SSブログ

【リレー企画 テンカウント・リミット コメントブレイク 第一話~第二話編】 [図書室]

【リレー企画コメントブレイク第一話編】

皆さん本編とあとがき、楽しんで頂けたでしょうか?

本編、あとがきに続いて、今週はコメントブレイクです。
企画当初から、コメントブレイクは改めてという話になっていたので、本編でのメンバーからのコメントは個別ではやってませんでした。
これも初の試みですが。

コメントって、書いてる方はそうでもないかもやけど、書いてもらった方はすごい励みになります。
今回特に、どんなコメントが来るかなぁってワクワク・ドキドキしながら待ってたしね。(^_^)
みんな驚いてくれるかなぁ、楽しめてるかなぁ、笑ってくれるかなぁ、色んな事を思いながらコメントを楽しみにしてました。

ということで、改めまして、皆さん沢山のコメントありがとうございました。m(__)m

以下、一言ずつやけどコメントしてくれた人達に。


たさち
全部読めたかな?(^^;;)
トップの米、ありがとうございました。


あう
いつもあんがとー。
THんは〆でした。(^_^)
今度は参加してみるぅ?(笑)


Qちゃん
こちらもいつもありがとー。
あとがきの方にも米もらって嬉しいです。(^_^)
ドキドキしてくれて嬉しいでーす。
やっぱり主人公はうさんくさくないとね。(笑)
でもまさか、何でも屋があんなことになるとは・・・書いた本人も予想外。\(^_^)/
いやぁ、オモロすぎてやめられ真辺。


ぼなしー
これが全く打ち合わせナシってことで、驚いてもらえたかな。(^_^)
なかなか、10秒で決断できる人は少ないんでは?
とはいえ、仕事は日々選択と決断の連続?


おるでぃ
予想・・・裏切れたかな?(^_^)
とはいえ、猫が裏切ったわけではないけど。(^^;;)


わからんたん
はは、三秒ルールね。
焦って食ってもいっしょやとは思うけど・・・。
五秒ルールとか八秒ルールとか、色々あるよね、最近。(^_^)


だるぴ
後書き米一番乗り-。(笑)
そうなんよ、ほんまに打ち合わせナシなのよ。
ってことで、じゃ次はだるぴも参加っと。φ(._.)


しえすた
インターネットならではよね。
猫は、THんにもちさとんにも会ったことないんやもんね。(笑)
それなのに、こんなことができちゃう。
ちゅうことで、次はしえすたも参加?(^_^)

> っつうか、校長先生どうしたんだろ?(ぇ

そこかい!

----------------
by 猫目


【リレー企画コメントブレイク第二話編】

みなさんからせっかくコメントいただいたのに、気の利いた御礼が出来なくて申し訳。
賛否両論悲喜こもごも?な反応おおきにで麩。

づるの回は、話の内容そのものよりも、「づるが書いた」ことに驚いて頂いたようで。
大成功ってことにしておいていいですね?

まぁ、内容に関しては、一番楽と本人が言い切る「承」の部分なので、それほどの驚きもなかったで麩寝。はは。。。

ってことで、
朝一番のZんの叫びから始まった時にはほくそ笑んでしまいました。
ごめんね。性悪で(爆)

たさーんの米にあるように、作者が変わったと判らないのはある意味当然で麩。
初めての創作。手っ取り早く模倣から入っちゃってますから。(爆その2)
づるがオリジナリティを発揮できるようになるためにはまだまだ修行が必要ってことで麩寝。(爆その3)


で、ダルぴの驚きっぷりは性悪づるの虚栄心をMAXに引き上げてくれ魔知多。
でも、冷静に考えたら、いつも小窓書いてる割に文章能力無いって思われてるんだよってダークサイドの声が。。。(爆その4)


その後も、おいちゃんの能ある豚はへそ隠すと言ってくれたり、あうたんはTHんみたいって言ってくれたりで麩が、
脳ないづるでも楽しんで参加できたので、みなさんも執筆参加してみましょう!
そして、お手本になる兄さま、THん、ちさとんしゃんの技を真似てやってみましょう。
そうすると、づるみたいにTHんみたい。って言ってくれる人がいますから!!

そして、ちさとんしゃんは、執筆陣でありながら、いつもどおりを装いつつ、伏線米を投げ続けてくれて。
仕掛け上手で麩寝!!
オモテになる理由がよくわかりま麩とも。麩麩麩。


まおたんも、THんと思ってくれた→づるだった→では、第三話こそTHん?それとも別の誰か?
な新しい楽しみ方を提供できたのもうれしいことで麩。
週2更新って言っても小窓ではいつも大したコト書いてないし、すごいと言われると戸惑いつつ舞い上がってしまい魔麩(爆その5)


QTろちんもわからんたんも、続きを楽しみにしてくれて、すごくうれしかったで麩。
もうね。QTろちんの「おもしろい!!!」をみて、ホントにやって良かった~。って小躍りするくらい嬉しかった出麩!!本当に小躍りしてた旗がし魔麩。(爆その6)
そして、わからんたんの「どうなってしまうのか」から第三話への展開を想像して、ニヨニヨしちゃい魔知多。やっぱり性悪(爆その7)


んで、こっからはあとがき編。

ダルぴぃ。
一番乗りありなとなつ。
反応が無いのにへこみかけてたのは秘密で麩。麩麩麩。
そう。バトン丸投げだったんで麩。いかにもって感じで性格でてるでそ?
THんのまとめがなかったらどうなってたことやら。。。(爆その8)
で、本格的なお話にまとめるのは猫兄さまやちさとんしゃん、THんがやってくれるので気楽に参加できるよん。
もちろん、ダルぴぃがなんか仕掛けてもおもろいと思い魔麩よん。
でも、実はは共同執筆って、九州オフレポとか黒犬兄さんが仕掛けたのが魁なんで麩世ね。
元気かなぁ。兄さん。。。



しえすたん。
うんうん。
インターネットが心の距離を縮める。
そんな使い方が出来るって素敵で麩世ね!!
そして、つながって何かが出来るって、おもろい!!
ってことで、第二部の執筆どう?


QTろちん。
おどろいてもらえ魔知多か?
まったくの打ち合わせなし。アドリブ。
だから、書いてる本人たちもすごく楽しめたというおまけ付で麩!
多分、打ち合わせてたらこんなに勢いのあるリレーに出来なかったんだろなと思い魔麩。
この勢いは、ワールドワイドに展開したいで麩寝!
ってことで、海外の皆様も、今住んでる町を舞台にエピソード寄せてハリウッドに負けない作品を作り魔変か?
きっとTHんがうまくまとめてくれる。
そう思うだけで安心してかけ魔麩よ!!また〇投げ(爆その9)


あうたん。
づるはすごく無いで麩よん。
あの世界に引き込もうと画策(違 したTHんと、引き込んだ第一話をさらっと書いた兄さま、そしてタメゴローな第三話でバトンを受け取ってくれたちさとんしゃんがすごいので麩。
だから、あうたんも「なんじゃわれぇ!!」ってな勢いで書けると思い魔麩よ。
次を楽しみに待つよりも。
楽しみを手繰り寄せるほうがあうたんらしいで麩!!


たさーん。
原稿の横流し。ははは。いい表現で麩。
たさーんも妄想力発揮して第二回執筆しましょうね♪
そで麩か~。byぢゅるって見ても気づかなかったで麩か~。
そんな反応が楽しみでニヨニヨしながらコメント舞ってたのは秘密で麩。


ってことで、書けば書くほど(爆)が増えてしまい魔麩が。
皆さんの反応も作品の一つなんだと、改めて感じま知多!
即興的に始まったこの企画。
準備期間が短かったので、練る時間もなかなか出来なかったけれど、すごく実りのあるものだったと自画自賛しておきましょう。
いつか、またみなさんと楽しみながら作り上げていければいいなと思い魔麩。
ホントにみんな、ありがとで麩!!!

----------------
by けんづる
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 6

たさ

ぬこたん、じるたん
米破壊ありあと。
いや、ホントに楽しかったでつよ。
やはりぬこししょの最初の設定が良かったんでつな。
じゅるたんはずるいにゃ。わざと似た書き方するから。勝手に脚本はじるかぁ、なんて妄想したのは内緒
第2段が下ネタなら参加できるかなぁ(マテ
by たさ (2009-12-15 08:28) 

あう

がっはっは。
あおらても文才は沸いてこないのでリレーには
酸化できまへん。m(_ _)m

ここは毒者でっと・・・ニゲローっ!




注:伏線では御座いません。逃亡しています。
by あう (2009-12-15 08:30) 

037_黒犬

うわっーと・・と

思い出したよ、山笠レポ後半!

誰かに似て、ご無沙汰しすぎてますです。

実は11のレポ待ちしてたような気もするけどなぁ?
今年のやり残しでつね、忘年会で忘れてしまいそうな
勢いです。

テンリミ読むと皆さんの才能素晴らしいですね、だめだめな
黒犬は憧れます、また続きを楽しみにしてますね。

あ。元気にやってるよ、家庭内インフルの感染も免れたし
某ついたとか某非公開コミュとかでちょびちょびとw

25日は博多でも暴年会やるけん、まっとーよ^^/







by 037_黒犬 (2009-12-16 01:52) 

061 CSの語り

猫目師匠 づるたん

ワケわからん文章で良ければ、やりますけど、やめたほうが良いです(爆)

企画倒れになること、間違いなし!(笑)

聞きしに勝る悪さだと思います(ぇ

だって、隔週で土曜日にやってるじゃないですか、文通。

あれ見てもらえばねぇ(ぇ
それでは、股足袋(マテ
by 061 CSの語り (2009-12-16 12:47) 

015 猫目

お、たさち今回もトップ米。(^_^)
いつもありがとう。
ということで、ここからは普通にここでレスを。

じゃ、たさちは霜ネタで参加希望っと。φ(._.)


あう
文才・・・まぁあるかないかはやってみたらわかる。(笑)


黒犬たん
才能は、引き出すもんやからね。
どんどん出てくるかもよ、引っ張り出したら。(^_^)


しえすた
十分オモロイけどね、文通。(^_^)
最初から最後まで、あのテンション保つのは並みやない。(笑)


by 015 猫目 (2009-12-17 17:36) 

023-QT

猫ししょー、づるたん。
コメントブレイクまでありがとうございます。
うれしい!
NBOの時を思い出すな〜
次をまってますので、よろしくです。
by 023-QT (2009-12-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。