SSブログ

【けんづるココロの小窓Vol.11】 [用務員室~小窓付~]

皆さんおはようございます。
今週も無精者のけんづるの時間がやってまいりました。

ぱちぱちの日も終わり、お盆ムード真っ最中ですが、
今週は記念すべき?第11回ということで、
11スペシャル!!
いつもとは趣向も雰囲気もコンセプトも全く違いますが。。。
いれちん祭りにしました!!

みんなの人気者いれちん。
老若男女みんなに愛されるいれちん。
こどものハートを鷲掴んだかと思えば、
お姉さまがたから、10年後が楽しみ。とハートマークつきの賛辞をもらういれちん。

悔しいけど?
ええ男です。
優しい子だってすぐにわかるんですよね。
そして、純粋だってことも。

いれちんをはじめてミクで知ったとき。
言いたいことが素直に伝わってこない屈折した?子でした。。。
って言うのは冗談ですが、
背伸びして大人になりたくて、でも、自分の能力が足りない。って悩んでたんじゃないかなぁ。
そのころは、表にもコメント出してなかったんだよね。

で、11のHNをどこかのぼんくらが「いれちん」なんてはしたなく見えなくもないあだ名で呼んじゃってから、
弾ける弾ける。。。

初めてのコメント。なトピたてて、表にコメント出すために自分を奮い立たせると同時に、おんなじ様なところにいる、まだ見ぬ仲間を奮い立たせようとしたり。
ミクでもうらふりでも、学園でも積極的に発言するし、みんなのコメント拾い捲るし。。。。

いれちんの変貌っぷりは、傍で見ててもびっくりするくらい。
うん。こんなに素直に色んなこと吸収して、自分のパワーに変えられる。
きっと降りチンもいヂるリスト筆頭に順位を上げてることと思います。
ぱちぱちの時に、××さんのあだ名を「降りチン」って言えなかったことを後悔してるけんづるです。。。

で。
いれちん見てると、すごく微笑ましくもあり、力づけられもし、うーむ。と唸らされ。
すごく色んな影響を受けました。
若い子を見る視野が広がったかもしんない。
というか、確実に広げられたと思ってます。

ありがとう。いれちん。
今回みたいにスペシャルじゃないとなかなかいれちん讃歌を書けないからね。。。
ごめんね。照れ屋さんだから面と向かって褒められないかもしんない。。。
ってことで、今回はいれちんスペシャルをお届けしました。

みなさんも、「いれちんのここが好き」「こんないれちんに惚れてます」なコメント、お待ちしてま~す!!
盆休み明け。
仕事モードに入る前に、ここで繋がってる仲間のこと、考えてみましょう。
そして、めぐりあえた奇跡に感謝。

さあ。
今週も皆さん頑張ってまいりましょう!!

けんづるはこれから子供引き連れてバスで東京に向かいます♪
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 7

031 11 @ ( ̄○ ̄;)

えっと、、、

にゃにこれ??

、、、わかぞーにはいい米が思いつかないのでとりあえず足跡だけ。。。
by 031 11 @ ( ̄○ ̄;) (2009-08-17 20:58) 

032_oyasan@まおたん。

いれちん♪ いれはん♪ いれやん♪ いれぶん♪ いれるん♪
なんか最後変(笑
ごめん。いれ○んから聞いた五段活用を文字にしてみました。

会ってみた印象。若いんだけど、年齢不詳♪
そんな歌をうたっちゃうところが またかわいい。

心がねきれいで、オフでこっそりお土産買ってくれたりとか、優しさにふれて、ひとり涙しましたし、ちっちゃな子どもたちに無性に好かれるとことか嫉妬しちゃうし。とってもいい(11)ヤツだ。

ぢるたん。休み無く動いてますねぇ
子ども達はかわいいけど、エネルギッシュすぎるので
負けないようにしてくださいねっ
by 032_oyasan@まおたん。 (2009-08-18 01:32) 

037_黒犬

ヂるたん、持ち上げすぎw
今頃、体中かゆくてたまらないと思います。

いれちが買われたのは素晴らしいこのネーミングのおかげ
ですね。ナイス過ぎる。

どれくらいナイスかと言うと、

女性が連発すると周りの知らない人の視線に気付いてちょっと
恥らいを浮かべるのがたまらなくイイ

浴衣のお姉さんに呼ばれたら激しく萌えます(爆


これからも出会いを大切にしていけばきっと
もっと大きくなるでしょう。

負けるないれちん!(何に?





by 037_黒犬 (2009-08-18 08:27) 

041 みゃ

>もっと大きくなるでしょう
黒犬さん、えろーい(ぉ

「いれちんのここが好き」
* ケータイのストラップ、せっかくもらったのにパチパチ二次会で忘れそうになるという、らゔりーなところ。
*「〜〜やりたいひとー?」というときに率先して手を上げるところ。
* ずぶぬれになっても笑っているところ

……がんがれいれちん。未来は君のモノだ。
by 041 みゃ (2009-08-18 19:10) 

061 CSの語り

今回はいれちん祭り!

10回記念ではなく、11回記念…。

10回に良いネタがなく、
11回にしてしまったのは内緒にしておきます(ぇ

それとも10回普通にやっちゃったあと、
「あ!10回記念だったんじゃね?」
ということ?(笑)

いずれにしても、いれちんはオモローだす。
あと、表情がいい。
そのまま良い年の取り方をしてほしいだすね(なぜか上目線

ではまた来週!(*^^)v
by 061 CSの語り (2009-08-18 20:33) 

030 ダルコ

人垣の向こう。
山笠の祭りの輪に入っているいれちんをカメラに収めたい。
呼ぶためにはかなりでっかい声が必要だ。

…なんと呼ぼうか真剣に悩んだダルコです。

いれちん、キミはええヤツや~。
みんなのイジリをこぼさず受けて立ち、ジェネレーションギャップにもめげず、敬語が使えないと開き直る。(褒めてるのか?)

これからもまっすぐに。
みんなに愛されるいれちんでいてください。
by 030 ダルコ (2009-08-20 20:54) 

031 11 @ 感謝カンゲキ雨嵐

皆様。本当にありがとうございますですの。
あのね。油断してたところで登場してて、でもうれしかったの。
本編に出場したときよりも嬉しかったのは秘密w

レス伸びなかったらどうしよう、、、なんて
すっげードキドキしたのも秘密です。

とゆーことで、、、
皆様に個別レスを。

> 用務員 ヂる
えっと、なんでこーゆー不意打ちをかますかなぁ。。。
わかぞー電車の中で声あげて「へ?」って言っちゃったじゃない。
昔、ヂる特集の時にも書いたけど、
おぃらは、いれちん、と呼ばれだしてからえろえろ変われた気はしますの。
ヂるのおかげなんだよ。ありなと~~。


> 032 おやさん
最初は「ちくわぶ」から始まったんだで♪
いれくんはともかく、いれわんは言い難いと自分でも思うけどw
おやさんのが優しいと思うんだけどなぁ。


> 037 黒たん
このネーミングは、未だにヂるの最高傑作だと自負(?)しておりま歩。
あぁ、博多で会ったあのおねぇさんで麩ね(笑)
あれは萌えた。

あ、レポは明日までに書きま負!!


> 041 みゃーたん
いや、普段はケータイなくさ、、、いや、結構なくすな。
家の中で探すとかよくやるしorz
ずぶ濡れになったときの詳細はレポにしたので、
いずれ読めるかと思いますの。


> 061 しえすたん
そーゆー楽屋裏はのぞいちゃダメっww
よい年のとり方、、、どーゆーのかがわかんない(^ ^;


> 030 ダルたん
あ、ここにも恥じらいを浮かべたおねーさんが!!
黒たん、萌えポイントだよww

ジェネレーションギャップとか、おぃらはそんなに感じてないんよ。
だってわからないことは聞いてしまえばいいんだもんw

むしろ、じょーしきを知らないわかぞーに
つきあってくれているみんなのがすごいんだぉ。

敬語が使えないのとか含めて、
実はみんなにえろえろ甘えてるだけだってのは今日一番の秘密です(ぇ

by 031 11 @ 感謝カンゲキ雨嵐 (2009-08-22 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。