SSブログ

【けんづるココロの小窓vol.30】 [用務員室~小窓付~]

皆さんおはようございます。誠に勝手ながら、年内最後の小窓です。当たり前ですね。


先週は、「クリスマス前。勝手に短縮スペシャル」でしたがコメントありがとうございます。


ダルぴぃ。
そうそう。昔は個人商店のおもちゃ屋さんありましたよね。
なつかしいなぁ。
お年玉もらった後におもちゃ屋さんに行くのが楽しみだった記憶があります。
その名も「ぺんぎん」
今はどうなってるのかなぁ???

ダルぴぃはいいクリスマスでしたか?
そして。
良い年を迎えましょう!!


猫兄さま。
そうですねぇ。
さすが兄さまいいことおっしゃる。
プレゼントって、受け取ってくれた人の笑顔を見て幸せな気分をいただくものなんでしょうね。
だから相手がある幸せを感じられるんですよね。
財布は。。。余裕ないですが、買う心はあったみたいです。
兄さまも久しぶりに奥様のサンタになりましたか?


わからんたん。
はは。。。クルマの有無とは。
新しい視点でした。
そっかぁ。クルマないと行かなくて済むのかぁ。。。
って。
行きたくないわけじゃなかったんです。
でも、ご家族の考えには電車で買いに行くとかって発想なかったですか???

QTろちん。
お米の国は、クリスマスのプレゼントもすごいってイメージありますが、不況の影響ありそうですねぇ。。。
うんうん。
子供の喜ぶ顔ってすごく癒されますよね。
この笑顔見るとプレゼント買って良かった~。って思いますよね。

そして、みなさん、ありがとうございました。
皆さんもよいクリスマスを過ごせた!と信じております。



ってことで、今週の本文です。

みなさんはクリスマス、楽しまれましたか?
づるは。。。小中学生のガkいやいや。お子様たちを連れて大きなねずみの王国に行ってきました。

子供たちの引率ですから、自分で楽しむわけじゃなし。
寒空の下、一日何するわけでもなく事務局席と称してアーケードの隅っこでボーっとしてました。
いや。ボーっとしてるのはもったいないので、年賀状のあて名書きしたり、本読んでたりしてたんですけどね。
そして、一番多くの時間を過ごしたのが人間ウォッチング。
当初の予想では、それほど楽しいものでもなさそうな気はしてたんです。

だって。。。
12月24日と言えば、クリスト・ミサ前夜。
当然のことながら、キリスト教とは関係ないと思われる若者のカップルが大半を占めると思われ、あちこちで馬鹿っぷりを発揮しまくるイメージが強かったのですが。。。

もちろん、そんな人たちもいましたが、割合としては若者カップル6.5家族連れ3で、残りの0.5が年配のカップル。
年配のカップルがそんなにいることも驚きですが、
それよりも年齢層。年配といっても、そんじょそこらの年配とはわけが違います。
70代くらいのカップルが意外とたくさんいたんです。

とっても自然で、とっても穏やか。
二人で仲良くポップコーンを頬張ってたり、二人の記念写真撮ったり。
すごく生き生きとしてるんです。

しかも、そんなカップルがひと組やふた組じゃないんですよね。
あっちにもこっちにも。
いろんなところで目にするんです。

そんなカップル見てたら、馬鹿っプルの振舞いなんて霞んで目に入らないですよね。
すごく素敵だなぁ。なんて思いながら見てました。

夢と魔法の王国の力なのか、それともそもそもそういうところに来られる人たちが若々しいのか。
きっと両方+それぞれに何か秘訣を持ってらっしゃるんでしょうね。

そんな素敵な年の重ね方ができて、羨ましいなぁ。。。
なんて思いながらのディズニーランドでの一日を過ごして来ました。

そして。
子供の一人がインフルエンザに感染してしまいました。(推定)
15時の健康チェックの時には元気いっぱいだった子供なんですが、17時くらいにフラフラになりながら事務局に来ました。
スタッフの一人が医務室に連れて行って熱を測ったらなんと38.7度!!
医務室のスタッフと相談の上近くの病院へ連れて行ったのですが、この上がり方はインフルエンザの疑いが濃厚だけれど、12時間以上たたないと正確な結果が出ないんですね。。。
で、親御さんと連絡を取り、先生に相談してマスクを2重にして、他の子への感染を最小限に抑えながらバスに乗せて帰って来たのでした。
なんともかわいそうではありますが、致し方のないことですね。
皆さんも年末年始にかけて、インフルエンザや風邪に罹らないように注意してくださいね。

では。
今年はけんづるにとっていつもと違う特別な一年になりました。
みなさんとの出逢い。そして交流。
どれもこれもが大切な宝物です。
来る2010年も、宝物がいっぱい増えますように。
皆さんにとって素敵な年になりますように。
願いを込めて除夜の鐘を聴こうと思います。
よいお年を!!

あら。なんだか今週も年末勝手に短縮スペシャルになっちゃったかな。。。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

002Z

お久しぶりです。

12月って本当に忙しいですねー

さぁ来年は本厄(けんづるさんも前厄ですね)ガッツと気合いと根性で乗り越えましょうね!
by 002Z (2009-12-28 07:04) 

あう

映画を見るのなら フランス映画さ
若かった頃の君とボクの おもひで話は・・・

って思い浮かべちゃった。
うちの子供達もとっとと独り立ちしてくれたら
ええのになぁ・・・なんて思っちゃいました。

用務員室は良いお年を!かな?
by あう (2009-12-28 08:33) 

061 CSの語り

づるたん

今年一年おつかれさまでした!
また来年もよろしくねー!

ちょっと、コメサボっていたからね。
ここらで、ふざけないといけないのだが(ぇ

しかし、相も変わらず働いておりますね~(笑)

三重からネズミーランド・・・。
遠いねえ(^_^;)

仕事だから当たり前っていうでしょうが、
いずれにしてもお疲れ様です!

しえすたも充実した一年でした。
仲間が増える。喜びもひとしおですね。

で、増えた仲間とまた会いたい。
また楽しい時間を一緒に過ごしたい。

やっぱり最後は人ですね!

by 061 CSの語り (2009-12-28 22:50) 

074 わからん

ヨメの言い出しで、
駅チカの大型電気店に連れて行かれたのでした。
子供らのリクエストは既に決まってたのにです。
行ったらこれが長いがなー。
なんもイランという子にも何か選べと怒る始末です。
仕方ないので俺がデカいパズルを買ってやりました。
集中力訓練です。
by 074 わからん (2009-12-28 23:20) 

023-QT

づるくん、
あけまして!おめでとうございます。

今年も用務員室通いはやめられない。

by 023-QT (2010-01-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。