SSブログ

《白旗新聞》感染拡大注意!F型インフルエンサー [校内新聞]

「あなたは大丈夫?F型感染 陽性診断!」
 
 ・どうも最近、自分の趣味に使う時間が減っている。
 ・気づくとPCや携帯を触っている。
 ・見ているのは特定のサイト。
 ・リロードを繰り返して、更新状況を随時確認してしまう。
 ・他人が笑わないところで噴出した。
 ・そういえば家族との会話が最近減った。
 ・漢字の予測変換の上位に「旗」「犬」「スーダン」「鯉」が出てくる。
 ・何かが起きるとついつい「ねたになるかも」と思ってしまう。
 ・とにかく一日の始まりが楽しみで仕方がない。
 ・根拠もなく何かが起きるという期待感を感じる。
 ・相手の発言に対し、ハイブロウな返答をしようと待ち構えている。
 ・なんだか最近変わった、と身近な人に言われた。
 ・激しい衝動(※)に襲われることが多くなった。
  (※何かを始めたい、書きたい、会いたいなどの諸症状)


 以上の項目に1つでも心当たりがある、
 なんとなく当てはまると思うという場合には
 2009年になって感染拡大が確認され、
 深刻な諸症状をもたらしている
 <IN Full宴 the Flag>型が疑われるという
 という正式見解が学園保健室より発表となった。
 今回は感染源となった「降旗学園」校長代理K氏に
 詳しいその諸症状と適切な対処方法について聞いた。
  (新聞部 ライフ・健康部門 上尾 愛(ai ueo))

 



―――最初にこの<IN Full宴 the Flag>型(烏賊 F型 と記載)について具体的にどのような症状を指すのか

 F型とは1964年、新潟において発生した人型ウィルスの学術名であり、読者の皆さんには「××」「F」などという名称のほうが親しみがあると思います。
 発生直後から近年までの詳しい来歴については現在研究の最中であり、今後の研究しだいでは皆さんに詳しくお話しできる日がくると思います。
 初期における感染症状は、ほとんど自覚できません。日常生活を送るのには何の問題もなく、おそらく本人および周辺の人にも影響がまったくない症例がほとんどです。自分がF型と接触しているということにすら気づかない事例も多く報告されています。一度の接触で感染する場合もありますが、繰り返しの接触により中毒症状が出やすいウィルスです。年代別の傾向ですが、正確な数はわかりませんが、40代の感染者が突出して多い印象を受けます。男女比率は初期に男性がが多い傾向にあったようですが、男女半々の罹患率となっています。
 F型の大きな特徴は、経年による形態の大胆な変化にあります。F型は、大まかに大別すると、季節・感染した宿主の体質や性格、そしてF型自身の気まぐれ、といった3つの要素に大きく影響を受けしたたか、かつ巧妙に人々の間に感染拡大してきました。その進化の過程は現在フェーズⅢまでに大別されています。

 フェーズⅠ
 F型発生の確認自体は2007年6月1日の段階(参考資料はコチラ)で確認されています。最初の感染者は記録ベースで6名、1日を置いてさらに2名が症状発生、6月4日には7名が新たに発症。現在の状況から考えるとおとなしいくらいですが、爆発的に感染が拡大するタイプは初期段階においてはこのように水面下で目立たないように活動を開始しているケースがこれまでにも散見されていますのでけして珍しい傾向ではありません。
 しかし、この段階では個性的かつ独自性をもったウィルスではあるが、感染傾向は極めて低い「弱毒性」と認定されていたため、特に注目されていなかったということは事実です。一部の感染患者による愁訴に関しても、特別に取り上げられることは稀であり、極めて平凡なウィルスのひとつとして考えられていたのです。
 このフェーズ1の段階での延べ感染者数はデータ記録上は180名、うち最大感染記録は14期で25名、秋葉原にて集中的に感染者が発見されています。人から人への感染はなく、直接接触による感染であることも大きな特徴です。

 フェーズⅡ
 F型の第2形態への進化(参考資料はコチラ)が確認されたのは2008年3月7日【※】でした。
 延べ感染者数は記録上は1950名、ウィルス自体の保菌者は10万人超と言われたので、このころからF型の認知度は一気に広がりました。国内のみならずアメリカを始めとした諸外国にまで感染が発覚し、感染者の性別年齢その他情報が錯綜するなどの混乱がおきたのもフェーズⅡからです。
 この時期に入るとF型は、感染者の本来持っている行動習性や発言傾向を強める神経系を刺激し、一定の単語に対して過剰な反応を示す、常用では使わないような表記・表現を多用するなどの進化した諸症状をみせるようになります。
 フェーズⅠでは考えられないような、人をおちょくった態度、突如はじまるコントまがいの凄まじい掛け合い、そしてOG(Oyaji Gyagu)の連発などかなり強い症状が診断されたのもこの段階からになります。
 尚、特定キーワードとして「サムライ」「ヤマト」「コメントブレイク」など(詳細は各単語をクリック)の単語に対しては軽度とはいいがたい反応を引き起こしており、罹患率も高くなっています。現在、フェーズⅡにおけるF型の進化、およびウィルス感染の経過については学園における研究課題として取り組んでいく所存です。
 【※編集部注:3月7日は学園の祝日;みんなの日、またはちくわ部の日】

 フェーズⅢ
 現在はF型はフェーズⅢまで進化、進行しています。
 主な症状については日常チェック「あなたは大丈夫?F型感染 陽性診断!」の11項目にあげたような症状が自覚される感染者が増えていることにあります。

 主な特徴は2つ。
 まず、感染経路の拡大「日本の米の摂取による感染」「F型本体以外からの感染(mix-i 型)」「校内感染(学園内におけるワクチン接種による感染)」などの感染経路が確認されています。校内感染については現在適切な対処を検討中ですが、感染経路が明確で症状に対する職員の対応も具体的にマニュアル化されています。また一定の校則を設け、校長を始め生徒自身が自覚を持って学園生活を規則正しく送っているのでいまのところ、困った問題はおきていない、と申し上げることができます。
 2つ目に、F型感染者に顕著な「G-UTI」(戯言〔名/Zare-Goto〕)の不足愁訴の増加です。愁訴の増加に伴い、「G-UTI」の大量生産体制が常態化し、一部感染者の間には症状を中毒化させる成分の処方に対する反対運動、中毒者にたいする倫理的批判など、一時社会問題にまで発展したことは記憶に残っている方も多いでしょう。F型感染者間での「G-UTI米」のやり取りも一部問題視された時期がありました。いまは、備蓄米のやり取りは市場が整備され、健全な取引環境が整いつつあります。しかし、参加には一定の条件が設けられているため、実際に必要としている一般消費者や、潜在的感染者に適切に市場参加の機会を提供するため、学園による「学食サービス」や、実際の市場参加希望者には学園経由で市場参加権の配布も行っています。
 
 尚、フェーズⅢにおいてはフェーズⅡでの感染拡大力は、その威力を潜めているものの、感染者に対して中毒症状を引き起こす「強毒性」のウィルスであることが判って来ています。これは短期間にF型が進化・成長を遂げ、新たな目的のために動き出している可能性を秘めているのではないか、ということであります。
 現状においてその拡大、感染に関する目的はいまだ明らかになっていませんが、目下学園としてはこのウィルスの発生日時の追求、またフェーズⅠ以前の成長過程、およびF型の好む環境、および嗜好について日々研究、調査を行い適切に国民の皆様へお伝えできるよう、体制を整えて望んでいます。

―――諸症状を感じた場合、また感染前における「心がけ」はあるか?
 
 そうですね、ここまで感染者が増加すると感染前の注意も必要かもしれません。
 まずは飛び込んでみろ、壁を越えてみればよいなどという感染者の声も多く聞かれますが、難しく考え過ぎるのもよくないですが、ハードルの高さは人それぞれ、真剣に考えて決断して飛び込む人の方が多いと思います。現在進化中の途中のウィルスですので、よく考え、自らの意思でF型の接種をおすすめ致します。実際、慣れるまではかなりの体力を消費した、自分のペースがわからずオーバードズ気味かもしれないという体験談も少数ですが聞かれます。しかし、F型接種に関しては随時相談できる窓口がありますので、自分にあった処方箋を希望する方は学園保健室までお越しください。
 また、感染後は無理をせず自分のペースで生活を送ることが何よりも大切です。F型感染により、仕事の効率が落ちた、成果が上がらない、結果が出せないという悪性の反応が出てしまった場合は、F学園で正しい処方箋を受け取ってください。生活基盤を整えつつ、周囲の自分を支えてくれている家族、恋人、友人、同僚への配慮、感謝を忘れず、任務を全うする、その過程における「自分の時間」にF型感染することをお勧めします。
 
 すでに諸症状を自覚している方に関しては、いうまでもなく自ら行動を起こせる「自家発電」タイプと、周囲から影響を受けて発電する「太陽光発電」タイプに大きく大別できると考えています。

 「自家発電」タイプに関しては、言うまでもなく自らのためではなく、まずは人のために相手のコップにあふれるくらいの気持ちを注ぐ行動を起こします。しかし、時として手のひらで塞がれるコップを持つ人も存在します。行動を起こすときと、起こさないときの緩急、時には塞がれた手のひらをよけたくなる程の情熱をもって語りかけ、ある時はそっと見守る強さを発揮できるよう心がけるとよいでしょう。自らを貫く覚悟、そして相手も自らを貫く別の覚悟を持っているのだという俯瞰の視点の切り替えがポイントです。
 「自家発電」タイプには自ら感染源となりうる事態に備え、日経ビジネスオンライン「シネマde青春」のURLの暗記を推奨しています。興奮しすぎたときや、血圧があがったときは「ち・く・わ・ぶ」の約束を唱えると頭がすっきりします。また学園への登校を積極的に行い技術、学問への習熟に勤めることで、F型ではなく、オリジナルへの発展を目指す存在へと進化すするでしょう。

 「太陽光発電」タイプに関しては、なによりも相手に合わせた気遣いや、配慮を優先的に行い、相手の発言の行間や書かれていない気持ちや背景まで思いをめぐらすことのできる思索が先にくるタイプです。自分の外側からやってくる新しい知識、考え方、経験に素直に耳を傾け、感動し、学んで吸収する力に長けています。しかし、相手の気持ちに共感したり同調する力が強いため、周囲のエネルギーや空気に自らの精神力や体調を左右されやすく、自らの思いよりも周囲を優先してしまいがちな一面があります。相手に譲れる時と、そうではない時があるはずです。また、受け入れられないものは噛み砕かず吐き出してもいいのです。自分の意見を、声高に主張する必要はありませんが、自分が自分らしくいることを否定せず、そっと心の中で自分の考えを認めることも大切です。
 「太陽光発電」タイプは、まずは自分の中にあるものに光を当ててみるといいでしょう。そして、できればそっと外に取り出して人に見せてみることもいい経験になるのです。自分が受け取るだけの人ではなく、受け取った光で作り出したエネルギーは自分自身で作り出したものだということを、誇りに思っていいのです。

―――最後に、この記事を読んでいる皆さんに伝えたいことは?

すこし話はそれますが、早い、遅い、強い、弱い、正しい、間違い、そんな区別をつけて人を分けるためではなく、みんなで一緒に一人一人違う人が集まって話して、考えて、書いて、一緒に笑ったり感動したり、違うことで苦しんだり、傷ついたり、悩んだり、その先に一体なにがあるだろう?その未来を、明日すぐには変わらないけどずっと先の未来に何があるかを見に行きたい、そう思うなら今ここにいます、っていってみることはマイナスではないと思うのです。けど、プラスだとは言いません。
すべては自分自身のタイミングで、自分で選んで、自分で決めるしかないこと。
けれど、意味のあることしかしない人生なんてあるだろうか?意味のないこと、理由のないことがたくさんあって、けれどそのたくさんの中にキラリと光る時間がひとつでもあればいいんじゃないかな、と思います。

―――長い時間ありがとうございました。F型感染の現状と今後の対策までお話を伺うことが出来大変参考になりました。



★★最後に降旗学園より告知です★★

5月4日~5月9日まで「母の日」にちなんで
「おかあさん、ありがとう。」をテーマに毒者登校を募集します。
登校の最後に必ず「おかあさん、ありがとう。」を入れてください。
そう、みんな結びの言葉は一緒です。

件名  ;《白旗新聞》毒者の声+部員番号+HN を入力すること
      【サンプル】⇒「《白旗新聞》毒者の声 000 けえ」

文字数;無制限

送信先;m-mama-thanks@blog.so-net.ne.jp
   
送信期限;2009年5月4日~5月9日23:59:59
  締め切りました!登校してくれた生徒たちに拍手!!!

注意 ;送信するとそのまま学園内に記事としてUPされます。
     携帯電話からのメールのみ受付します。【PCからは不可!!】
     写真、画像の添付は1枚まで可能

その他;質問、記事投稿後の訂正や追加は
     ke_co_ltd@hotmail.com までどうぞ!!


 
 

nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 22

045 ch-k


ウィルス感染者はどのように対処すればよいのでしょうか?

1.自分を介しての第三者への感染を防ぐよう自らを隔離する。

2.第三者への感染を積極的に推し進めるべくウィルスをまき散らす。

3.自らの感染を隠して第三者に近付いてコッソリ感染す。

※感染経路はネット経由を想定しています。


by 045 ch-k (2009-05-04 23:48) 

ke_co_ltd

★045 ch-k様への「処方箋」

簡易検査結果:陽性 強毒性F型 感染度★★★☆☆
処方
シネマde青春 音読療法
 -身近な人に音読して読み聞かせをしましょう。
備考;
 短期間にかなり重い症状を発症していますがパートナーとの時間を優先し、大切にすることでウィルスとの共存、共栄を実現できるでしょう。
 感染者としての対処について。当学園においては、いまや広く日常生活に浸透し根付いたネットコミュニケーション社会において、オンラインにおける感染拡大の是非については個々の自己責任と、良識ある判断の下、自発的感染かつ緩やかな症状の進行が望ましいとの見解で一致しております。
 またF型に関して、感染者自身の受け入れる体制によって感染の有無が大きく変わってくること可能性が現在示唆されており、感染者自体の行動制限については学園としては現状考慮対象外としております。

 個々の症状についてはまだまだ症例を検討し、研究を進めている段階であり、特異な行動、発言に関するレポートは随時通報、自己申告をお願いしております。
またF型の感染において、日常生活へのマイナス症状が観察される場合においては、感染症状の一時的対症療法として、腹腔内に溜まったものを一度書き出すことで一時的に症状が落ち着く場合があるようです。
感情の発露にためらいを覚えるF型初期のにおいてはお題、テーマへの参加により症状が安定するでしょう。

以上、c-hk様への回答、および処方箋をお出しします。
 保険点数 10点! 

 
by ke_co_ltd (2009-05-05 14:52) 

猫目

すげー、ウィルスだったのね。(^_^)
猫はフェーズいくつなんで素・・・?

by 猫目 (2009-05-06 12:13) 

032_oyasan

>【早い、遅い、強い、弱い、正しい、間違い、そんな区別をつけて人を分けるためではなく、みんなで一緒に一人一人違う人が集まって話して、考えて、書いて、一緒に笑ったり感動したり、違うことで苦しんだり、傷ついたり、悩んだり、その先に一体なにがあるだろう?その未来を、明日すぐには変わらないけどずっと先の未来に何があるかを見に行きたい、そう思うなら今ここにいます、っていってみることはマイナスではないと思うのです。】


あらためて、かみしめています。(そのため、引用しました。)
ウイルス感染者より・・・

自覚しつつ、発信するときは気をつけないと・・。
でも、がんばるぞぉ

みんないつも ありがと。
けぇさん いつも ありがとう。
by 032_oyasan (2009-05-07 09:26) 

045 ch-k


処方箋ありがとうございました。

音読療法ですか。どの回を読むか迷いますね。
第21回「ぼくの美しい人だから」がいいかな。


by 045 ch-k (2009-05-07 20:02) 

ke_co_ltd

★015 猫目様への「処方箋」

簡易検査結果:陽性 強毒性F型 感染度★★★★★

処方
鑑賞療法
 -身近な人と映画館でデートしてください。
  待ち合わせには花束を持っていくこと。
備考;F型における「フェーズ」とはウィルス自体の進化、感染拡大の傾向を時間軸に沿って大まかに切り分けたものです。
というわけで、いまはF型におけるフェーズ3の時期にあたります。015猫目 様の感染レベルは「本体との接触」を理由に5段階評価における「レベル5」の段階となっています。



★032 oyasan様への「処方箋」

簡易検査結果:陽性 強毒性F型 感染度★★★☆☆

処方
対人療法
 -同様の感染者同士のワークショップ、ミーティングに
  自ら進んで参加し、なにかひとつOGを唱えること。
備考;健全なる肉体にこそ、け・・・ガー(只今混線中)ピー・・・ありがとう、なんてすなおにイッちゃうなんて、先にイッちゃぅなんてぇ~だめだよぉ!感謝は倍返しの笑顔で!
引用した部分、全部いっぺんに対応しようとすると面白くもへったくれのない駄文が出来上がりますw臨機応変も大事らょ。

>c-hkたま
うほーい!!
けえのおすすめは眺めのいい部屋!・・・
愛する二人を、、、のところは相手の目を見て!



  


by ke_co_ltd (2009-05-07 21:45) 

★017 ぴんぽん

チェックポイントほとんど該当しています。
ほとんど自覚症状はなかったのですが。

特定のURLしかお世話になってないし、
寝る時間も削っているし、常にネタを探して考えてるし
どうも私も感染しているようです。

最近は時事ネタも猫の屋根裏部屋で知ることが多く
新種の引きこもりにでもなったかのようです。
by ★017 ぴんぽん (2009-05-08 11:12) 

015 猫目

感染レベル5なのね。(^^;;)
花束持って映画館でデートね。φ(._.)メモメモ

あ、前の米部員番号書き忘れた・・・。

by 015 猫目 (2009-05-08 17:35) 

けんづる

どぉしよ。

けんづるもほとんど当てはまってる。。。

でも、うがい手洗いしてるし、ジム行って体力維持につとめてるから大ジョブだよね?ね?ねぇってばぁぁぁぁぁぁぁ!!顎。
by けんづる (2009-05-08 18:42) 

044 ichigo

内容もさることながら
けえたまの処方箋がナイスすぎる。

今までインフルエンザには罹ったことはないんだけど
もしかしたらF型には感染してるかも。

衝動に襲われまくりだもの。


ちょす。
by 044 ichigo (2009-05-08 21:34) 

032_oyasan

けぇさん 処方箋ありがと

☆3つ いただきましたーっ。ってなんか違う番組あったけど。
そうだね、ついつい 欲張ったり頑張ろうとしてします。
対人療法、そして、臨機応変の大事さ。
どっちも 見透かされてる・・・

スゴイっておもった。
××さんも いってるけど けぇさん 人もよく見れるし、すてきだねー♪

やっぱり 言っちゃう ありがとう
by 032_oyasan (2009-05-08 21:47) 

黒犬

ほぇ~こんなのが流行ってるのですね
ああ恐ろしやF型インフル

もし感染してたらどうしよう・・

ってかしてるぽいしな、治るのかな?もっと酷くなるのかな?
まあ自分次第って事すね。

しかし、けえ様ナイス杉☆

 
by 黒犬 (2009-05-08 23:40) 

050 ナバホ

けぇセンセ、最近ちょっと変なので見てもらえませんかぁ?

通勤中の駅のホームや、駅と家との行き帰りのときに携帯でmixi戦艦や猫の屋根裏部屋や学園の様子が気になってのぞいてしまうことがあるんです。
近頃はPCなくても携帯であれこれできて便利なのはいいのですが、スキマ時間が全部埋められていきますー

おまけに早寝早起きを心がけているのに最近就寝が遅くなりました。みんなに会えるのが深夜なのでついつい。

あと金曜日がすっごく待ち遠しいです。最近金曜日が一週間のはじまりみたいな感覚になってきましたー

それからみんなに会えるのが楽しくて今日も夜遊びしてきちゃいました。これはこれからも続きそうです。

一番深刻なのはヒワイと勘違いされる発言が増えてきたことです。意識しているわけじゃないんですけれど、みんなの妄想を助長しちゃっているみたいなんですよね。これは牛舎的って一部では言われているそうです。

んー、やっぱりなんか変。診断と処方箋、お願いします!
この病気とどうやったら仲良くおつきあいができますか?
by 050 ナバホ (2009-05-09 01:33) 

027  つな

けえたん!

こんちは、つなで~す。
処方箋もらいにおいでって言われたので、きましたよぉ

該当するのは、2,3,8,13かなぁ~
自分では、間違いなく太陽光発電型だと思うんだけど(^^;
by 027 つな (2009-05-09 17:50) 

030 ダルコ

わたしも熱っぽいので、お薬ほしいんですけど~。
なんかね、変なのよ。
チェックもほとんど当てはまるし、ナバホんの発言は全部えろく聞こえるし、牛とのスキンシップも盛んだし、もしかするとBSEにもかかってるかも。
そのせいで、体内F型ウィルスも変異してるのかなぁ。
しかもこの頃、笑うと「麩麩麩」とか「ぷぷぷ」ってなっちゃうんだよぉぉぉ~!!
猫好きだし、犬は白じゃないとイヤだし。困ったにゃー。わん。
by 030 ダルコ (2009-05-09 21:20) 

ke_co_ltd

★017 ぴんぽん様への「処方箋」

簡易検査結果:陽性 強毒性F型 感染度★★★★☆

処方
動物療法
 -名古屋の牧場に通いつめて牛と触れ合うこと。
  王子パワーで相手をおびき出し寄ってくるのを
待つのではなく、自ら確保しにいくこと!!
備考;ひきこもり?いやいや、いまどきのひっきーたちは常に世界中の最新情報に敏感に反応し、旬のお取り寄せスイーツを堪能し、次にブレイクするアイドルがだれか知っているのですょ。けど、2chとかでソースはどこだ!と問われたら、裏ふりで返す、技は有効です(爆)


★014 けんづる様への「処方箋」

簡易検査結果:陽性 強毒性F型 感染度★★★★★★★★★☆

処方
 食事療法
 -1日1食「ちくわぶ」に置き換えましょう。
  ちくわぶと一緒に「苺」「ツナ」「きのこ」デザートは「パピコ」
備考;なんか星が多い旗がするのは気のせいですか?

★ 044 ichigo  様への「処方箋」

簡易検査結果:陽性 強毒性F型 感染度★★★★☆

処方
コンデンスミルク療法 
 -あなたに足りないのはズバリ!スイートな時間!
  たまには自分からとろとろに甘えて、甘いもの食べて
  エロエロ溶けてしまいましょう。
備考;とりあえず、けえの胸に飛び込んでおいでー!!
   姫いちごんはけんづるたんの二の腕にぶら下げておいてv

 
★037 黒犬様への「処方箋」

簡易検査結果:陽性 強毒性F型 感染度★★★☆☆

処方 
療法 美白療法
 -SFP100+++で出しときますんで、食後に牛乳に溶かして飲みましょう。
 尻尾の先まで真っ白になるころには★が5つになるでしょう。
備考;ブルガリアヨーグルト(無糖)もいいらしぃよ!!



★050 ナバホ様への「処方箋」

簡易検査結果:陽性 強毒性F型 感染度★★★★☆

処方
妄想療法 
 -仕事中、通勤途中など公共の場所で発作がおきたら
  目を閉じて心の中の携帯電話を操作しましょう。
  (ただし1分以内。ただの居眠りと間違われるため)
備考;恋につける薬はないのです。 今のあなたは、新しい恋に胸を焦がす少女。そのまま突っ走っていって世界1周も夢じゃないほど心のエネルギーに溢れています。
 心の携帯で心を静める方法は一時的な療法に過ぎません。あまりやりすぎると現実と妄想の区別がつきにくくなる副作用があるため、慣れてきたら次のステップにすすんでください。まず、携帯チェックは人目につかないビルとビルの隙間や、給湯室の開いたドアと壁の間など、わずかなスキマを見つけ出して、すっぽりはまってみましょう。つまりなかなか見つけにくい環境、かつ人がいつくるか分からない、しかも人から見られたらなんて想像をするだけでも恥ずかしい、そんな環境でしか携帯をチェックしないぞ、という約束をしましょう。そしてそれを実行するのです。すると貴方自身が徐々に変化していき、だんだん次にチェックできる、みんなと話せるまでの「我慢」が快感にかわる日がくるでしょう。また、日常会話の合間合間に、頭の中で「もちろん○的な意味で」を付け加える癖も我慢しましょう。我慢して我慢して10回に1回くらいまで我慢することで、より密度の濃い使い手になれるはずです。気持ちよくなりたかったら、けぇおねーさんの言う事、きけるよね?うふふ。


★ 027 つな 様への「処方箋」

簡易検査結果:陽性 強毒性F型 感染度★★★★☆

処方
 フルーツバスケット療法
 -5人以上の集まりを再会したときは、とにかく全員の隣に
  座るため自ら席替えしまくる。
  トイレに行くフリをして、お目当ての人の横に移動する!
  そのとき相手の左側の席にすわると子いい落ちやすい!!
   【合コン必勝トラの米・5より】
備考;地球にやさしい太陽光発電!エコを武器にこれから時代を先取りしていく存在になるでしょう。


★030 ダルコ 様への「処方箋」

簡易検査結果:陽性 強毒性F型 感染度★★★★☆

処方
 運動療法
 -あなたはいま愛のエクササイズに飢えています!!
  完全なる飢餓状態です。欲望に身を任せて体全身を
  使って思い切りエクスタシーを感じるのです!
備考;さてお腹がすいて仕方がない時あなたはどうしますか? 
   ①時間をかけておいしいものを作る
   ②コンビニへ駆け込む
   ③目の前の食パンをそのままパクつく
   ④何もせず我慢する
   ②のひとは①を、③の人は②を、④の人は③を
   実行してみましょう。
   そして、①の人は、とりあえずキッチンでたったまま
   「ツナ缶」を食べてみる経験をしてみましょう。
   いつもしないことをしてみると意外と
   自分が「本当」はどうしたいのかがわかりますよ。
   
  

by ke_co_ltd (2009-05-10 22:11) 

045 ch-k


けえさま

ウチのB型嫁に「眺めのいい部屋」読み聞かせてみました。
自分的にはスッキリしましたが、相方は「ふうん…」て感じ。

「お茶入れて」とか言ってきたので紅茶入れて二人で飲みました。クッキーも食べました。おしまい。


by 045 ch-k (2009-05-10 23:02) 

11 @ ちさとんのらぶらぶっぷりがうらやましいの

処方箋が白犬でたまりません。

せんせー。おぃらの場合はどうなんでしょ??
該当するチェックポイントは半分くらいですた。

ちなみに、ケータイのの予測変換は、「旗」とか「鯉」は出てこなかったんですが、、、
「スーダン」の上に「麩」と「負」と「腐」がありましたの。
あとは「霜」とか「らめぇ」とか。。。


by 11 @ ちさとんのらぶらぶっぷりがうらやましいの (2009-05-11 13:17) 

鈍器

記事もそうなんだけど、処方箋もすごいなぁ。

私は半分くらいチェック項目に該当してたけど、
多分感染は大丈夫だと思うんだ。
ううん、根拠はないけど、きっとそう。

とりあえずPCの辞書は先日リセットされたので、それらの変換は
まだ下のほうでした。あ、「腐」だけはやたら上にきてr
by 鈍器 (2009-05-11 18:00) 

014けんづる

★九つて。。。。
あと一つ★増えたらF菌そのものになるとか。。。

おそろし酢。。。。
そして、デザートの後には「じんたん」ですっきりします!!
by 014けんづる (2009-05-13 10:48) 

ke_co_ltd

★ 11様への「処方箋」

簡易検査結果:陽性 強毒性F型 感染度★★★★☆

処方
 アンチエイジング療法
 -ズバリいまのあなたに危機的に足りない「若さ」
  煎じ薬を自家焙煎して使ってください。  
備考;若さってなに?なんて思っていませんか?若さとは無垢と欲望のミラクル混合によって完成する、禁断の果実です。まだ何も知らない無垢な心。まだあなたの中のどこかに取り残された真っ白なわんこと、むくむくに育った黒いわんこを愛の力でパンダになるまでよく混ぜます。力が足りなければ、足で踏んでもOK!しっかり混ざったら、よく晴れた日の軒下で天日干しにしましょう。すっかり乾いて容量が半分位になったら、乳鉢ですりすりして、最後はあなたの大事な部分にすりこんでください。3日目の満月の夜にあなたはかがやく若さを取り戻しとありあまる気力と真実のiを得るでしょう。うそだとおもうならやってごらん! 

★ 鈍器様への「処方箋」

簡易検査結果:陽性 強毒性F型 感染度★★★★★★☆

処方
 催眠療法
 -寝る前に、タマナブフリハを10回唱えましょう。
備考;人を喜ばせたい、人から愛されたい、みんなの笑顔が好き!これらは人として当然の感情です。しかしあなたは時として、自分を犠牲にしてまで、周囲の人に与えたい、そして与えることでナニカを得たいという衝動に突き動かされて行動していませんか?いまはまだ、衝動かもしれません。日常生活では、黒ぶちめがねに、七三分け、ジャパニーズビジネスマン戦闘服に身を包み、満員電車に揺られて家と会社の往復の中で、いつしか「サラリーマンプレイ」にどっぷり嵌まってきたあなただからこそ、今飛び立つときが迫っているそのときをひしひしと感じていますね?正しいことが何かを考えることと、体が「感じる」まま、動いてみること。どちらが大事かなんて決める必要はないのです。考えながら、体で感じて、衝動ではなく今度は「考えて」楽しく自分を解放できる人になっていけるでしょう。
 


by ke_co_ltd (2009-05-14 23:06) 

ke_co_ltd

★ch-k うひゃひゃ、いいなぁ。あの貌で読んだよかなぁ。もうそーはふくらむばかりです。おおくを語らぬところに、思わず行間を、行間を、よんでしまぅ、、、、うぅ。

★づるたそ。
それだけたべたらおなかこわしてぜんぶでちゃうねw
というわけで校長にはとーぶんなれませんw
by ke_co_ltd (2009-05-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。