SSブログ

♪学ショクインフォメーション♪ [校長室]

*********************************

 学ショク 回転時間変更のお知らせ

本日4月24日(金)は
GW前のにつき新鮮なショク材の入手が困難を極めたため
一部メニューの差し替えを行うことになりました。
つきましては本日の学ショク回転時間が変わります。

予定 12:30-13:30の間

この時間にランチを食べれなかった場合は

15:15-15:30の間

いすれかの時間にスペシャルメニューを提供します。

※あれるぎーのある方には成分表をお渡ししていますので
スタッフまでお申し出ください。

我慢できない、もう出ちゃうという人はここにコメントをどーぞ!

配膳係 おけえ

************************************


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 6

おやさん

スペシャルというところにカーソルをおくと、
なぜか let'sカップリングパーティー となる 変なブラウザで見ているおやさんです。

いま、下ごしらえ中ですね。
しかし、ほんとお代は大丈夫なのでしょうか。

学食と言えば、カレー大盛りでした。
そして、旧市役所の食堂でのランチと言えば、黙っていても
うどん鉢に大盛りにご飯が盛られていました。

がまんできない人は 少ないみたいなので、米だけ置いておきます。一洗目は、さっと水をすてましょう。
濁った水は植物へ。

水は、強さにも勇気にも涙にもなるのですから・・・
by おやさん (2009-04-24 01:07) 

AP2

けえ校長代理

学しょくの回転時間まで管理されているようで、本当にご苦労様です.
それにしても代理とは言え、校長の秘書をコナスのは大変そうですね.学園でIT講座も開設して,機械室長や艦長の特別講義を校長に受けてもらったほうが良いかもしれませんネ.(冷汗)
あまり無理なさいませんよう裏庭の端から応援しています.
では、また
by AP2 (2009-04-24 08:05) 

CSの語り

先ほど、ホネマデde性旬見てまいりましたぁ~。

米はまだ一俵。戯言復帰希望とのこと・・・。

で、こちらを見てみましたら、既に米何俵か。

ええ、校長先生は良い人に恵まれていますねぇ~。

Y氏といい、けえ校長代理さんといい、MKさんといい・・・。

「魅力あるんだから当たり前だろ!」とか突っ込まれそうです。

ええ、生意気いってすいませんでした。

スペシャルメニュー予定がちゃんと開示され、

>この時間にランチを食べれなかった場合は
>15:15-15:30の間
(笑)

最初の予定はちゃんと1時間の猶予を。
食べられなかった場合は、15分の猶予を。

金曜日はなんかわくわくしてしまうのです。
そう校長先生のスペシャルメニューをいただけるからです。

気長にお待ちしております~。

>配膳係 おけえさんへ
いつもありがとうございます!
Y氏の心境を経験してるんですかね?(笑)
みなさんへの楽しみと幸せを配膳するおけえさんへ
敬礼!(TAT)ゞ
by CSの語り (2009-04-24 10:00) 

はいぜんのおけえ

おかずがとどかなぃから
まだお米は炊かないでね

校長にITとか言っても無理です
だって…
いやここから先は本人に語っていただきます (笑)
秘書…なんだか卑猥なひびきですな!
おけえはただの給食係だす みんなに美味しくて新鮮なおかずを提供するのです!

おなかをすかして待ってるみんな
3時のオヤツにしてはかなりがっつり系で
イカしちゃうからね!

※但し、独身に限る。


by はいぜんのおけえ (2009-04-24 12:23) 

oyasan

やったぁ。独身だ^^

いかされます。


追伸 けぇさん ほんと ありがとうございます。
自分のペースで やってくださいょ
by oyasan (2009-04-24 12:32) 

ch-k

学食。懐かしい響きだなあ。もう20年以上も過去の話だ。

学生の頃によく行った学食っつーと、メインのでっかい食堂の方じゃなくって、第○学生会館の地下食堂を思い出すな。

□○の立て看板とかに挟まれた薄暗い階段を下りていった先の狭い食堂なんだけど、そこで食べる120円のカレーがひどくてさ。カレーなのは見た目だけなの。本物の食材使って作った食品サンプルか?って感じ。

あとは生協食堂な。業務用ドレッシングの大きいボトルが日当たりのいいテーブルの上で日光浴してて、ヘルシーな雰囲気を醸し出してたんだぜ。森林保護のためとかぬかして割り箸廃止して、プラッチックの棒切れにしやがって、それじゃあ蕎麦が滑って食えねえだろっ!って苦情がたくさん舞い込んだらしいが、白石さんみたいに気の利いた返事はなかったそうな。

あとは、学食じゃないけど、大学近くのトンカツ屋にはよく行った。ちょっと変わったトンカツとかメンチカツとか出す店で、米は宮城のササニシキ。おかわり自由(無料)だったから、しその実漬けをごはんのお供にして何杯もおかわりしてた体育会の連中がいたな。私は試験明けに「ビール定食」ってのを楽しみにしていたよ。また行きたいけど、この店、今はもうないんだよね。残念。

それから、ちょっと歩いたさきにある喫茶店。ウィンナーコーヒーってのを初めて飲んだのがこの店だった。看板が「ぷんんらた」って読めるけど、本当は「ぷらんたん」だった、って気付くのに数ヶ月かかったのは内緒だぜ。


by ch-k (2009-04-24 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。