SSブログ

意見交換広場① [校内新聞]

とりあえず表コメント返しのレス広場!
をつくってみる。
でも極力、NBO本体に書き込みすることをお勧めします。
だってここは学園課外活動なのです。

でもKへの個人的レスでNBOではかけないなってことはここにどーぞ!

それ以外も言いたいこと書きたいことがあればご遠慮なく!
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

R.S.

けぇちゃん>
まずは、ひとこと。
おかえりなさい(*^^*)

でも腹黒なパリジェンヌってねえ・・・どーしたもんでしょ。
イカスミ食べすぎとか??
(なんかフランスとイタリアがごっちゃになってきたw)
by R.S. (2009-03-25 22:32) 

ke_co_ltd

★R.S.
いぁいぁ、てかはらぐろじゃないしー
でもあえて使ってみた!
腹黒ってちょっとブラックな思想を
一物かかえてますぜってことでしょ
なんかハードボイルド!って、ちがぅかぁw
よ!はらぐろぱりじぇんぬ!
たらいまーってなんかいまさらてれまつw

by ke_co_ltd (2009-03-26 00:03) 

NO NAME

そもそもミックスジュースはメロン抜きでも成り立ちますが、バナナがなければ成り立たないといった私の趣味はどーでもよくて、バナナ100%ジュースがこれまた、くぅ~!旨い!!ってな私の主張をここに宣言するものでありますってのも、もっとどーでもいいことです。このようにどーでもよく、しかもNBOにかくと全国メロン友の会から抗議が殺到する予感がしましたのでお言葉に甘えてここにレスさせていただく私をお許しください。ついでに申しますと、コア層の発掘から育成を経て、更なる参加者増強計画に向けたインセンティブ提供を狙ってフルスロットルしまくった王様に対し、コア層が最早王様の手を離れ独立国を形成発展させていく展開が興味深く感じたのでメロンとバナナ達が登場することとなったとの私の脳内解説は内緒です。食べられちゃうのはいやだってのは、誘導されるのではなく主体的に行動するのだ、がはははは、てな私の決意ですという脳内解説も秘密です。ということで、レスありがとうございました。感動した!あ、それと、HNはないんですよ。でも、いりますよね、HN。どうしようか。悩む。小坊主だし、私。
by NO NAME (2009-03-26 23:38) 

oyasan

けえさん、たくさんのレス おつかれさまでした。
すごく あたたかい気持ちになれましたょ
by oyasan (2009-03-28 02:01) 

ke_co_ltd

★こぼうずだし、あたし~ぃはHNじゃなかった!ことにびっくり!してまつ。そうかーんじゃなんてよぼーぉか?
ま、いいですけど名前なんて!だってあたしたちこうやってあいてがだれかわかってやりとりできてますもの!うん!
解説ありがとぉです!脳内でうよよーっといろんなニューロン発達に役立ちました!なんでそーゆーことが書けるんですか!ほんとにはらかあけてわらいましたよ!もう!
HNはなやみつづけましょう!小坊主から大坊主になる日までw

★oyasan
にゃぁにゃぁ!!
あったい気持ちお届け!!なけえですw
にゅふぅ。できればそういう風になるように
いっこいっこ書いてみました!
一人でも届いてうれしいなぁ!
それにこうやってお返事が来て
けえがこんどはあったかいきもちになる
ひとってつながっているんだなって思います。
たとえ文字だけでもやっぱりつながっていけると思うのです・
信じたことを行動で!これからもかつどうしますよー


by ke_co_ltd (2009-03-29 22:34) 

【Old Y】

★悩む。小坊主だし、私。 さん。

お初です。
表ではレスできなかったのでこちらで・・・。

バナナジュース、一番好きです。
(えっ、突っ込むとこそこ?)
瓜系が苦手なのでメロンもスイカもイマイチです。

かみさんが気まぐれで妬いて、いや焼いてくれる
バナナケーキ(生地にバナナを練りこむシンプルなやつ)も
美味しいですよ!?(何言ってんのの突っ込む烏賊略)

よろしくです。

by 【Old Y】 (2009-03-30 14:27) 

ご丁寧な呼びかけに恐縮しつつ、今後は「コボタン。」でよろぴこ。

Old Y 様

おお!!バナナジュースに賛同いただける方の登場は感激でございます。鈴虫やコオロギを飼った経験から、どーしても虫になった気分と申しましょうか、抵抗がありますよね、瓜科。いや、私はよく食べますけど。そうなんですよ、バナナは単体は勿論、あらゆるスィーツとの相性がすごくよくて、なんつーか、コラボのためにだけ生まれてきたってな風情ですよね。Old Y様の言う「歩み寄ろうとする姿勢や分かち合おうとする想いとともに自分らしく生きる」ことを具現化した果物、それがまさしくバナナじゃないかなと思うんですよね、私。ここでつながりました。いくら気乗りがしなくとも、相手が自分を思ってそこまで言うなら試してみるかぁってな柔軟性をバナナスィーツを眺めながら感じる今日この頃です。価値観の無理強いはいけませんけど、相手の善意を感じたなら、拒否るだけが能ではないような気がしております。てなこって、よろしくです。いつもコメント楽しみにしておりま。
by ご丁寧な呼びかけに恐縮しつつ、今後は「コボタン。」でよろぴこ。 (2009-03-30 16:21) 

とくべぇ

K部長殿!

入部許可、ありがとうごじゃいます。
お礼も遅くてゴメンナサイ。

21回の表レス感謝・感激・感動・感心しきり。この回だけじゃなく、いっつもスゴイなーって思ってます。自分から動いたことは必ず自分に返ってくる。僕も部長を見習ってがむばります!

旅に出るなら名古屋だね。でも名古屋には若かりし頃のほろ苦い思い出が…。とはいえ、過去があるから今がある!

思い出もコーシーもほろ苦いのが美味しいのさ。でも僕はMAXコーシーも好き(はい、ちばらきネタ。と思いきや全国発売されたそうで…。)

これからもお世話になります!
by とくべぇ (2009-03-31 01:49) 

郷午言

Kさま。

レスありがとうございます。
♪おっ返事 おっくれて ごめんなさい。まぁどのけぇしきも~ などと歌っている場合じゃなくて、、
お題パンで「ちくわパン」(フジパン)に1票入れた郷午言です。

お題果物の「西瓜=王様」のことですが、果物ときいて、NBoにも女性にもそぐわない、「道に迷った 3兄弟 果物」で検索すると出てくる小噺(下ネタ)を連想した末の「西瓜」ですので、あまり深くお考えになることの無きよう・・・ って「今さら言われても遅いわっ」と突っ込むなら、今です。

今後ともよろしくお願いしまっす。
by 郷午言 (2009-03-31 02:19) 

Old Y

★コボタン さん

昨日レスいれたんだけど・・・。
何か失敗してしまったようなのでサイドバック!(近代サッカーでは重要なポジションです)

まあ、ミックスジュースの黒子役であるバナナと同じでサイド・レス・バックです。
自らの存在を主張するFWやゲームを創る花形のHF(MF)、そう、メロンとかマンゴーみたいな派手さはないけど、チームのために貢献する、そんなDFのバナナが好きです。

バナナジュース、最高っす。!!!

何か過大な評価をしてもらっちゃてるけど、徒のおっさんなので
気楽にいきまほ(^^)/***。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by Old Y (2009-03-31 19:11) 

わい

バナナは主役でしょう!
というか、主役以外は認めたくないひねくれ物です。
しかも、皮に緑が残っているバナナでないと駄目なんです。
チョコバナナ?ありえません、私的には。
バナナ入りのカップケーキ?謹んでお断りさせていただきます。
ま、人それぞれです(笑
ああそれなのに、なぜかバナナシェークだけは大好きですw

熟れたバナナにはない、あのすっぱさが好きなんですね。
すっぱいもの好きということが判りました。
スーパーでしょっちゅうどっちのバナナを買うか、
家族会議しているのは私です。
だいたい熟れたバナナ好きの家族に押し切られますが・・・

ま、こんなヤツもいるってぇことで。
by わい (2009-04-01 05:50) 

Old Y

わい さん。

コボタン、また一人バナナフリーク発見。

嗜好や主張は問いません!
まあ、バナナ好きには丸い人すくないかも?
ちょっと曲がってる(笑)

フォローはコボタン任せた~。。。
by Old Y (2009-04-01 11:24) 

ke_co_ltd

★おーるどわぃさーん
にょ!けえがいない間に
レスしてくれてるー
しっかり活動ありがとです!
表のコメントもみましたぞー(*'_') ジッ
バナナジュース派なのですな"φ(・ェ・o)~メモメモ

★コボタン。こぼたん!ロボコン!
あぁぁあ、もったいない!
バナナからコメント欄のあり方を見通すなんて!
うひゃぁ、いい!ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ!
こぼたんスタンス、大事
でもおいでって言われるとすねちゃう子も世の中には
やっぱりいるみたいなので
水面下でいろいろかくさくしますよーぉw

★とくべぇ!!
うっほぃ”いらっさぃ
もうもう大歓迎なんですから!
けえもお返事おそくなってごめんなつぁぃペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ここはゆっくりほんとにマイペースに進んでいく予定なので
のんびり構えてください
いまは表のコメント欄やミクシーが大盛況なので
それを楽しむためのサポートになるような記事と
ちくわぶ活動をがんばるw

それとたくさんのお褒めの言葉ありがとぉ!
けえはやりたいからやってるだけで
褒められたいわけじゃないけどやっぱり
とくべぇのよーにいいよいいよ!ってよしよしされると
じーんときてしまうのでした。だって女の子だもんv


★郷午言
深く何が得ないことにしましたw
つまりふゆたんネタということですな

あ、ちなみにふゆたんとは霜ねた魔人のことですw
けえもはやく大人になって
あんなことやこんなことを言ってみたいなー
もちろん性的ないみでw(のちたんから拝借)

★わいたま
うーん、わいたまがバナナって書くと
なんでこんなに隠微な響きになるのでそぅ
つくづくなぞであります

ここでばなな話をひとつ
けえのばななの食べ方
1、まず一箇所頭からおしりまで皮をめくりあげる。
2、残った皮はそのままにしておく
3、ペティナイフで超薄切りスライスする
4.デサートフォークで一枚づつ食べる

この方法で食べると大体30分くらいかかかる
ですごくおなかいっぱいになる
食べ過ぎた翌日におすすめーなのです
超薄切りの加減は1mmが理想ですが
面倒になって後半は切りながら食べるのが常デス
いちどやってみてちょ。
by ke_co_ltd (2009-04-01 23:01) 

Old Y

けいたん。


大変遅ればせながら、9連投お疲れ様でした。
学園でも裏でもタイミングを逸しました。ごめんです。

>しっかり活動ありがとです!

とんでもないです。個人的なレスしちゃったんでまずかったかなと悩んで(ほんとー?)おりました。

広報部長のづるたん、この所(何処烏賊略)頑張りすぎでお疲れモードのようなので・・・。広報部讃示としてサポート?を。

>表のコメントもみましたぞー(*'_') ジッ

え゛っ、ど、ドキ!何のこでそう?
エイプリル・Fの(a)に埋もれてたKYなやつのこってすか?
妻も走るし、いけません。
先程表見て旅にでようかと・・・。


みなさん年度の変わり目で、公私ともにイベントが重なる時期です。ご自愛下さい。
by Old Y (2009-04-01 23:46) 

こぼたん。

Kちゅわ~ん、はぁーぁぃ!こぼたんロボだよ~!
いいのか、そんなにいいのか、はぁはぁはぁ。といった濡れ場は実力が伴わないのでおいといて。いやリアルが。

おいでよ~って言われて拗ねちゃう気持ちも、少しはわかるんですよね。どーせ、どーせ、私なんて、ちぇっ、何が楽しんだよぉ、ばかみたいにはしゃいでさぁ。なんて言いながら石ころ蹴ったりなんかして。中学生か、お前は。でもね、そんな子に限って、優しさに触れたのなら、とっても嬉しく感じる思うんですよ。素直じゃないだけで。

だから、Kちゅわ~んの母性溢れる試みには本当に感嘆しちゃいました。本質をついていらっしゃることに、それを行動に移すことに。ママん、僕にもおっぱぃ!ってなもんです。

水面下企画、とても楽しみにしています。
応援する気持ちをお伝えすることぐらいしかできないけど。だって母性ねーし、私。
by こぼたん。 (2009-04-03 18:08) 

ke_co_ltd

★OldYたま
うひぃ
でも11にふえたよ!
広報活動、すばらしすぎます!
みんなができることをできるときにする、でいいとおもうの
だってここは自由に遊ぶばしょだよーw

★こぼたん。!!
うひょ!んだんだ
すねてる振りしてもゆるさないもんねー
けえはひつこいのです
しがひにかわっちゃうくらい
おいでーあそぼー、かまってぇって
いくから!
by ke_co_ltd (2009-04-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。