前へ進めますっ
by 032_oyasan @ まおたん。 (2009-06-15 20:13) 

A.U.

あう@久々の連投上等で登場de退場?

おやさん
なかなか色々なところで絡めなくてゴメンね。
NBOの他のコラムでの活躍も蔭ながら見てますよ~(^^)
お言葉、おおきにです。わてから勢いというものを取ると
残るのがあまりにも少なすぎるので、そこだけは気合いで
何とかしたいとおもてまふ。おおきにどす。(^_^)/
(人の背中押しが仕事だったのがいつの間にか押されて・・・)

駆け抜けろ!闇と光の狭間で揺れる時の流れを乗り越えて!



by A.U. (2009-06-15 20:21) 

030 ダルコ

3つの記事にコメントしたのに、反映されていない…(涙)
愛なの?わんなの?得るなの?パスの文字も読めない盆暗だったみたい。しくしく。
若い頃の文章でも校長のお話はどれもステキでしょうね。
オーストラリアに行ってみたくなっちゃうんでしょうね。
とっても楽しみです。

そんなわけで、校長先生は大忙しですね。けえたんも艦長もみんなも大忙しですね。ダルコは忙しくてもよく寝ます。寝起きはいつもセブンイレブンのパンです。お気遣いありがとうございますw

パチパチの前にバンドの練習、おすすめしたいですねぇ。
魚家ふりねこのファンとして、楽しみにしてます。ほんとに。
新しい仲間もたくさん参加してくれるといいなぁと思ってます。
mixiのイベントトピにて、正式な参加募集をはじめましたので、みなさんもスケジュール確保次第、参加ボタンをポチッとお願いしま~す!(と学園で宣伝してみるテスト)
by 030 ダルコ (2009-06-15 20:53) 

061 CSの語り

オーヤ様

この度はOldYさんが、オーヤさまとまおたんことおやさんを間違えてしましまして、ごめんなさいなまやさい。

え?づるたんの代わりにCSが誤るんじゃなかったの?
え?ただの名前使用?
麩麩麩、ドンマイ!←どっちにつかってるの?(笑)

>今度お逢いした時にはづるたんに代わってお詫びするとしえ>すたんも申して・・・いやほんとごみんね m(_ _)m
ええ、おいちゃんこれでいいだすか?(^_^;)
え?「ほにゃららだからだょ」で、まだまだ?
そ、そんなぁ(*^^)v

oyasan@まおたん。
>あと、CSさん ほかのところで 会いたい会おうって話が盛り>上がってますが、わたしCSさんと ゆっくり話聞きたいって思>ってます。降旗さんにも公務員話聞きたいけど、CSさんともぜ>ひぜひ♪
まおたんことおやさんこちらこそ!ぜひぜひ♪
せっかくの公務員同士、変に盛り上がっちゃたりして?
麩麩麩、8月8日がチャンスですよね~(*^^)v

その前に家庭の事情をクリアしないと(ボソ

つうか、みんなに会いたい!

なんだろうね、この感じ。
文章だけのやりとりが、実際会って話をしたいに変化する。
こんなの初めてだすな~。
あ、これがづる菌…、
じゃなかったF型ウイスル、あ、ウイルスの症状?
by 061 CSの語り (2009-06-15 23:21) 

026 Old Y (おるでぃ・はいでぃ♪)

★CSの語りさん

えっ!こんなHNだったんだ?(まて
しえすたん、フォローあんがとうです。

良いお友達を持って幸せだと本人も申しております。
と本人が言ってるのだから間違いありません(きっぱり?)

コーシー奢るから許してね?
何、足りない?じゃあケーキ付で勘弁して!!

常識の範囲でないとまずいんでないの?
夢麩麩麩麩麩麩麩~(爆

by 026 Old Y (おるでぃ・はいでぃ♪) (2009-06-15 23:46) 

057 郷午言

 私、始終ロクでもないことばかりほざいていたい
お年頃なので、どうせーちゅうねん、という感じの
同世代です。
プロレスはあまり詳しくないのですが、このところ
同年代の方々が急逝されていて、
ちょっとショックを受けています。

銀幕のアイドルというと、校長が挙げられた以外に、
オリビア・ハッセー、ノラ・ミャオ、トレイシー・ハイド
などが日本独自に「ロードショー」「スクリーン」誌の
投票で上位だったと思います。

良い子はこの二誌を購読していたのですが、他に
「別冊スクリーン」という専門誌があり、
主に専門用語でいうところの“洋ピン”他の
エロティックな映画を中心に扱っていて、私が
こちらをいろいろと役に立てていたのは、
学園の「母の日特集」に記した通りであります。
またこんなネタを書いていると、
“キロ・ブラボー・ズル”氏にツッコまれそうですが、
ね、こぼたん さま。「愛の嵐」の有名なスチールも、
この雑誌で見た記憶があります。
もちろん「チャリエン」は大人のお色気=ケリー派でした。


 「シネマde青春 プレイバック」で紹介された
映画のDVD、25本揃ったものの、未見の
作品を観るのに追われている日々です。
いただき……、じゃなくて、お貸しいただける
なんて言葉を頂戴しまして、痛み入ります。
とにかく、どんどん観まくって、当方から皆さまに紹介
できるようにならんと鯉も飼えないわけですね。

これから揃えようという方に参考にもなるかと
思いますので、入手不可だった5本を書き出しますと、
第7回の「タフガイ」(DVD未発売)、
第9回「ギャルソン!」(DVD廃盤)、
第23回「エリザ」(DVD廃盤)、
第24回「セレブリティ」、
それと、グッドモーニングの「バビロン!」の方
(第31回、探索中)なのですが、
その後「セレブリティ」は入手できました。
「エリザ」辺りはBlu-rayでの再発がありそうですが、
その前にプレーヤーを用意せねばならず、
また懐にサシコミが……

ともあれ、学園での新連載、楽しみにしております。

by 057 郷午言 (2009-06-16 01:46) 

023-QT

校長先生、オーストラリアのコラムは学園でやってね、Qはミクシには行けないのです シクシク。

というわけで、Qのハンドルネームのことをずっと考えていてくれていたそうで、ふふふ。
よくオトコとオンナの区別がつかなかったり、iを忘れたりしているので ”つもり” だとか ”もしかしたら” でいきなり ”間違っていたらごめんよ” と 謝られていますが。
そんな自信なげな降旗さんも、ちょっとカワイイかな。

で、ここまできたらQは〝cutie〟はにー で女王様(Queen、けんづるくんアリガト)でいきたいです。

しかし、謎のままにしておくほどのことでもないので、簡単にバラします。
最初は、頭に毛が3本しかないお化けのQタローだったんです。なぜ?とは聞かないで、くだらない上に長くなるから。
そこに、安野モヨコさんの『パトロールQT』(この中でQTとは地球ということになっている)というマンガがあって、お化け=Qtaroよりは地球=QTのほうがオンラインぽくていい、ということでした。
なぁ〜んだ だったかな? ヘェー だったかな?
ついでに、〝cutie〟ともなり「ハニー」へとうまく落ちつくという ね、けんづるクン。
なので、けっして間違いじゃあなかったわけですよ。

さて、私事ですが、Qはもうすぐ日本に行きますヨ。
いろいろイベントがあるようなので、参加してみたいとも思うんですが、なにせmixiできないんでよくわかりません。
でも、なにかが起こっているという気配は感じている”つもり”です。
いつの日か!


かいざさん、
入浴なかま!(ごめんなさい,勝手に)どこかで会ってるかもしれませんね。


by 023-QT (2009-06-16 02:07) 

031 11 @ 元合唱団員


おぉ~~。
校長のニューズレター、楽しみですの。
ロリター通信と同時期の出版になるのかなぁ?

それにしても、、、
校長、素敵過ぎます。
こーゆーのも失礼だけど、さすがプロ。

おぃらなんて、恥ずかしくて15年前の
自分の文章を読み返すのも恥ずかしいのに。

いや、まぁ小学生のときの文章なんて
恥ずかしくてしょーがないに決まってるか。

でも、40になった時に「これがおぃらの文章だよ」
なんて誇れるものを今書いているかと問われると、
そんな自信は全くありませんの。

文章だけじゃなくて、「これがおぃらの仕事だよ」
なんて誇れるような仕事だってぜんぜんできていない。

そして、人生の後輩のために、
それをさらけ出せるような勇気は、きっとありませんの。

だって、きっと本当に嘲笑われて終わってしまうから。

だから、いつか子どもができて、
その子にここがばれてしまった時には、
おとーさんはいれ○んとか花嫁んと呼ばれていたんだよ、なんて言わずに、
こっそりROM専だったふりとかしてしまうんだと思いますの(^ ^;

でも、
「これがおぃらの仲間たちの軌跡だよ」
って誇れる場所ではあると思いますの。
(↑こーゆーくさいことを臆面もなく書けるのがわかぞーの特権ですw)


PS.
関東は合唱。。。
それ、有りだなぁ(ぇ
せっかく関西がバンドやってくれるのに、
単なるモノマネじゃ面白くない門ね~。

やっぱここは「翼をください」かにゃ?
いや、せっかくだ。
ドナドナ輪唱でもいいかもしれないぉ。


PS.2
ちょうどおぃらの学園登校と校長室便りが
行き違いになってしまったみたいですの。
亀レスでごめんなさいぉ。
でも、おかげでけぇたんが予告を出した時には
校長室便りができていたことがわかりましたの。
当日は、ちゃんと「おぃらだ」ってわかってもらえるような格好で自首しますぉ。


PS.3
男同士で飲む酒を否定したら、恋も変えませんの。
世間が朝貢冷凍バブルに騒いでいるような時期に、
男4人、モーツァルトとゴディバで朝まで
乾杯するような大学生活を送っていたのはどこの誰でしょう。


>つな缶
おしゃべり大会では原稿でスプラッシュしなかったんだww
そーいやさ、大学時代はおぃらも飲み会のたびに
「いい男」って言われ続けてたもんね!

「いい男。いい男。ホントはどーでもいい男!」って。。。
orz


by 031 11 @ 元合唱団員 (2009-06-16 02:14) 

069しょうた

かーなーり 遅ればせながらの、しょうたです。

今回の校長せんせーのお話しは、社内試験の試験監督をしながらプリントアウトを読んでました。

なので、コーシーはスプラッシュしませんでしたが
ひそかに心拍数がアップしました。

やっぱり、アコギは復活するのに時間がかかりそうです。
スーダンでブラジル代表なみに。
なので、バックコーラスからまぜていただこうかなと、
軽い気持ちでmixiに※したんですけど
気が付いたら、階段に足かかってるやん!?

がんばりまそ。


って、会議室から席に戻ったら、
え、8月7日から8日にかけて出張?
え、缶詰で研修??!

・・・orz

★ちさとさんじゃないけど、ディフェンスの裏に抜けて
フリーでパス受けて、よっしゃ~、キーパーと1対1
って思ったら、え~笛なってるよ。
ラインズマン旗あげてるし。
しかも白い旗じゃないし、みたいな・・・・。

せめて、練習だけでも参加できる日はがんばります↓↓

猫師匠、A.U.さん、こんな私ですが、よろしいでしょうか?


by 069しょうた (2009-06-16 08:29) 

032_oyasan @ まおたん。

>あうたん。

NBOの他のコメント欄で署名はじめたのは ちさとさんの影響です。まぁ、いろいろ読んでかいて、誰かみてねぇのアピールなのでした。
みてくれて ありがとう。
勢いは大事だから、これからも 息継ぎしながら おいおいのペースで。あうあうってならないようにねっ!
 (↑ わけがわからないコメントレスでごめん。)

>CSさん

88 まってまぁす。 
なんとか家庭の事情をクリアできますように。
やっぱ こういうときは 一人身は楽です。。。
こういうときだけ 感じます(^^;

それにしても 絡み方がうまいなぁ。

>いれ○んさん

なんか校長先生の原稿と ロリター通信が同列にあがっているのですが。。。(汗
あれいじょう なにをお望みで?? えへ


> QTさん

帰国はいつなんでしょう?
きっと校長先生が、空港でお待ちになられてますね。
というか、タイミングがあわないんだろうか??


ミクシィのイベント情報♪
8月8日 大規模おふ会(横浜)

7月11・12日 祇園山笠をみる会(博多)

6月29日 ごま豆腐の会(大阪)


それと、7月25日 いたずらっ子凱旋オフ会(お台場)
 ↑ ごめん。これも知ってるから情報であげました

などなどです。


QTさんのような方もいるから、おやさん@まおたん。的な 連携を考えてみるねぇ
by 032_oyasan @ まおたん。 (2009-06-16 12:58) 

A.U.

【A.U.レス】(注釈A.U.ですに掛かっているようで掛かっていないようで、よく見れば『え~ゆ~れ~っす!』って自己紹介しているようにも見えるが、実は無いのほうのレスかも知れないれす。あい。)

しょうたろうさん、改めしょうたさん どっちやねん???
とA.U.だとか、あう、だとか、あうちん、だとか、あうさんとか
あうたんとか、じょにぃだとか、豆腐だとか、最近では
本名まで名乗っているわてが言うのも何なのですが・・・

えー、前置きが長くなるのはきっとどこかのコラムの著者様に
ポイズンをたっぷりと盛られた所為でしょう。なかなか本題に
入っていけず、気が付いたら前置きに2,000文字も使っている
とんでもないヤツバラなのですが、サッカーもあの方もあの方も
ギターも、お酒もタバコも薬も・・・は無いか(分かる人にしか
分からないフレーズで恐縮です。これもどこかのコラムの・・・
烏賊略)好きな人で、コナモンも好きです。

コナモンと言えば裏で最もエロぃ・・・もとい爽やかなアラフォー
の人で、正義のヒーローウルトラマンを倒してしまったと噂で
名高い・・・えーっと、アルファベットが思い出せない・・・
アルファベットと言えばその人が乗ってクルマにそう言う
名前がついてたっけ・・・

あ、ゼットンの話でもなく、私のことでもなく、バンドのこと
ですね?阿漕な人になれないの?バックコーラスだけ?
ええがな!きとくんなはれ!とバンマスの代理で連絡を
申し上げます。
でもねぇ、昔取った杵柄?でも良いので取り敢えず持って
きたらどうでしょうか?ノリでコードプレイだけでも一緒に
なれるよ!一緒に昇天しませう。うふふ。

是非来て下さい。えーっと、連絡が一番付きやすい方法は
どこですか?身串がいいですか?裏に入りますか?
喫茶ポイズンの屋根裏部屋は猫の園です。
猫の付く人に聞いてみて下さい。
『ん、ほな、てきとーにしとくわ』と最高の処置を行ってくれます。
多分。ふふ。
というのはええとして、コンタクトのし易い方法をここに
レスしてくれますか?(けえちゃん、私信でゴメンね)

よろしく。

著者後書き
う~む今回はちょっとすっきり書きすぎたなぁ。
やはり1,000文字は使わないと。
あ゙!昼休みが終わってる・・・・・
まぁいいだろう。12:30まで仕事してたからもう少し
休憩時間を貰っても罰は当たるまい・・・

by A.U. (2009-06-16 13:08) 

073_村

天の声が聞こえる・・・呼んでる・・・

というわけで部室初カキコです。
いつも記事を読むのが出遅れて一通りレスまで
終わった後に書き込むのもなんだかなぁって感じで
躊躇しておりましたが、出てきました。
いつもありがとうございます(両手を組んで空に向かって)

>関東でバンドする人っていないの?
昔、バンドでギターしておりまして、ホントに最近ベースを
買ってはじめたところなんですが、もしベースメンバーが
必要とあらば参加もアリかなと思っているんですが、
A.U.さんの書き込みを見ると8曲もあるんですか??
今から覚えられる気がしないというw
せっかくだから全力で楽しみたいとは思うんですが~。


投稿してみるのも素敵ですね。ここの方々は
目が肥えてるのでちょっと考えちゃいますけど。
後ろ向きなことばっかり言っていては鯉も飼えないので
とりあえず全て前向きに考えていきますわ。

by 073_村 (2009-06-16 19:43) 

050 ナバホ

村さん、ベース弾けるならそしてご都合がいいのであればぜひ8月のオフに演奏しませんか?

おでんネタでおなじみのZさんが当日ベース担当の予定ですが、司会進行もお願いしているので、分担するといいかも、とワクワクしてしまいました。

A.U.さんや猫目さんに相談するのが早いです。
mixiで猫目さんのプロフ見てもらえると連絡先が書いてあると思います。
よかったらご検討くださーい。


降旗さん
添付ファイル読めないんじゃって言い出したのは、わたしじゃないですから!
ワインを飲んだゆえの暴言?でしたが、ワインはこれからも飲み続けます。

今回の予告へのレスということで校長代理にWordのファイルを提出しました。
ちゃんと素早く動いたよ、と伝えたくて一言ご報告申しあげます。


けぇ校長代理
ということでうらふりには投げずにゆるゆると待ってますね。
by 050 ナバホ (2009-06-16 20:54) 

069しょうた

>A.U.さまこと、あうこと、あうちんこと、あうさまこと
あうたんこと、ジョニィさんこと、豆腐さん

しょうたろうあらため、しょうたです。
みっくし<!では、もともと“しょうたろう”だったんですが
表に※したときに、ちっとだけ短くして“しょうた”になりました。
もってるものも短いしねぇ

んで、ややこしいんで、“しょうた”で統一しました。
ご面倒おかけして、申し訳ありませぬでした。

んで、んで、ご面倒ついでに、連絡がつきやすいのは
やっぱ“裏”なんでしょうかね?
入り方とか、教えてくらさいませ。

そうですよね、昔取った衣笠で、赤ヘル万歳!!
ではなく、阿漕をガレージから引っ張り出そうと思っておりま麩。
たぶんゲージ、さびさび。

では、何卒、よろしくお願いしま麩

(けぇ校長代理、私信連発で申し訳ありませんでした)


by 069しょうた (2009-06-16 20:59) 

032_oyasan @ まおたん。

村さんへ

たしかに 迷うときもあるけど、
迷ったら 一緒に進みましょうよ。
初こめ おめでとー☆

バンドも♪♪  あたち もっぱら聴くだけw
by 032_oyasan @ まおたん。 (2009-06-16 21:38) 

073_村

レスはやいですねw


>ナバホさん

よく見たら実際演奏するのは3~4曲ってとこでしょうか。
分担すればだいぶ楽な気が・・・
Zさんの見せ場を潰すのもアレなんで要相談ですね!

>oyasan

素敵な大人が多いのがここの素晴らしいところだと思います。
(いや、ホントに)
8月が楽しみですねぇ~
by 073_村 (2009-06-16 21:51) 

002Z

村さーん
是非ベースをお願いします。
わたくし、22年ぶりのベースですし、司会もあるし、
一応1曲は歌わせていただくつもり君なので、是非是非
ベースをお願いいたします。
見せ場なんて、ありすぎるくらいいただいていて、お釣りが出るくらいなんで全く心配する必要はありませんよぉー


by 002Z (2009-06-16 22:25) 

A.U.

しょうたさん

OK!サンキュー!あ~は~ん!
今夜はこんなに盛り上がってくれてどうもありがとう!
感謝しま~す!家ぃ

うんうん。阿漕な人になってね!
で、627は無理と言うことですのででは次回会いましょう。
で、もしよければ(間に合えば)627の夕ご飯を一緒に
コナモンしばきませんか?と言うのもありかと。(^^)

と言うことで裏(タフですよ~)への話とバンドの件に
関しては、一度猫目弾きさんへコンタクトしてね-!

あう


by A.U. (2009-06-16 22:40) 

023-QT

oyasan@まおたん、
イベント情報、ありがとです。
いつもやさしいね、ロリターさん。
皆さんに会ってみたい!と思う気持ちはいっぱいあります。
ただ、私なんかが飛び込んでもいいんだろか?
実は思いっきりチキンな私。
明後日からほぼ2ヶ月の滞在です。
by 023-QT (2009-06-17 00:06) 

061 CSの語り

Old Yさん(おいちゃん)

>しえすたん、フォローあんがとうです。
いやいや、このぐらいなんの南野洋子。

>良いお友達を持って幸せだと本人も申しております。
>と本人が言ってるのだから間違いありません(きっぱり?)
ええ、こちらについては、一身上の都合により割愛させて
いただきます。(C)おいちゃん←これ使いたかったの(笑)

おいちゃんがそうに思うように、しえすたもそうに
思っているだす!って割愛していない。(笑)

>コーシー奢るから許してね?
>何、足りない?じゃあケーキ付で勘弁して!!
じゃあ、喫煙ができる場所で!(笑)
お酒飲めないもん同士!(爆)

>常識の範囲でないとまずいんでないの?
え?ということは「「ほにゃららだからだょ」?
ではそういうことで。どういうこと?烏賊略

oyasan @ まおたん
>88 まってまぁす。 
はいはいー!会いたいですよねー(*^^)v

>なんとか家庭の事情をクリアできますように。
はいはいー!家庭は大事にせにゃならん(ボソ
何事もフォローが大切とかいってみる…。

>それにしても 絡み方がうまいなぁ。
麩麩麩、過剰評価は照れるだす(^_^;)



by 061 CSの語り (2009-06-17 02:34) 

069しょうた

あうさん

了解しました。
猫目さんにコンタクトとります。

>で、627は無理と言うことですのででは次回会いましょう。
 で、もしよければ(間に合えば)627の夕ご飯を一緒に
 コナモンしばきませんか?と言うのもありかと。(^^)

あ~、めっちゃいーですねー、コナモン。

でも、627は三重県の山ん中まで、車で行くんで、
きっと大阪市街地には21:00頃着ですね(;_;)

次回に期待してます。

昔、嫁の実家がお好み屋さんだったんで、
当時は、コナモン、無料で食べ放題だったんですけど、
今はなかなか機会が無くて・・・。
やっぱ、鉄板で、てこ(こて)で食べるのが
サイッコーっすよね~。

あ~豚モダン定食、食べて~!!



by 069しょうた (2009-06-17 10:57) 

037_黒犬

いやー締められて正座させられるのかと思ってあせりましたよ。
よかった、違ってて。


オジコラ!! どういった事が書かれているか、どういった考えで

書かれていたのか、弱点を発見できるのかw、とか読むのを

楽しみにしています。決して、xxさんの顔に下着姿の女性の

写真をくっつけたものではありません。怒っているわけでもありまん。

ので誤解がないようにね、試すのは・・・。



鍵を無くした開かない扉があります。

さて、ぶっ壊して開けるのか?壁紙張って隠してしまうのか?

誰かに開けてもらうか?他の入り口を探すのか?

どうしようかな。。。



by 037_黒犬 (2009-06-17 12:41) 

032_oyasan @ まおたん。

>QTさん

2ヶ月も♪ 8月8日もちょうど期間内ですね。 ようこそJAPANへ。少し早いけど、おかえりなさぁい

これで どのイベントも参加OKですね。
ぜひぜひ、場所はいろいろあるし、飛び込んでください。
って、ぼくもまだ一度も飛び込んでないけど。
もうすぐ飛び込みます。

行きたいイベントがあれば、代理でミクシィ申請したり、伝言しますよ。8月8日もまってますw みんなまってるよー♪

>CSさぁん 村さぁぁん

 同じく 8月8日まってますよ。
 女性と男性ではこれだけちがってしまいます。
いけない おやさん^^;


by 032_oyasan @ まおたん。 (2009-06-17 12:48) 

030 ダルコ

ハニーなQTさーん!!
これから2ヶ月も帰国されるんですかっ?
8月8日の横浜オフに来ませんかぁぁぁ!?
全国から皆さんご集合ですよ?
ぜひともご案内したいのですが、どーやったらいいのでせう(>_<、)
あぅぅ~ん。
by 030 ダルコ (2009-06-17 13:15) 

NO NAME

オーヤ@私信deすみませんれす…と、あうたんにインスパイアされまして…

>音源は・・・勿論曲名で拾って聞いてくれれば嬉しいけど
>またCD作る計画です。

実は、ネットで音楽配信というのは「どこかとおいくにのおはなし」的な時代遅れの人間ですので、「甘えるな!」((C)裏けんづるたん)と言えばそーなんですが、嫁さんに相談してみたら「できるよ?」とげにあっさりと(同時に「またそんなことに首突っ込んで~!!」と叱られたのはナイショです)YouTubeでいくつかの映像を見つけてくれました。著作権ってどーなんだろうか…ともあれ灯台モトクラシー(旭川の北30kmのまち(C)表けんづるたん)とはまさにこのこと。

それらを、ダーッと見ていって…実は、初めて見たのですが(もっと早く見ればよかった…ボンクラです)、ようやく××さんやあうたんがこよなく愛する世界がどんなものか、少しだけでしょうけどわかりました。うーん、ホントはサックスですわね。音域的にはボーンでも充分拾えるのですが…なんと言っても、あの雰囲気ですからね~でも楽器なりに猿真似にならないようにがんばってみます。とりあえず、

1.終わりなき疾走
2.MONEY
5.HELLO ROCK&ROLL CITY (ブラスのために)

の3曲を色々なバージョンで聴いてみています。

>若しくは裏のMLにウプされてますので
>いっぺん、共有ファイルを探ってみて下さい。ここはふゆさんの
>努力のたまものです。あ、よいしょっと!

へーい、そのうち、裏に復帰しま~す。ふゆししょにも会いたいですし。以降、練習の詳細は裏で取るようにします。

それにしても

>今度お逢いした時にはづるたんに代わってお詫びするとしえすたんも申して・・・いやほんとごみんね m(_ _)m

>オーヤ様
>この度はOldYさんが、オーヤさまとまおたんことおやさんを間違えてしましまして、ごめんなさいなまやさい。

>良いお友達を持って幸せだと本人も申しております。
>と本人が言ってるのだから間違いありません(きっぱり?)

…なんだか、むっちゃ、良い味出してはりますな~~しえすたさん、おーるでぃさん。きっと、裏のノリでしょうか?なんかうらやましくなっちゃいました。思うに、楽しむ、楽しませるってのも結構エネルギーが要るのでしょうね。二の足を踏んでいましたが、そろそろ復活できる時期かな、と。そのときにはよろしくお願いしま~す。

それから、QTさん、もうすぐ日本に帰ってみえるのですか??いや~、一度お会いしてみたいですね~♪♪幸せな滞在になることを、心からお祈りいたしております!!

なんだかとりとめもありませんが、それでは~

by NO NAME (2009-06-17 23:40) 

033 オーヤ

↑あ、書名忘れました…ボケてるなあ…最近(昔からか)。
by 033 オーヤ (2009-06-17 23:41) 

026 Old Y

★オーヤ さん

>…なんだか、むっちゃ、良い味出してはりますな~~しえすた>さん、おーるでぃさん。きっと、裏のノリでしょうか?なんかうら>やましくなっちゃいました。

そんなこと言わないで一緒に楽しみましょう!!
大歓迎ですよ!!by凸凹コンビ仮代表大年寄り(爆)

>二の足を踏んでいましたが、そろそろ復活できる時期かな、と。
>そのときにはよろしくお願いしま~す。

喜んでお待ちしてますよ!!


ところで、このオーヤさんどっちのオーヤさんだっけ?
しえすたん内緒で教えて!(まて

と自虐ネタで試してみるテスト(大爆笑)

by 026 Old Y (2009-06-18 00:12) 

わいすけ

オーストラリアのお話、楽しみです。
その昔、結婚したてのほやほやで遊びに行って来ました。
っていう様な話、前にどっかで書いたっけな。

んでんで、帰国オフ、こじんまりと牛舎で開催予定です。
エッチなアニオタがガンダムを赤く塗りに行くイベントです。何だか判らない人はミクシィの本家から18禁のコミュを探して下さいね。

ではではぁはぁ
by わいすけ (2009-06-18 12:14) 

A.U.

【A.U.の私信は続くよ】

おーやち
へいへい。ウラフリの共有ファイル覗くべし!
参考になる物が沢山あるので。

しょうたさん
弦は張り替えましたか?

村さん
Bよろしくです!


by A.U. (2009-06-18 12:58) 

061 CSの語り

るる、るるるるる。ちゃ(受話器をとった音)
あ?Old Y さんですか?どうどうも、CSの語りだす。
え?振込詐欺には引っ掛からない?
あ、いやいや、そうでなくて。え?証拠を見せろ?
凸凹コンビ代表はおいちゃん!
え?仮が入ってないじゃないか?
「うわ、ちゃんと聞いてる(笑)」
あのー、oyasan @ まおたんはこの間も言ったように、
智謀公務員なんです。ええ、私は痴呆公務員。
で、オーヤさんは、そろそろ裏復活のオーヤさん。
わかりました?え?おすべりコンビは、かの人と
組み、凸凹コンビはしえすたと組み、少々疲れた?
じゃあ、おすべりトリオでいかがでしょう?
え?それは一身上の都合により、謹んでお断りします?
そ、そんなあ(*^^)v

ということで、オーヤ様。いかがだったでしょうか?
電話で、おいちゃんと内緒話風の会話風。
あ、途中から下らな過ぎて見ていない?
麩麩麩…、ドンマイ!←使い方間違い。

とにかく!
そんなこと言わないで一緒に楽しみましょうパート2!
大歓迎ですよ!!by凸凹コンビカンツォーネの方(意味不明)

>二の足を踏んでいましたが
わたしは仕事で地団駄を踏んでます!(笑)

>そろそろ復活できる時期かな、と。
>そのときにはよろしくお願いしま~す。
はい!喜んで~!

おやさん
>同じく 8月8日まってますよ。
あいあい!楽しみだけど、家庭の事情が(笑)
ミクにもう少し後で報告できると思います!

これから早朝出勤のしえすたでした~。
by 061 CSの語り (2009-06-19 03:37) 

071 Prince

ぼくわ、××さんのドラムと和太鼓で『せっしょん』がしたいのれす。

言うのは自由ってことで♪(爆)


ああああああああホンマに8/8行きたかった(涙


と、自己紹介依頼の初コメントです♪
by 071 Prince (2009-06-19 12:33) 

032_oyasan @ まおたん。

QTさま

おかえりなさい。
詳細はダルコさんから行くだろうから、静観してまぁす。
たのしみませふ!

CSさま

智謀ではありません。
88厳しいのかな。まぁ 人生長いですから^^
それにしても早朝も宋朝ではやすぎやしません?
おつかれさま

プリンスさま

いらっしゃい。いえ、おかえりなさい。
88むずかしいんだ。残念です・・・
ぜひぜひ 次の機会を構築してですねぇ
せっしょん聴きたいですもん。
by 032_oyasan @ まおたん。 (2009-06-19 12:56) 

030 ダルコ

QTさーん!レスありがとです~♪
携帯なので後ほど詳細をご連絡しますね。
ぜひぜひご参加くださいましっ!(はぁと)

おやさんもフォローさんくす~(^O^)
by 030 ダルコ (2009-06-19 20:28) 

033 オーヤ

しえすたさん、総長出勤おつかれさまでした。
…何か違いますね…曹長出勤でしたか?いやいや…
大変朝早くからおつかれさまでございました。

>じゃあ、おすべりトリオでいかがでしょう?

それじゃあせっかくですから、おはだスベスベトリオで…
…なんだか、あやしくなってきました。ま、いっか。夜ですし。

私は早朝ではありませんが、これから、栃木のかつての部下達…というか、
チームのかつての仲間達に10年ぶりぐらいに会いに、1000円高速の利点を生かして
オンボロインプレッサ(1500のSOHCですよ!SOHC!!)をかっ飛ばします。
向こうでは酒盛りが待っているそうです。ヘロヘロになってきます。
家族を残してくたばるつもりはありませんが、くたばったらすみません。

そーいうわけですので、どちらのオーヤさんかは秘密ですけど(>おるでぃさん)、
裏への復帰は来週になりそうです>あうたん、復帰したらすぐに覗きます。

de、ヨレヨレの時差ボケとおっしゃるQTさん、
ま~~よくぞご無事におかえりくださいました!!
まずは日本の空気を吸って羽を伸ばしていただいて、
それから北陸の美味い魚をひとつ!!!

私もオフ会にはなかなか出れませんが、思いは、10年だろうが、いつか通じる。
いつの日にか、お会いしましょうね~~

by 033 オーヤ (2009-06-20 00:12) 

ke_co_ltd

★けえ
QTさんのコメント一回取り下げてメールアドレス伏字の上再掲載します↓↓↓  

>まおたん、ダルコさん それにオーヤさん、
>たらいま〜 de ヨレヨレの時差ボケQです。

>8月8日は、なんとかして皆さんに会いに行きたいですよー。

>ダルコさん、
>もしよければ、詳細をメールしていただくこと可能ですか? 
>ここにメアド書いてもいいのかしら?
>いいよね、*****@*****.comです。
>よろしくおねがいします。

>by 023-QT (2009-06-19 08:02)

ここだけの秘密ですが
とりあえずメールアドレスなるべく載せないこと!
今一日500人くらいの人がみにきてるんですょ~

わけあってミクシーにいけない、連絡先を
知りたいなどの事情がある場合は
お手数ですが一度
ke_co_ltd@hotmail.com
まで連絡をお願いしまぁす。
とりあえずはいまはメアドはのせないということでお願いします。

しつもんや苦情なども↑にどーぞ!
【このアドレスはHPで公開するようのアカウントです】

Qさんとだるたんは無事つながったみたいでなによりです!!


by ke_co_ltd (2009-06-20 01:34) 

026 Old Y

☆033 オーヤさん

>どちらのオーヤさんかは秘密ですけど(>おるでぃさん)

ジャパン・ブルーの印譜ですね!!
横に停めてあったあの日、あの時の(え

これで違ってたら鯉も鮒も大鯰も飼えないことになりますが(爆

気をつけて行ってらっしゃい!


by 026 Old Y (2009-06-20 08:58) 

033 オーヤ

おるでぃさん
無茶苦茶レスが遅くなりましてすみません。
(というか、私信すみません)

>これで違ってたら鯉も鮒も大鯰も飼えないことになりますが(爆

合ってます!!逆に、ちょっと、びっくりしました。
何気ない風景を、よく見てらしたのですね~~
お陰さまで、無事帰ってまいりました。
楽しいことの後には必ずバタバタが待っている…
ということで、1週間何もできませんでしたが、
先ほど、裏に復帰しました。>私信すみません
またどーぞ、よろしくお願いいたします!!!

by 033 オーヤ (2009-06-29 01:45) 

026 Old Y

☆オーヤたん

きにしないで下さい!
そもそも私のチョンボドラドラで始まった事なので(笑

何気ない風景は覚えているのに肝心の名前で(自爆
あははははははははと自分の失敗は笑って烏賊略。

こちらこそ、よろしくお願いしますね!!!!!


by 026 Old Y (2009-06-30 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。