SSブログ

入学式 [校則(最初に読んでください)]

みなさん、本日は入学おめでとう!
桜吹雪の舞う今日、この良き日
みなさんが伝統あるこの降旗学園に入学されたことを
こころよりお祝い申し上げます。

新入生の皆さん、また在校生の皆さん
降旗学園のモットーは
1.デキルヤツになれ(最初からデキルヤツでなくていい)
2.常にハイブロウなギャグを放てるこぶしを持て(これも最初はできなくて当然)
3.常に愛と笑いと余裕を忘れるな(これはいまから実践しよう)
の3つです。
もっとたくさんあるような気もするけど
長くなると長い!って見てわかることを書かれちゃうから今は手短に。

この3つを忘れずに
自分にできることを知り、限界を知り
周りの友達を知り、現在の位置を知り
お互いに高めあい、許しあい、笑い合える
そんな学園生活を送りましょう。

言っておきますが、一人だけで勝ってもそれは本当の勝利ではない。
この学園に入学し、教えを請いに通学するのであれば
この学園のルールを尊重し、お互いを尊重し
そして周りの人をしあわせにデキルヤツになっていって欲しい。

以上、これをもって入学の挨拶とする!
各自の健闘を祈る!

かってに校長代理のK

「あ、あ、テステス!
こんにちはー在校生のKでぇす
えーとこのあとーこのまま
恒例のオリエンテーションで部活紹介しまぁす。
今年は新しい部活も発足しますので
このままのこってくださぃ☆彡」

(つづく)



※注意※
このブログは
ノンフィクションライター・降旗学氏の
日経ビジネスオンラインのコラム
シネマde青春の本編のボリュームを上回るページ数でコラムのタイトルとは
関係ないかのようなあとがき(通称;戯れ言)にて
「Z」によるおでんねたなにがすき???アンケートをきっかけに発足。

「ちくわぶ」大好きのブロガー「K」を部長とする
本編放課後に活動する部活動です。

「ちくわぶ」がなにかを知らない人から
「ちくわぶ」で何杯でもご飯をたべれる良い子まで
「ちくわぶ」と「降旗学氏」を応援する気持ちがある人は
だれでも「ちくわ部」に入部できます。

入部届けについては別の記事を参照してください。

nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 31

kinoko

好調!
もとい、校長代理のK様っ!!

あのぅ。
kinokoデス。
入部届は何処?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
いやいや。
それより入学届はどしたらよろしいので?
ちくわ部番号が分からなくなってしまった盆蔵でしたー
by kinoko (2009-02-20 22:30) 

ke_co_ltd

★kinoko
にゅほほ
まちんしゃい
ちょっとづつつくるぞー

みんなが憩える学園をつくるのだ☆彡
てか一日1記事しかUPしないからあしたまで
まつべし!うつべし!わくわくしてね!

by ke_co_ltd (2009-02-20 22:46) 

けんづる

けんづるただいま三乗です。たて~たつんだ乗と言ってくだはい。
酔っ払いなのら~
それでいい野良~~
by けんづる (2009-02-20 23:36) 

ke_co_ltd

★けんづる
こら!定額に、いや低額にいやいや
もう!飲酒して登校した( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
たたなくていいからねてなさぃ
by ke_co_ltd (2009-02-21 01:15) 

あわわ

裏に登録しているのに、まだちくわ部に入ってないです。まだ入部間に合いますか? 好きなおでんネタは、1 たまご、2 がんもどき、3 ちくわ です(えっ、もう集計終わりましたか(^^; )
by あわわ (2009-02-21 01:38) 

ke_co_ltd

★あわわ
大丈夫!いつだって入学でいるのが
この学園のいいところですょ!
少しづつ更新していくので
よろしくお願いします

一緒に学園をもりあげて行きましょうネ

by ke_co_ltd (2009-02-21 01:52) 

けんづる

こ、好調!
おはようございます!
ねてきたので
定額解除を。。。
これからはお酒は焼酎3本に抑えます。
と思います。
もしくはご招待します。
必づ来てにぇ。
by けんづる (2009-02-21 08:53) 

けんづる

好調!まだ楽聖が三人しか投降してません。遅刻者続出だす。生徒指導の占星にいいつけますか?
by けんづる (2009-02-21 09:49) 

ke_co_ltd

★けんづるくん
定額解除、でもお酒の上限は決めておいてね☆彡

ところでけんづるくん、土曜日は学校の授業はおやすみよーw
by ke_co_ltd (2009-02-21 15:13) 

けんづる

はぅっ!
どおりで。。。
てことは。
補習?
by けんづる (2009-02-21 17:00) 

kinoko

Kせんぱーい
在校生ってことで先輩ですヨネ?
いや、やっぱり校長代理カナ~
ぶつぶつ。。。。。。
。。。。。。!!
もぅ「明日」になりましたよー
わくわくわくわくわくわく
してたら動悸息切れしてきましたー
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

>けんづるタン
なんでけんづるタンのURL、
へんちくりんなのれすか?
とーても旗になるアールよー
by kinoko (2009-02-21 17:22) 

けんづる

きのこたん。
えっ!!!
お菓子ぃ?
どのアタリかの?
オフィスdeEメールって仕事してるっぽくね?
てこと?
そのわりにふざけてね?
てのがネライウチ。。。は好調で、狙いなのだ!!
理由は後付けだけどネ。
プロバイダの設定で、洗濯できたのだお。いいぢゃん。みたいな漢字。
て、おいらメアド入れてね?URLっておいらホームページもぶろぐも無いのよ。そのうち作ってみようかしら?
でも。。。おっさんのぶろぐって???な漢字だすな。
by けんづる (2009-02-21 20:23) 

ke_co_ltd

★kinoko
考えたんだけど降旗学園は今年度新設の学校法人で
みんな1年生というのはどーかな
そのほうがおもしろいよねぇ
というわけであちきのことは部長と!

★けんづる
んふふ、
ふざけてなでそ、それが素でそ?
おそるべし、けんづるw
by ke_co_ltd (2009-02-21 23:04) 

けんづる

きのこ部長!
素ではありません!!
酢です。。。
恥ずかし~(〃д〃)
もっと見て~。
あ、すいません。部長の寝たを。。。
by けんづる (2009-02-21 23:11) 

ke_co_ltd

★けんづるたん014だよ
エントリー完了
これできみも「ちくわ部員」じゃ!
もっとみてはのちだょー


by ke_co_ltd (2009-02-21 23:20) 

けんづる

あ、、、
ま津がえた。。。
きのこたん。のちスケ。ごめんなさい。豚ないで。体罰は市内で。
晒し者になっ知多。
あすた早いので、もうねまふ。
かも。
by けんづる (2009-02-21 23:46) 

ke_co_ltd

★けんづる
部長はもうねました
お願いだからねかして~(悲鳴w)
今日はもう閉店しまぁす

by ke_co_ltd (2009-02-21 23:51) 

Z

CHIKUWABUの旗をー降ろう!

ん?

Z

あっ!URLってメールアドレスでいいのですか部長!
by Z (2009-02-21 23:51) 

kinoko

ぶちょです。
任命確かにいただきましたkinoko部長です。
K校長代理のおっしゃるとーり、寝てました。{[(-_-)]}zzzzZZZZ
一昨日諸事情で頭痛かったのがぶり返したようです。
すいまそん。

けんづるタン。
kinoko毒にやられているようですね。。。
勘違いはイケマセンよ~
そして、URLにメアドを投入したのは酢だったのレすか。
ちょっと酸っぱすぎましたネ。
体罰の代わりにちくわ部広報係長に
任命するって言うのはどでしょか?>K校長代理

Zさん。
旗は降ってはいけませぬ。アゲアゲ↑↑↑
URLにはメアドを入れるとけんづるタンのようになりますヨ?
やるならもっとちくわ部らしいことをお願いします_(._.)_

いじょー、ぶちょ指導でした☆彡
by kinoko (2009-02-22 10:43) 

ke_co_ltd

★みんな
きのこのいうとーりだぞ!

★けんずる
いやよねぇクラスに一人、ちゃんと並んだり
朝礼静かにきいたりできない子っていたわー
今も昔もかわんなぃんだねぇ
[〒]*--) ジィィィーー
んでローカにたたされるw
ね、けんづるたん
けんづるはなにかかりがいいかね
こーほーでけんの?
んじゃやってみる?
生徒ふやしてきてw

★Zさん いらっさぃましー
Zさんは書記!断然、会計とか集計とかw
おねがいしますねぇ

by ke_co_ltd (2009-02-22 15:03) 

ke_co_ltd

★きのこたん
ありがとぉ
てかもうけんづる専任となりつつあるなw
by ke_co_ltd (2009-02-22 15:04) 

kinoko

Kこうちょ代理ドノ。
いえいえ。
ぶちょたるものしっかりせねばなりませぬ。
ほれほれーと部員達に仕事を押し付け。。。

ってまさか!割振り、悪降りですよね~
適材適所でございますぅ♪
週明けにはコンビニ調査行って参りマス
ダッシュ!((( 三( -_-)
by kinoko (2009-02-22 18:32) 

けんづる

けえこおちょおだいり安堵きのこぶちょ。
うっかりしっかりお銚子もののけんづるだす。
いま、足袋からもどって、(み)たまに入部鉄突きのご案内した。けどけんづるうまくゆえないから、たすけたげて。
こおほおって、おもてうらみくで入学式やってるにょ。ってみんなで米撒けえ!てやるだかねえ。
んでけんづるがおいで甥で怖くないよ。ぬひひひ。ていいまふ。
そのまえに、いろいろ米みてこなきぁならぬ。
追いつけるかにょ??
明日頑張ってみ松。
by けんづる (2009-02-23 18:04) 

ke_co_ltd

★きのこん
調査wウシシ
これでちくわぶ全国区!
すでにこっちがめいん?
いえいえ新学期のカリキュラムをつくならきゃー
ひぃいい

★けんづる
がんばだぁ
てか意外と楽しくなってキタ
やばす
できるぺーすで、たのしんでやろうねぃ
by ke_co_ltd (2009-02-23 18:54) 

Z

K校長代理殿!
書記ですね!(大丈夫かなぁ)
承知いたしました(^^ゞ
ご期待に応えられるよう頑張ります。
by Z (2009-02-23 23:31) 

わい

K校長代理殿。

この度は光栄にも栄えあるちくわ部への入部をご承認頂いた上に、12番と言うサッカーでは準レギュラートップである上に、2でも3でも4でも6でも割れるダースという栄えある会員番号を拝受いたしまして恐悦至極にございます。
今後とも、お引き立ての程、よろしくお願い致します。

烏賊、脳内オリジナル文も掲載致しますので
自動変換のご参考になさって下さい。


K紅潮内裏ちゃん

乳部しましたー、わいでーす。
12番!1ダース!ダースベーダー!
サッカーではスーパーサブ、
2かけ3かけ4かけ6かけ、
あれ?多いけどまいっか。
そこんとこ、よろしっくぅ!
by わい (2009-02-24 01:27) 

kinoko

けんづる広報係長へ事務連絡。

オモテにちくわぶの種を、もとい、米を
撒いておいた「つもり」なので、上手に料理して、
ちくわ部広報活動を行なってください。
よろしくお願いしまーす(=´ー`)ノ
by kinoko (2009-02-24 08:38) 

けんづる

きのこぶちょ。りょぉかいだす。
がむばります。

わいダン。入部届けのところみといてね。


by けんづる (2009-02-24 11:40) 

AP2

恐る恐る。そぉ~と。 ちわぁ~ス! (^.^)
ここの書き方よくわかんないけど、とりあえずのごあいさつ。

表と裏で人格が違うと言われているAP2です。

アレ?ここにもまたたびの香りが漂っているような?
いないような? 
エッ? 部長ってもしや? あれ?校長代理って?
入部届け って 入学届?
やば! 校則読んでないのがばれバレ (^^ゞ
出直してきます。 <(_ _)>
by AP2 (2009-02-24 22:06) 

けんづる

えーぴーたん。
そこにたってなはい。
入部届けださないとかえしませんよ。
皆と仲良くする野田よ。
わかりまちたね。
であ、すわってきのこたんの説明を聞いて黒。
by けんづる (2009-02-24 23:38) 

kinoko

呼ばれて飛び出すkinokoぶちょでーす☆彡
AP2様。
校則は読んでいただけましたか?
校則を読んで「らじゃであります!」と叫んだら
続いてオリエンテーションに参加して下さい♪
けえこうちょ代理からわかりやすくもためになる、
素敵な部活紹介がされておりますよ~

以上、すべて参加し終えたら2月9日の
「入部届」のページで自己紹介をどぞ。
ココ↓
http://manabiya-hokago.blog.so-net.ne.jp/2009-02-09

すべて終わったらあとはこうちょ代理の認定待ちですぞ。
ちなみにAP2様は「自己紹介?」となっていますので
改めて素敵な自己紹介してくださいね~

>けんづるタン
('-'*)アリガト♪
助かります。
さて、ぼく様にも書かなくちゃ~
by kinoko (2009-02-25 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。