SSブログ

新聞部より!新人記者募集開始!! [校内新聞]

09-04-07_005.jpg

春になりました!
新入生のみなさん入学おめでとうございます .

さて 我が降旗学園に入学してなにからやろうか考え中の君!
そうそこの君だよ ,君!!

どうだい?我らが新聞部の部員にならないかね?

なに?新聞記事なんて書いたことない?
まさかやったことがないからやらないなんてこと言えるわけないよな?

だって動いた人にはアドバンテージがあるんだよ
君、そこのところよく考えたまえ。

で、どうする?ん?
何を書けばいいのか?

なるほどテーマが欲しいと
お題がないと何を書いたららいいのか検討もつかないのか…なるほど

テーマは「自分が興味深く思ったもの」だよ
アンケートや調査をして検証してもいい
時事問題に関して、マクロ経済についてでもいいし、
いま流行のファッションや音楽についてだっていい

ただし、その記事を読む人のことを考えて書くことだけはわすれちゃ鯉も飼えないよ。

どうだい。入部する気になったら

携帯から m-sinbunbu-toko@blog.so-net.ne.jp
PCから  ke_co_ltd@hotmail.com

に記事を書いて送信してくれ
デスクが内容をチェックしてゴーサインがでれば君も晴れて新聞記者だ!
携帯からでもPCからでも投稿できるぞ!!

文字数は制限はないが嘘やでっち上げの記事は載せないよ
あくまでもこの学園に通う生徒が読むものだからね

メールタイトルが記事の見出しになるのでよく考えて送るように
記事の最後に署名するのもわすれないようにな

ちなみに写真も添付して送信すれば一緒に掲載されるぞ

では新人諸君の素晴しい記事を待っている!

新聞部 部長 より


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 9

ke_co_ltd

新聞部がたちあがりましたー
というわけでみんなも記事が書ける仕様です。
メールで送信すると記事UPされます。

念のため承認作業をワンクッションするので
UPまで時間がかかることもありますが
そのまま乗せます!!

けえとしては新成人の何とかレポが読みたいよー!!

by ke_co_ltd (2009-04-12 22:08) 

やまだ。

お、楽しそうだね〜♪
ほんと、新成人のレポは、面白いから投稿して欲しい。

けど、けぇたん!
けぇたんに負担かかりすぎてないか〜?
by やまだ。 (2009-04-13 02:38) 

kinoko

面白そうデス!(*^▽^*)
kinokoも沖縄ネタを発信すべく材料集めなきゃ。。。
って、記事らしく書けるのかちょと不安。(゜-゜;)

ここはやはり、セラマ様にご登場いただくしかありませんね☆
一発目、楽しみにしていまぁす♪

追伸:
>やまだ。サマ
けえ様がよしと言ったらきっと良いのだと思います。
もちろん。
負担が局地的になっているのは重々承知していますが。。。
ダメな時はきっと”らめぇ”と言って下さると信じて、
部活動に励むことがきっとパワーになると思いますヨォ~
by kinoko (2009-04-13 16:10) 

けんづる

パラマたんの平成人語読みたい!!

人に書かせてばかりだといけないので、
けんづるも情報集めてなんか書ける様に、準備する尾。


やまだち。
優しいよ!その優しさがきっとけえたまのぱわぁになるんだよ。

規模が大きくなって、負担が増えてくるのは大変だけど、
優しさがある限り、大丈夫だと思うよ。
けえたまが必要とするときに、力を貸してあげられる。
そんな距離にい続けていれば、フォローもできる。
そんな優しさで支えあってけばいいのではないかと思います。

もちろん、けえたまが無理しすぎては元も子もないですからね。
無理になる前にサインだしてね!!


ちなみに、きのこたん。”らめぇ”と言って下さるの言葉同士のコラボな関係がステキです。

by けんづる (2009-04-13 18:20) 

ke_co_ltd

やほぃ!けえです
新企画です

この企画には影の新聞部部長がおりますので
ふるってご登校ください!

文字数無制限なので長いもの、是非お待ちしてます。

★やまだ。ん
あのねー、あたしは基本うPするだけなので楽です。
ただ、いたずら防止で一段階踏むだけなので
安心してください。
というわけで送ったら掲載されます。
もちろん公序良俗に反する内容や嫌がらせ誹謗中傷は
だめですよ!でも論理的に何かを批評する姿勢は
あてしかるべきものですので
遠慮なくどうぞ!

ある視点に立って不特定多数に向けて文章を書くことが
どういうことなのか、体験するチャンスです!


by ke_co_ltd (2009-04-13 23:11) 

oyasan

お^^

昔からオリターニュースっていってもわからないかな
某大学の新入生世話係ニュースをつくっていた おやさんですし、なんか書こう。

でも、そういえば、昔から、ブログのような記事だったからなぁ。ネタ探しから行きます
by oyasan (2009-04-14 12:54) 

わい@シカゴ

上海とかシカゴとかブラジルとか・・・
各地の特派員報告でこんなことが聞きたい!
ってのがあったら書きますぜ~超書きますぜ。

あ、それってミクシの日記ネタ・・・
by わい@シカゴ (2009-04-15 04:53) 

ch-k

うわ。

嘘とでっち上げは――って、
それが一番高いハードルだったりして。

なんてね。

by ch-k (2009-04-15 17:49) 

ke_co_ltd

ちょっとしょっきんぐなおしらっせ。しょっくすぎてひらがな。。。

登校用アドレスは、携帯電話から専用です、、、

というわけでPCからの場合は引き続き
ke_co_ltd@hotmail.com
にメールくださぁい

しくしく
あたしってやっぱりつめがあまぃ
だめな子だわぁ~
by ke_co_ltd (2009-04-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。