SSブログ

【!社員募集!】機械室、新人募集!! [地下室]

恋する乙女、やまだ。です。

…もとい。

恋する乙女が大好きな、やまだ。です。

さて、機械室では、やまだ。と一緒に楽しく遊んでくれる「室員」をひ
ろく、
そして、ゆる~く募集しています。

・デザインしたり、イラスト描いたり…ができる人・興味のある人。
・何か、モノ作りしてみたいなーなんて思ってる、あなた。
・プログラムをしてたり、これから勉強しようと思ってるキミ。
・けぇ部長から、愛してる~と言われたい、You.

ほんのちょこっとでも興味がある方は、お気軽にやまだ。まで連絡下さ
い。
恋する乙女はもとより、乙女好きなあなたも、みぃんな、大歓迎です♪

注:連絡方法は文末を参照ください。

■機械室は何処にあるの?

降旗学園の裏庭…猫の溜まり場…の隅にある小さなプレハブが「入り
口」。
機械室自体は、降旗学園全域の地下50mに広がる広大な地下室。
そこが、降旗学園機械室です。

この地下室は、空間的な歪みが発生していて、東京でも大阪でも沖縄でも
アメリカでも(インターネット回線を通じて)出入りができます。


■機械室では何するの?

おもに、降旗学園、裏庭、ミクのみんなが使いたくなる、Webサービ
スや、
iPhoneアプリ、そのほか室員が思いつきで作る「何か」を、降旗
学園を
はじめとして、全xx様ファンに提供していきます。

具体的には…「けぇ部長専用ファイルアップローダー」「大規模オフ用
Wiki」
「オフ会用Twitter&Mixi同時配信ツール」「裏庭専用ねこまんま
のレシピ集」
…などなど。

デキルツール(?)を、ゆる~く作るがコンセプトです~。


■その先は?

そうやって、みんなで作ったものは、標準化や、モジュール化をして、
世の中に提供していく予定です。

そして、何らかの収益モデルを使い、オフ会の呑み代ぐらいは稼いでみる
という、かなり小さな野望もありますよ~。


■デザイン・イラストとか

Webページ全体のデザインは無理でも、ロゴやアイコンなどは描ける
とか、
絵は描けないけど、配色するだけなら…と、ゆる~い考えで大丈夫♪

恋心ばっかりで、絵心が全く無いやまだ。に代わって、想いをカタチに
して
貰えると、ひじょーに嬉しいのです♪


■言語とか

当面は、PHP5、Ruby がメインになりそうですが、何でも
オッケー。
ex. C, C++, C#, Objective C, Java, JavaScript, Perl, VB.NET…

そうそう、ソース共有ツールとしては、Git/Github を利用しま
す。
簡単ですし、Windows向けクライアントも充実してきました♪


■運用について

ML+WIkiぐらいの、ゆるさで進めます。
メアドを晒したくないなぁって方は、フリーメールでどうぞ♪


■連絡方法

いずれかの方法で、コンタクトしてください。

・mixiコミュに参加する
 (
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4237217
・mixiでやまだ。宛にメッセージを送る。
・yamada@urafuri.com 宛にメールを送る(@は半角に!)
・やまだ。とオフ会に参加して、耳元で囁く(乙女限定)


それでは皆様、よいGWを♪


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 11

050 ナバホ

いよいよ動き出しましたね!
技術はさっぱりなので応援することしかできませんが、楽しみにしています。
みんなでつくったものがみんなに使ってもらえるのって素敵ですね~
by 050 ナバホ (2009-05-03 00:52) 

けんづる

けんづるこの世界には全く手も足も出ませんが、
応援だけは心をこめてさせていただきます。

ナバホンも書いてくれてるけど、みんなで作ったものがみんなにつかってもらえる。
幸せな循環ですね!!
by けんづる (2009-05-03 17:22) 

048 やぎ座

気持ち「は」恋する乙女です。

Java、C、VBAならなんとかできます。
Rubyはすこーしできます。
難しいことは…
あまり自信がありません(^_^;)

乙女を過ぎたことを認めたくありませんが、
お役に立てることがあれば、何かしてみたいです。

by 048 やぎ座 (2009-05-03 21:33) 

猫目

い、いつの間にか機械室が地下50mにできている・・・。
ってことで、最近すっかり年なので気力があり間変が、一応C/C++でけるだ酢。
たいそうな事はお手伝いできま変が、多少なら。
by 猫目 (2009-05-03 22:59) 

ke_co_ltd

★地下活動始動です!
けえは主に発注する人になる!
うほほぃ!

んーと、あとお絵かきしたいです!
このブログも実は手を入れると完全にオリジナルに
カスタマイズできるんだけど、、、どーやんのかよくわかんなぃの。機械室がけえの夢をかなえてくれる♪不思議なポッケでかなえてくーれーるぅ♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

というわけで技術と知識と経験を
まじめに遊びについやす地下組織結成です!

みんなあつまれーぃ
by ke_co_ltd (2009-05-04 18:05) 

やまだ。

恋する乙女に恋をしているやまだ。@室長です。
リアクションを貰って、ほっとしてます。


ナバホん
企画だけでもオケです。テスターでも(ぇ
いつでも覗いてくださいね〜♪

づるたん
幸せな循環の中に、づるたんも入ろー♪是非!!

やぎ座さん
おはつです!個人的に、VBAでユーザコントロールを作る方法と、ウィンドウハンドルを取得する方法が聞きたいなぁなんて思ってますが…

それはさておき、参加表明ありがとう♪ミクでは「今日の…」でいいのかな?なるたけ早く、連絡しますね〜。


猫目ししょ
C/C++ でCGIを作って、PHP/Rubyとかからキックすればオケですね。頼もしい限りでふ。よろしく〜♪


けぇ
部長〜。忙しいのに掲載ありがとね〜。何でもデキル集団になるはずなので、何でも云うて下さい。無理難題であればあるほど、燃えます!きっと。


引き続き、ゆる〜く参加してくれる人。募集中なり♪
by やまだ。 (2009-05-07 03:31) 

032_oyasan

地下活動だ^^
このまえ おやさんも お世話になりました((-ω-(('ω'〃)ぺこり

なかなか技術的なこと からきしダメですので、、、
しかも 花の乙女でもないので、こっちょり応援してまーす♪
by 032_oyasan (2009-05-07 09:18) 

わい

やまだ。さーん、ツールありがとうございますです。

ウェブ・IT関係は見てるだけなんですが、
イラストレーター使ったロゴデザインなら、
少しはお力になれるかもしれません。
でもね、イラレが古いバージョンなので、
ご容赦下さいませませ。

営業・財務なのに、なぜか製品ラベルとか
梱包デザインにも口出ししている変なヤツです。

どなたかの図案をデータ化するとか、
写真を元にイラストデータつくる、とか、
そんなことでお手伝いできたらうれしいです。

んだば。
by わい (2009-05-08 05:51) 

黒犬

ほんと展開速いですね
素晴らしいことが次々と

協力したいんですけど苦手な分野だしなあ
何かできるかまた考えて出直してきます!


by 黒犬 (2009-05-08 23:44) 

やまだ。

少し、留守にしている間に…

to わぃさん

助かります~♪
イラレは、9までしか持ってません…。部費出たら買いましょう(笑)

to 黒犬さん

苦手と思ってるだけで、意外と得意な分野かもしれませんよ?
とにもかくにも、ようこそ、地下室へいらっしゃいました♪

to みんな

ええと、正直なところ、準備が整ってません!!
早いうちに、なんとかします!しばしお待ちを (^^;
by やまだ。 (2009-05-09 15:28) 

045 ch-k


やまだ。さん

お誘いいただきましてありがとうございます。

って別に挨拶したくて来たわけじゃありませんよ。
そーです。いちおーお仲間に加えていただきたくて参りました。

何ができるか、って?

うーん…。考え込んじゃいます。誤字訂正とか?

by 045 ch-k (2009-05-10 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。