SSブログ

【寄贈本】車のある風景 メルツェデス ベンツ -ヌコ文庫- [図書室]

「もしもし。宏明?」
通話ボタンを押すと礼子の声が耳に飛び込んできた。
今日これから礼子とドライブに行く事になっていた宏明は、礼子が待ちきれなくなって催促の電話を掛けてきたのかと思った。
「ああ、そんなに慌てるなよ。もうすぐ迎えに行くから」
だが、礼子の返事はタバコに火をつけようとしていた宏明の手を止めた。
「違うの。今日の約束キャンセルしたいの・・・」
「え? 急用かい?」
「ええ、まあ・・・」
礼子は言葉を濁した。それで宏明にはピンときた。
「お前まさか」
「なによ」
礼子の語気が強くなった。
「訳を言えよ、訳を!」
宏明の声もトーンが高くなる。
「いいじゃないの別に」
「よかないよ! はっきり言えよ!」
「解ったわよ! 健司が外車を買ったからそれでドライブに行くのよ!」
「くそっ、やっぱりそんなことか!」
「じゃあね」
電話が切れた。
「くそー! 外車がなんだってんだ!」
宏明は危うく床に叩きつけそうになった携帯をかろうじてジーンズのポケットにねじ込んだ。
「ちきしょうー!! 俺も外車を買ってやる!!」


「もしもし。礼子か?」
一か月後、宏明は礼子に電話をしていた。
「あら、宏明・・・なんなの?」
礼子の声は不機嫌だった。
「健司とはその後どうだい?」
「ああ、健司・・・どうってことないわ。彼、あれから車売っちゃったのよ」
「へぇ、そうかい。あいつのこったからどうせローンでも払えなくなったんだろう?」
礼子は答えなかった。
「へへ、そんなとこか。まあいいや、じゃぁ、今あいてるか?」
「え? まぁ・・・」
「ドライブに連れてってやるよ。お前の好きな外車でな」
「え? 外車?」
「ああ、待ってろよ、今から行くから」
ためらっている礼子にお構い無しに宏明は携帯を閉じた。


「パッパッパー!!」
けたたましくクラクションが鳴った。
礼子が窓から覗くと、タバコをふかして運転席にふんぞりかえっている宏明が見えた。あまり気乗りはしなかったが、多少の後ろめたさもあってしかたなくドアを出た。
「おう。どうだ! ベンツだぜ、ベンツ! 中古だけどよ」
宏明は上機嫌のようだ。
「さて、何処へ行く?」
礼子が助手席に座ると、宏明が尋ねる。
「何処でも」
「そうか、よし、取りあえず飯でも食いに行くか」
車は荒々しく走りだした。
「へへ、どうだい気分は? やっぱりベンツは最高だぜ。」
宏明は得意げにアクセルを踏み込む。
「そんなに飛ばしちゃ危ないわよ」
「気にするなって。なにしろ俺たちゃベンツに乗ってるんだぜ。こんなに気分のいいもんだとは思わなかったよ」
「パパパッ!」
クラクションを鳴らして車の列に割り込む。
「ちょっと!」
「どうだい、これに乗ってると何したって平気さ。誰も文句は言わない。ベンツ様様だよ。みんな道を譲ってくれる。無敵だよ、無敵。何でも勝てるぜー!」
確かに、狭い道で対向車に出会っても、相手が慌ててバックしたり、止まって待ってくれる。
ベンツというのはやはり、一般の人にはあまり近づきたくない車のようだ。
しばらく走ると、二人の乗ったベンツの前に軽自動車が現れた。
宏明は躊躇せずその軽自動車も追い越す。
その時礼子が叫ぶ。
「あ!」
脇道からトラックが飛び出してきたのが目に入った。
「うわ!」
宏明は思わず急ブレーキをかけつつハンドルを切った。
「グワシャ!」
「イテテテ・・・だ、大丈夫か、礼子!?」
「バカ! もう!」
電柱とディープキスをしたベンツのドアを開けながら礼子が言う。
「無敵のベンツも、さすがにアンタの馬鹿さ加減と電柱には勝てなかったみたいね」
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 13

026 0ld Y

今回はメルセデス!!

メルツェデスって書くと上品ですが、ベンツって書くと黒塗りでフルスモークの厳つい?あちらの筋の方が乗っているイメージなのは何故?

街中でも高速でも黒のE-500クラスが近づいてきたら、そりゃ道譲っちゃいますね!
更に明らかに違法なフルスモークだったら、絶対近づきたくない車です(爆

本来はハイソ(古~)な方々がお乗りになる車なんでしょうが、特に日本ではイメージダウンですね(笑

どのみち買えない者のひがみ鴨(顎
で、次は跳ね馬?経営難に陥ったポル○ェ?と煽ってみる(笑


by 026 0ld Y (2009-08-18 11:07) 

052  はまちゃん@せみだん

スリーポインテッド、車はええですよね。
頑丈だし、運転し易いし。デザインはちょっとヤボッたいけど。

ただ、イメージが、、
Dラーさんも、色んな人が来ますからねぇ。
と、以前言ってました。

どんな車に乗るにせよ、スマートに乗りたいですね。
by 052 はまちゃん@せみだん (2009-08-18 17:07) 

061 CSの語り

ベンツといえば、AMG。

MLのAMG以外はほとんど、
ターボかスーパーチャージャーが付いている。

燃費とか考えないんですかね?(^_^;)

ま、維持費だけでも大変な金額。
でも、ベンツ乗りたい(ぇ

農業をやっている人にわたしよく言うんです。

CS「たくさん儲けて、ベンツ乗ってくださいね!」
農家「おまえの言うことまともに聞いてたら、
    パンツも穿けなくなるよ」
CS「・・・」

また来週!(ぇ

by 061 CSの語り (2009-08-18 20:49) 

074 わからん

うーんメルツェデス 徳大寺さんかと思ったが
やけに外車に弱い女から
昭和の匂いがした。
その女に共感出来るような出来ないような
ただひとつ、簡単な時代だったのかなと
ちょっとおもいました。
でも電柱とチュウしたりして
下品な野郎に軽い女、
類友なんですな、これは。
by 074 わからん (2009-08-18 22:07) 

031 11 @ 左ハンドルって運転しにくそう

メルツェデスとかメルセデスとかゆーと、おぃらにも良さげな印象があるんだけどね。

町で見かけるあの車は大体がおベンツになってしまってる気がするのら。
あれはかこよくない、、、

とゆーか、あの車は頑丈なのがウリだったような気が(^_^;
by 031 11 @ 左ハンドルって運転しにくそう (2009-08-19 00:48) 

057 郷午言

“メルツェデス”とは、確か関係者の愛娘の名前から
採ったはずなんですが、我が国では、イカつい面々車の
代名詞になっちゃったんですね。
頭痛持ちの私は、減るセデス便通ですが。
おあとがよろれいひー
でしたっけ?
by 057 郷午言 (2009-08-19 00:56) 

061 CSの語り

ごごんごん さん

しえすただす

>おあとがよろれいひー
持ちネタを披露してくださり、ありがとうございます(笑)
某○馬県知事に変わり感謝したします(違

お後がよろしいヨーデル!ですね。
え?どっちでもいいんじゃないか?
ううん、正解!(笑)

>頭痛持ちの私は、減るセデス便通ですが。
減るセデス(笑)

わたしのベンツに乗るとパンツも穿けないと
通ずるものがありますねぇ。
パンツだけに「便」通ずるもの?(笑)

え?一緒にしないで?

ですよねえ~(ぇ
by 061 CSの語り (2009-08-19 06:59) 

015 猫目

おるでぃ
最近はベンちゃんもだいぶん一般化したというか、普通の人が乗ってるのも多くなってきたけどねぇ。(^_^)
わからんたんが言うてるように、ちょっと昭和の香りを。(笑)

跳ね馬はねぇ・・・さすがに普通の人は買えんからね。
なかなか物語にはなりにくい。(^^;;)


はまちゃん
まぁ、質実剛健の見本やからねぇ。
こっちがアカン人はビーエムになるわけよね。

そうか、はまちゃんはスマートが好きなのか。(違
そういや、こないだ行った時A4見せてもらうの忘れた。(^^;;)


しえすた
AMGは・・・ある意味ベンツやないし。(^^;;)
スーパーカーやからねぇ、あれは。

しかし、ベンツ乗るとパンツがはけなくなるのね。\(^_^)/


わからんたん
麩麩、そそ、昭和の香り。(^_^)
そういや、徳大寺さん最近見らんけど、元気なんかな。(^^;;)


いれちん
今時外車も全部右ハンドル仕様があるけどね。
「頑丈」と言うより、「安全」かな、売りは。
基本は、「走る」「曲がる」「止まる」がきっちりできるお手本ってことやけど。


ごごご
あー、そやね、確か令嬢の名前やったな。
さすがごごごん。(^_^)

セデス・・・なんか、しえすたの香り。(ぇ

by 015 猫目 (2009-08-19 08:23) 

A.U.

きっと純白です。
そしてプール付きのマンションに住んで
ベッドで高級シャンパン。

多分湖の畔で車が揺れます。

あれ?どっかで聞いたなぁ・・・

あう
by A.U. (2009-08-19 08:29) 

032_oyasan@まおたん。

ベンツかぁ。
ベンチだったら たまには座れるのになぁ?一人で♪

えっ CSたんより さらに話がずれてるって?
いやぁ 同じ公務員っすから(笑
by 032_oyasan@まおたん。 (2009-08-19 23:38) 

074 わからん

ダイスルーベンキなら(ちょっと、いや何か遠いな)、
毎日乗ってるが、皆さんもかしら?

私はイチゴしか出ないので、無い。
という方が居らっしゃるなら 教えてほすぃーものだ。
是非詳しくお伺いしたいです。「どの向きで登場するとか」
(コリン星のあの人には大して興味は無いけど。ちょっとはある)
彼女はこの平成の世でよく言ったと思う。
本人はもう無理限界だと言ってますけどね。

あれ、えらい脱線なのかな。これで下品な面々か。
by 074 わからん (2009-08-20 02:33) 

015 猫目

エライとこへ話が行ってるなぁ。(^^;;)
ベンチやのベンキやの・・・そんな展開になるとは。
by 015 猫目 (2009-08-20 15:09) 

045 ch-k ってゆーかC★ちさとでーっす


ああ神様、どうかアタシにメルセデス・ベンツを買って♪

とうたったのは、あの娘の好きなジャニス・ジョプリン。
ポップス。ビート・ポップス。腰うごかしてもっともっとベイベー♪

いくらベンツでも電柱はよけちゃくれねえし。
あっちこっちでぶつかって、そのたびに痛い思いして。
ゲロはきながらも笑いながらここまできた。

渋滞の路肩を駆け抜けていくにはベンツよりもクラウン無敵。


by 045 ch-k ってゆーかC★ちさとでーっす (2009-08-21 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。