SSブログ

【寄贈本】PCのある風景 山田 美菜子の場合 -ヌコ文庫- [図書室]


「初めましてぇ。山田美菜子でーす」
パソコンのキーを叩いていた尾之上平太の横で、聞き馴れない黄色
い声がした。尾之上が手を止めて見上げると、課長の坂田と若い女性
が立っていた。
「尾之上君。先日言っていた山田美菜子君だ。よろしく頼む」
尾之上は1週間ほど前、部長の知り合いの娘が働き口を捜している
と言うので、うちで採用する事にしたと言っていたのを思い出した。
「はあ、しかしよろしく頼むと言われましても・・・」
「とにかく頼んだぞ」
有無を言わせぬ口調で言うと、課長はさっさと自分の机に戻ってし
まった。
尾之上は彼の横につっ立っている女性を見た。まだ20才ぐらいだ
ろうか、ちょっと細目ではあるがなかなかの美人である。
「尾之上です。」
「はい。よろしくお願いしまーす」
にっこり笑って頭を下げられると、放っておくわけにも行かず、尾之
上は何かやってもらう事がないか探した。
「あ、そうだ、これコピー出来る?」
「はい」
CD-ROMを見せて聞くと美菜子は即座に応えた。小野上は意外そ
うな顔で言った。頼りなさそうだが、それなりにパソコンは使えるん
だなと思った。
「そう。じゃよろしく。5枚頼むよ」
「わかりました。5枚ですね」
「ああ、頼むよ」
3分としないうちに尾之上のところに美菜子が戻ってきた。
「あれ、どうしたの? やっぱりコピーのやり方わからない?」
「いえ、できました、コピー」
「え? もうできたの? 5枚だよ、早すぎる・・・」
「はい、どうぞ」
尾之上が言い終わらないうちに美菜子は書類らしきものを差し出した。
見ると、確かにCD-ROMがコピーされていた、コピー用紙に。
「・・・」
CD-ROMのコピーされた用紙を手に、尾之上は哀しい顔で美菜子を
見上げた。
「えーっと、パソコン使ったことあるかな?」
「前の会社で少し・・・ワープロとか使ってました」
「ワープロねぇ・・・じゃ、グーグルって知ってる?」
とりあえず何かさせておくよりなさそうなので、今書いている記事の資
料集めでもできないかと思い聞いてみた。
「はい、知ってます。インターネットで色々調べるやつですよね。これ
も前の会社で少しやりました」
「そうか。じゃ、ちょっと今書いてる夏の特集記事に必要なんで、人魂
の動画で面白そうなのがあったら集めてくれないかな」
「ひとだまって・・・あのお墓とかでよく飛んでるとかいう、お化けっ
ていうか、あの人魂ですか・・・?」
美菜子は怪訝な表情で聞き返した。
「そうそう、その人魂。今度サイトで人魂特集やろうと思ってね」
「わかりました・・・」
「あ、あそこのパソコン使っていから。よろしくね」
「はい」
パソコンの前に座る美菜子を見て、尾之上はこれでしばらくは大人しく
してくれるだろうと安心し、仕事に戻った。

だが、静かに仕事ができたのもほんのつかの間、美菜子のパソコンから
発せられた怪しげな声が静かなオフィスに響き渡った。
「あ~ん、あ~ん、あぁぁぁ・・・」
オフィスに居た全員が一斉に美菜子の方を見ると同時に、美菜子が顔を
両手で覆っていきなり立ち上がった。
「きゃー!」
尾之上は慌てて美菜子のパソコンに駆け寄り、その画面を見た。
そこには、全裸の女性が怪しげな男に大事なところをいじくり回されて
いる映像が映っていた。
「・・・!!」
尾之上は言葉もなく、慌ててマウスを操作して、ウィンドウを閉じた。
「な・・・なんだこれは!? 一体何をやったんだ・・・?」
つぶやいて美菜子を振り返り尋ねた。
「わ、わかりません、グーグルで検索して、なんだかわからないけど一
番上のをクリックしたら、急に出てきたんですよぉ・・・」
美菜子は泣きそうな顔をしている。
「そんなわけないけどなぁ・・・」
尾之上は言いながら、画面にあるインターネットエクスプローラーに開
かれている、グーグルの検索エディットボックスを見てぎょっとした。
「何を検索したんだい?」
「えっと、確か、前の会社で関係する単語をいくつか入れたら出てくる
って教わったので、『人魂 動画』って入れたんですけど・・・」
「なるほど・・・それが原因か。見てご覧よこれ、打ち間違ってるよ単
語が」
美菜子がのぞき込んだエディットボックスにはこう書かれていた。
『人妻 動画』

--------------------------------

ということで、初めての後書きです。
「PCのある風景」第二作ですが、ちょっと無理があったかな、オチ
に。(^^;;)
実は、そろそろPCものはネタ切れです。(笑)

それはそれとして、学園のよい子の皆さんは、決して『人妻 動画』など
とググって、「P××××TUBE」なんてのを見てはいけませんよ。
ではまた来週。(^_^)/
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 9

A.U.

おおお、0930ですか・・・
なかなか朝から激しいですなぁ・・・
by A.U. (2009-07-21 08:31) 

037_黒犬

「いれちん 動画」

良い子は絶対やっちゃダメだよ!
by 037_黒犬 (2009-07-21 12:56) 

045 ch-k てゆーかC★ちさとでーす(笑)


携帯で読むと改ページが絶妙です。

人魂研究といえばオーツキ教授が有名ですが、「大月の実験かったりー」とか言ってサボってる理工学部の学生がいました。

え?それって、大槻じゃね?って、誰もツッコみませんでした。

ええ、きっちり物理の単位を落としてたみたいです。彼(笑)。

いえいえ、私じゃありませんよ。だって、笑学部ですもの、私。

by 045 ch-k てゆーかC★ちさとでーす(笑) (2009-07-21 16:16) 

061 CSの語り

猫目師匠

今週も白犬オモローだっただす。

>CD-ROMがコピーされていた、コピー用紙に

そんなわけねぇー!(笑)
と突っ込んじゃいました!(^^♪

>実は、そろそろPCものはネタ切れです。(笑)
麩麩麩、珍しく猫目師匠も弱気だすか?

でも、たまいしがあるじゃないですか(しつこい

では、また来週♪
by 061 CSの語り (2009-07-21 22:24) 

002Z

うーん

オチが分かってしまった!
これは良いことなのかどうなのか?
by 002Z (2009-07-21 23:45) 

045 ch-k てゆーか(以下略)…。


オーツキ教授の補足。

試験の時間割が発表になったとき、彼は不思議そうな顔をして言いました。あるはずの試験がない、と。時間割にオーツキ教授の物理がない、と。

「そんなわけねえだろ?」

みんな笑って相手にしませんでした。バイト仲間の試験の時間割なんて自分らには直接関係ないし、だいいち興味がありません。

オーツキ教授といえば、テレビにもよく出演している有名な名物教授です。学生でなくたって知ってます。どんな字を書くかだって知ってます。 …ん? …まさか?

「ひょっとして、オーツキって“ビッグなムーン”と思ってない?」
「え? ちがうの?」
「ちがうよ。筋肉少女帯の大槻ケンヂの大槻だよ。」
「え? どんな字?」
「木へんに夫が見るで『槻』だよ。」
「うっそー! マジで?」

自宅に帰った彼は、あらためて試験の時間割表を確かめたそうです。そこには彼が受けるはずだった、探しても見つからなかった「物理(大月)」の代わりに、「物理(大槻)」というコマがあったそうです。そして、その試験はすでに終了していたのだそうです。

by 045 ch-k てゆーか(以下略)…。 (2009-07-23 09:03) 

015 猫目

あう

> おおお、0930ですか・・・

はは、まぁたまにはこういうネタも。(^_^)


黒犬たん

覗いちゃダメってのは、覗けってことね。\(^_^)/


ちさとん

人魂研究ねぇ。
いや、大月違い、ちさとんの話はいつもオモロイ・・・っていうか、猫話よりみんながそっちを楽しみにしてたりして・・・。


しえすた

毎回そんなオモロイの書けたら・・・スーダン出版社紹介してもらう駄酢。(^^;;)


ぜっとん

はは、うらではネタバレ用語やったからなぁ。(^^;;)

by 015 猫目 (2009-07-24 09:24) 

032_oyasan@まおたん

猫目師匠 おそうなってすんまへん。

さてもさても人妻動画ですか。
OH!NO!飢えさんですね。

ちなみに尾之上さんの尻尾は 黒ですか?白ですか?
(・・*)。。oO(想像中)
みなさんもThinking Time!
by 032_oyasan@まおたん (2009-07-26 19:37) 

011 まちるだ

見るなと言われると見たくなっちゃうのが人のサガ。
「P××××TUBE」って男性の皆さんはだいたい知ってるの?(笑)

不思議なんだけど、何で男性は「人妻」という単語にエロスを
感じるのでしょーか?女性は「人の夫」という単語に全くエロスを感じませんが、、、^^;感じる人もいる?謎。

女性はどっちかというと「イケメン」とか「爽やか」とか「ダンディー」とか「マッチョ」とか、具体的に形容してるのが好きだよね。

私は知的な男性にエロスを感じますv
あと楽器ができる人も素敵ですね^^

by 011 まちるだ (2009-07-27 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。