SSブログ

オリエンテーション3:「2009年カリキュラム」 [校則(最初に読んでください)]

最後にこのブログの使い方
および授業の履修についての
注意事項です。

1、本店(NBonnlineコラム)のコメントに投稿するべき内容は   まずは本店へ投稿してみよう!
  NBオンラインのコラムあっての降旗学園です。
  あくまでここはたまり場、広域避難場所ですょ
  ただし、本店に送信していいのか判断つかないので
  見て欲しい、たぶんきっとおそらく本店向けではないものは
  学園のコメント欄をご利用ください。

2、本店ではできないことに挑戦しよう!
  本店ではできないことでここならできるかもっていうことに
  挑戦してみたいとおもいます。

  それはこのブログを立ち上げた主旨にも沿うもので
  かつ面白くて、かっこいいことです。

  ★いま考えていること ほんとにラフな感じで
   ①みんなのコメントで完成する場所にしたい
   ②降旗氏の著作の掲載情報を公開(できるかわからないけど)
     →実際NBオンライン以外で書いているものって読んでいる人はいますか?
   ③「デキルヤツノ条件」書籍化に向けた活動 書籍化に向けたアイデア提案!
   ④K'sカフェの開店
   ここを学校という場所だと思ってなにができるか考えて
   みんなと一緒に作っていこうと思っています。
   mixiやMLとはまた別の使い方があるはずで
   ブログの可能性と限界を試してみたいというのもある

   なんの技術も知識もないけど書いて、発想することはできるから
   
   まだまだ未来の話ですが
   降旗氏のコラムを読んでいる人たちが
   コメントする人もしない人もひっくるめていまは一箇所で繋がっていて
   いつかコラムが終わったらそれきりになってしまう、
   細くて透明なくもの糸みたいなオンラインのつながりだけど
   なにかしら影響を受けているはずで
   そしてそれは意味のあるつながりを含んでいると思うのです。

   あたしたちは降旗氏のコラムを読んでいろんな気持ちになる
   いろいろ考える、それで行動や発言が変わり、やがて仕事のやり方や
   仕事そのものが変わり、性格だって変わるし、人生だって変わってる
   きっと読まないままの自分と読んだ自分は違う人だと思う。

   その意味、それをきちんと捕らえて理解することで
   より効果は高まるのではないかなーと思うのです。

   そういう人たちが薄くていいのでひっそりとしっかりとつながることで
   自分が変わり、周りが変化し、会社が変わり、社会が変化し、
   世界が変わり、歴史が変わる、そんな風におもうんだ

   目には見えない、だから信じられるものがある。

   あたしはこういうことを降旗氏のコラムから学びました。

   だから、それを今度は誰かに伝えたいし、これが繋がっていくように努力をします。


3、というわけで提案もどんどん募集。
  記事というよりも期間を決めてスレを立てて
  時間差があっても一覧性のある会議室のように使いたいと思ってます。
 

以上~ 熱いなぁ自分!

校長代理紅潮!けえでした。    

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

けんづる

熱いっす!燃えるっす!
まだまだ青い林檎のけんづるですが、いろいろトライして、誰かの心に一粒の幸せの種を残す野良。
その一粒が、いつか一杯の実りになる。そんな米がまけるように、頑張る!
んで、
いろんなアイデア出せるように頑張る!!
今はリアクション芸人だけど、必ず何かを変える野良!!
あわてず、さわがず、じっくりと。。。
by けんづる (2009-02-24 00:01) 

ぼく

ちくわ部、熱いですね。こういうの大好き。
入部させてください、でもなく、陰ながら応援してます頑張ってください、でもなく、
ただ好きってだけなんですけど。
by ぼく (2009-02-24 23:21) 

けんづる

ぼくたんいらっしゃ~!
けんづるだす。
今日は、こおちょだいりも、きのこぶちょもお忙しいので、こおほおかかりのけんづるがご案内し松。
まずは、入部届けのぺえじに行ってくらはい。
つぎに、自己紹介に米をまいてください。
いじょうで、今日からりっぱなちくわ部員です。
校則を守って楽しい学園せいかつをえんじょいするのら。
これでええかなあ?書記のZたん。
by けんづる (2009-02-24 23:57) 

kinoko

ぼく様、いらっしゃいませ~
けえこうちょ代理から部長を仰せつかっております
kinokoと申します。以後、よろしくお願いいたします。

さてさて。米、いただきましてありがとうございます☆
「ただ、好きってだけなんですけど」
そんな素朴な、しかし内に秘めたる熱い想い!
その想いをそのまま2月9日のメンバリストのページで
こうちょ代理に語ってくださいませ<(_ _)>
さすればちくわ部員認定でございますヨ。

既に米済でしたらご容赦くださいませ~

いじょ、kinokoでしたー

追伸:けんづるタン、フォローありがとデス。
by kinoko (2009-02-25 09:43) 

ke_co_ltd

★ぼく様

こんばんわ。
あぁあ、リンクから来ていただいたんですね。
すみません、あほな思いつきをしまして
こんなことを始めてみました。

ぼく様に見られているのは
なんだか恥ずかしいです

でもちゃんとした目的があって
ゴールもあるので
見ててくださいね
尊敬する人にすきっていわれると
闘志が湧くけえでした!

by ke_co_ltd (2009-02-25 20:13) 

Z

書記兼雑用のZです。

ぼく様いらっしゃいです。
これから活動が忙しくなりますので、ご協力お願い致します。

広報けんヂるさん
ばっちりOKです!!!
by Z (2009-02-25 23:09) 

QT

こんにちは、
グルグル回ってココに到着しました。
仲間に入れてもらえるなら、、、入部希望です!
あっ これは別のところからするのですね。
その前に入学届けなのかな?
まだよくわかりません。


by QT (2009-02-27 00:42) 

けんづる

Zたん。優しいお言葉ありがとね。ちゅっ。

QTハニィたん。入部届けのとこから、自己紹介コメントのトコにいけるのね。
で、そこに自己紹介書いて、送信。。。。
すると、校長代理がオッケーって言って部員名簿に反映してくれるの。
それだけで手続き完了です。
簡単でしょ。ってもう誰かに聞いちゃった?遅くてごめんよぅ。
by けんづる (2009-02-27 15:31) 

QT

けんづるクーン。ありがとー!で、ハニィと呼ばれたら 
フラッシュ!!
こーちょー代理からキョカおりましたァ。
晴れてちくわ部員です!
部活がんばります。


by QT (2009-02-28 00:48) 

けんづる

おぉQTハニィたん!!良かったよかった。
これから、立派なちくわ部員となるべく、
日夜米磨き頑張り魔そ。
言葉を発するものがちくわ部を救う!!
by けんづる (2009-02-28 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。