SSブログ

【けんづるココロの小窓vol.29】 [用務員室~小窓付~]

皆さんおはようございます。今日もウコンが手放せないけんづるです。


先週もコメントありがとうございます。

あうたん。
そうそう。
年々時間がたつのが加速してますね。
特に今年はいろいろと激動の年でした。
イベントも盛りだくさんでしたしね。
クリスマスの飾り付けを本物の木で出来るなんてうらやましい。
家も庭に植えようかな。。。
掃除は家族で協力してくださいね。



猫兄さま。
いつも含蓄のある言葉ありがとうございます。
そうですね。
1年は人生の何分かの1ですもんね。
ものすごく腑に落ちました。
仕事納めの一週間。
綺麗に片付きますように。
ご自宅も綺麗に片付きますように。
って、あうたんとこもそうだけど、奥様がしっかりしてるから大丈夫ですね。


ちさとんしゃん。
うんうん。心の埃払って埃を取り戻す。年末はいい機会ですね。
この一年、づるにとっても本当に激動の年でした。
ここで、裏庭で、ミクで。
いろんな人と知り合えたのはすごく貴重なことですね。
宝物の一年ですね。
けんづるからも。
ありがとうございます!!




ということで、今週の本文です。


 この時期多いのは、何といっても忘年会。
づるの忘年会withアルコールは、11日、18日、22日、28日。
多いのか少ないのか分かりませんが、この時期は肝臓がすくみあがります。。。

そんな中ではありますが、やっぱりスケジュールの合い間を縫ってクリスマスプレゼントを探して。
買物に出かけてしまうんですよね。。。

ってことで、お米の国系某大型おもちゃ店に行ってきました。
何年ぶりかなぁ。。。。ってくらいですが(爆)
店内はクリスマス一色。
クリスマスブーツ(お菓子の入ったアレです。)から始まって、キャラものやパーティー用品などなど。
で、店内見ながら思ったこと。
価格設定のすごさ。

うむむ。。。高い!
しかし、買えない金額ではない。
どうしよう。
ええい、買っちゃえ!!

って思わせる価格設定なんですね。
しかも、TV番組連動商品の品数の豊富なこと。
けんづるが子供の頃とは比べ物にならないくらい。
こりゃ、ぜったい両親+その両親(じじばばですね)が一つずつ買ってプレゼントにするんだよ。
それを狙ってるんだよ。。。
なんて考えちゃいました。

そして、買物に来てる両親の姿。
真剣な面持ちで選んでるんですよね。
その輪の中にけんづるも入ってるんですが。。。
今や国民的行事。しかも子供の情報交換で格差が気になる時代。
困った困った。。。

まあ、売る側の戦略にハマってるのは悔しいけど、祭りに乗り遅れるのも悔しい。
そんなところでしょうか。。。
と、ステレオタイプな感想をひとりごちてみる今日この頃です。


とは言うものの、家族がみんな幸せな顔になる。
そんな日があることはとても素敵なことなんですよね。
皆さんも幸せなクリスマスを!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

030 ダルコ

みんな忘年会疲れ!?w
昔はおもちゃ屋って八百屋とか魚屋みたいに小さなお店があったよねぇ。
買ってもらう時によほど嬉しそうな顔をしているのか、お店のおばちゃんもいつも笑顔だったのが記憶に残っています。
いや…決してガンプラを買いに行っていたワケではっ!!
いまの巨大スーパーみたいなおもちゃ屋さんに行ったら、目がクラクラするんだろうなぁ。

いいプレゼントは見つかったかな?
づるたんもよいクリスマスを!
by 030 ダルコ (2009-12-21 22:17) 

015 猫目

クリスマスプレゼントを渡す相手が居てるということ、
クリスマスプレゼントを買う心と財布の余裕があるってこと、
それが幸せなんやろね。(^_^)

そういえば、長いこと誰のサンタにもなってないなぁ・・・。(ぇ
by 015 猫目 (2009-12-22 12:51) 

074 わからん

こういう時、僕みたいにクルマ無い人は、
行かなくて済むからいいですよ。
家族の誰も考えに無いんだもん、その手のお店。
by 074 わからん (2009-12-22 23:22) 

023-QT

先週、Qも某大型おもちゃ屋に行ってましたー。
混んではいたけど、思ったほどでもなく『不況』なんだよねーやっぱり。
そういえば街も少し暗いような、、、気のせいか。

とにかく、息子の書いたMacy'sのサンタさんへの手紙(おねだり)は一部クリア。
あとは地元の商店でいろいろ買いました。
あー疲れた。
これも、キラキラした目で包みを開ける子どもたちを見てると癒されるんだよね。

づるたんも皆さんも楽しいクリスマスを!






by 023-QT (2009-12-24 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。