SSブログ

【けんづるココロの小窓vol.25】  [用務員室~小窓付~]

皆さんおはようございます。
宅配しようとした脂肪が消化不良起こしてる?けんづるです。

今週は25回の節目ということで、最後に重大発表があります。
途中で飽きても最後まで読んでくださいね。
さて。
先週はおでんネタということで、いつもに増して多くのコメントをいただきありがとうございます。

Zん。
おでんが家で食べられない理由って。。。
大根アレルギーの人がいる?
理由は気になりますが、
おでんに限らず、鍋物が美味しい季節ですね。
そして。
仕事と家事。
段取りが重要なのは本当に一緒ですね。
こんなところで仕事が出来ないのばれちゃった。。。


あうたん。
おでんもお酒も美味しい季節。
またみんなでうまい酒呑みたいですね!!


鈍器ぃたん。まおたん。
奇遇にも同じようなタイミングでおでん。
しかし、二人とも慣れてますねぇ。
見習って立派な花嫁目指します(ぇ


猫兄さま。
そうなんです。
おでん煮ながら「原点やなぁ」ってしみじみ思いました。
そんなこと考えてボーっとしてるから時間過ぎちゃうんですよね。。。


いれちん。
君の言うとおりどっかから脂肪お裾分けされたみたい。
どうも最近腹回りが。。。
おでん缶ねぇ。
美味しいんだろうか???
レポ待ってますね。

ダルぴぃ。
確かにおでんねたの食いつきいいですよね。
自分で投げかけておいてびびってるのは秘密です。
ダルぴぃは、会社の出汁持ち帰って具を煮るだけで出来ちゃいますね。(違
コンビニおでんの出汁の話、聞いたことあります。一箇所に集めて食べ比べたいなぁ。。。
あと、中部エリアだけ味噌もあるとか。
違ったかな???


再びまおたん。
まおたんのおでんは甘いんですね。
甘いのは食べたこと無いなぁ。。。
みんなの作ったおでん食べ比べたいなぁ。
そんな企画もいいかも。


まりもち。
おひさしぶりです!!
まりもちの料理の話。久しぶりに読んだ気が。。。
ちくわぶって味がしみるとすごく美味しくなりますね!!
黒はんぺんも美味しいですよね。
初めて見たときはびっくりしましたが。。。
ゆで卵の殻むき。一度試してみますね。情報ありがとう!!


ちさとんしゃん。
黒はんぺん大人買い。。。すごすぎです!!
発泡スチロールの件。
そこまで買ったら静岡じゃなくてもくれる気がします。。。
使用後の発泡スチロール箱でメダカを買ってみましょう。(ぇ


しえすたん。
そうですよね。主婦は大変なんですよね。
そうそう。少しでも手伝いしなきゃだめですよね。
カレーおでんにトマトおでん。
おでんもしんかしてますよね~。
群馬でも何か考えてみたらどうでしょう?
と振り逃げしておきます。




ってことで、今週の本文です。

お恥ずかしい報告ですが。
先日、JAのSSで混油事故がありました。
どうやら、タンクローリーの作業員さんが地下タンクに油を入れるときに、よそのスタンドに運ぶ軽油を誤ってJAのスタンドのガソリンタンクに入れてしまったようです。
確認作業を怠ったために起こった事故ですね。

担当者、担当課長はお詫びに走り回って大変な一週間でした。
こういうときの対応って大事なんですよね。
ということで、トラブルの対応が全職員に配布されました。
幸か不幸か、づるのところには電話かかってこなかったんですが。

代車の手配や、タクシー代負担、もちろん修理代。
何よりも痛いのは、積み重ねてきた信用に傷がつくことです。
ちょっとした不注意による大きな代償ですね。。。

ただ、不幸中の幸い?日曜日に給油した分約240台ほぼ全ての車の特定が出来たそうです。
JAならではというか、給油に来るほとんどの方がJAの組合員もしくは取引会社。
つまり、顔が分かるんですね。
さらに、当日勤務していたスタッフが、伝票の時間と給油機の番号で、「この時間のこの伝票は〇〇さんだ。」
って見当がついたらしく、こちらから連絡を取って対応できたということです。
ホッとしたと同時に、アルバイト君やパートさん含めてきちんと仕事してるなぁ。って感心してしまいました。
まぁ、その前に日ごろの作業の確認を怠ってはいけないんですけどね。。。
ということで、
自分の仕事ぶりを振り返るいい機会になりました。といっては被害に遭われた方に申し訳ないのですが。。。


あ。そうそう。
軽自動車の燃料は軽油じゃありませんからね。
と、冗談のような説明をしなければならないお客様がまだまだいらっしゃるとか。
皆さんもセルフで給油するときは気をつけてくださいね。


。。。。。ということで、今週はいつも以上に本文短めでしたが、
ここで重大発表です!!
と引っ張ると、「やっと連載終了か。」と喜びの声が聞こえてきそうですが。

今週、ついにあの企画がスタートします。
「あの企画って何?」と思われたあなた。大好きです。ハグします。
いらない?あ。そですか。。。

説明は要らないと思いますが、「あの企画」とは。
ここのところ兄さまとかTHんのところで話題になってる「リレー小説企画」です!!
ふふふ。楽しみですね!!
タイトルは。「テンカウント・リミット」
タイトル見ただけでワクワクしませんか?

では、今日は特別に、出だしの部分を紹介!!

----------------------
小粒ではあるがレーシーな外装をまとったフィアット500アバルトが、暮れも押し詰
まって混雑した12月の夕暮れの街を、ゆっくりと走っていた。
街中は、あちこちでクリスマスソングが流れ、イルミネーションが輝いている。
ホワイトボディにお決まりのレッドライン、フロントノーズには、これまたお決まり
のサソリがその存在感をアピールしている。
そのアバルトのハンドルを握っているのは・・・
----------------------

これ読んだら、「猫兄さんのいつもの【車のある風景】じゃん。」と思うかもしれませんが。
ここから先がすごいんです!きっと。

ということで、みなさん。今週も楽しい一週間にしましょうね!!
あ。そうそう。執筆陣からの伝言を忘れてた。
「皆さん、楽しく読んでコメントどんどんお寄せくださいね。皆さんから頂いたコメントには、その場で返信できませんが、別の場で改めて発表したいと思っています。これも企画の一環なんですよね~。」とのことです。
また新しい何かが生まれそうですね!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

061 CSの語り

テンカウントリミット!

リングアウトのカウント?(違
じゃあ、負けちゃうじゃない(意味不明

プロレスは最近全然見ないなあ(笑)

ん?あ、ここはづるたんのコメ欄だったね(ぇ

本文にも触れておかないと(笑)

対応を間違うと、信用が回復しなくなります。
よって、信頼を回復するには、
途方もない労力が必要になり、
結局、初期動作で一生懸命やっていたほうがよいという
具合…。なかなかできないんですよね…。
普段の行動が結局助けになりますね!

新たな動き楽しみー♪

テンカウントが終わったら、
降旗校長いよいよ出番か?

いやー、ますます学園から目が離せなくなりましたね♪

by 061 CSの語り (2009-11-24 00:14) 

002Z

おはようございます。

大変な一週間でしたね。
やっぱりミスやトラブルが無いに越したことがありませんが、その後の対応が本当に大切になりますよね。

私もよくお客様から色々なご意見やお声を頂いてしまいますが、そう言うお声をいただく人ほど後で後で信頼関係を築ける事が多い気がします。

なのでお声をいただいた時は、出来るだけこれはチャンスなんだと前向きに考えるようにしています。

なかなかやり切れていませんが…

新展開も楽しみにしています。
by 002Z (2009-11-24 06:39) 

032_oyasan@まおたん

おっと、ここで予告編がでてるとゎ

みんな すごい連携だなぁ♪

トラブルが起きたけど、その後の対応は
ぴかいちですねー☆
やっぱり、顔が見れる関係はすごい!!!

おつかれさまでした。
by 032_oyasan@まおたん (2009-11-24 23:04) 

045 ch-k ってゆーかC★ちさとでーっす(笑)

混油! おそろしや。混浴やったらええのに。大歓迎でっせ。

しかし、セルフのスタンドでお客さんが油種を間違えた、というならわかるけど、タンクローリーで運んできて、油種を間違えるというのは、ちょっと理解しがたいものですね。

よっぽど紛らわしかったとか?

いやいや、そんなもんじゃなかったでしょう。A→B→C→D→E…って回ってる途中で、現在CをDと勘違いしたとか、そういう問題だったのですね。

つくづく、確認って、大事なんだね、って思いました。

by 045 ch-k ってゆーかC★ちさとでーっす(笑) (2009-11-25 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます