SSブログ

ちくわ部 部員名簿0912 [ちくわ部 データ]

「ちくわ部」の歴史

結成:2009年2月9日

顧問;F先生
部長:K(けえ)

部員;
001 しぃ      自己紹介コメントあり
002 Z       自己紹介コメントあり 書記で集計機能付
003 のち
004 パピコ    自己紹介コメントあり
005 妻は上海  自己紹介コメントあり
006 006番       自己紹介コメントあり
007 R.S.     めざせ!まどもわぜる?いやパリジェンヌ
008 kinoko   自己紹介コメントあり 時々部長かつ敏腕女子マネージャー!
009 (S)
010 辞書         自己紹介コメントあり
011 まちるだ    自己紹介コメントあり
012 わい        自己紹介コメントあり
013 ★エム    自己紹介コメントあり
014 けんづる   自己紹介コメントあり 広報部長
015 猫目     自己紹介?コメントあり
016 AP2     自己紹介コメントあり
017 ぴんぽん   自己紹介?コメントあり
018 (み)     自己紹介?コメントあり
019 marimochi 自己紹介コメントあり
020 前世紀     自己紹介コメントあり
021 ぼく      自己紹介コメントあり
022 koge        自己紹介コメントあり
023 QT            自己紹介コメントあり
024 A.U.          自己紹介コメントあり
025 ともさか    自己紹介コメントあり
026 【Old Y】   自己紹介コメントあり
027 つな     自己紹介コメントあり
028 教務主任M 自己紹介コメントあり
029 けんた    自己紹介コメントあり
030 ダルコ    自己紹介コメントあり
031 11       自己紹介コメントあり
032 oyasan   自己紹介コメントあり
033 オーヤ    自己紹介コメントあり!!
034 鈍器     自己紹介コメントありっ
035 とくべぇ   自己紹介コメンツあり!!
036 しおぴー   自己紹介コメントありですよー
037 黒犬     自己紹介コメントありあり!
038 walk     自己紹介コメントあり
039 こぼたん。 自己紹介コメントあり
040 本田悦朗  自己紹介コメントあり
041 みゃ     自己紹介コメントあり
042 Yuko      自己紹介コメントあり
043 やまだ。    自己紹介コメントあり  機械室 室長
044 ichigo  自己紹介コメントあり
045 ちさと(ch-k) 自己紹介コメントあり
046 ayakocat(旧A子)  自己紹介コメントあり
047 rhsy(みつりんご)  自己紹介コメントあり
048 やぎ座  自己紹介コメントありあり!
049 AS    自己紹介コメントあり 
050 ナバホ 自己紹介コメントあり 50人突破いたしました!拍手!!!!
051 TH 自己紹介コメントあり いけめんですよ!皆様w
052 はまちゃん 自己紹介コメントあり
053 BP 自己紹介コメントあり
054 さに 自己紹介コメ、ありー!!
055 むつき 自己紹介コメントあり 
056 kk 自己紹介コメントありーーーーーーーーー
057 郷午言 自己紹介コメありぃ
058 kick 自己紹介ありんす
059 霞月  自己紹介あり!
060 たさ 自己紹介してます
061 CSの語り 自己紹介あるです。
062 ゆきぼん 自己紹介中!
064 TOMO 自己紹介あり!
065 じん 京都から愛のこもった自己紹介です。
066 stone 自己紹介あるよ!
067 MK この自己紹介はんぱねぇええ!!
068 子鼠 自己紹介アルヨ!
069 しょうた これからすきになればいいのさ!な自己紹介!
070 さなだ ちくわ部へようこそ!あなたは70人目の生徒です!
071 Prince おくれてきた王子様!
072 翼 自己紹介しちゃうよー
073 村 自己紹介あり!
074 わからん いらっしゃぃ!自己紹介あるよぅ
075 さつき 結婚おめでとぉ!な自己紹介!
076 HSV(ハー・エス・ファー) ウェハースみたぃな自己紹介!
077 (・∀・)イイ!  077でイイ!!自己紹介!それだけでOK!
078 wborn うひ!きたきた!88まであと10人!
079 mhara 80人まであとひとり!うえるかめ!すべりこみで2009年度最後の入部!

 とうとう080でーーーす! まーだまだ募集中ぅ!!
 

まだまだ部員募集中!目指せ999人!

↓コメント欄には各部員の自己紹介/志望動機が反映されます!!
 自己紹介になってないかも!っという
コメントの人は書き直し可能です
前のコメントは削除するので
再度送信してくださいね☆彡


nice!(0)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 79

けんづる

あ、、、


は、はじめまして。けんづるです。
表では、いつも白犬大笑い海水浴場な米で人気者のけんヂるとして活躍チュウです。
あ、ぶういんぐはやめてください。
ちくわ部に入ったら地球温暖化防止に禿げみ、


歴史に鍋を遺します。
あ、サインはあとで。


と言うことで、入部許可をお願い縞~す。
by けんづる (2009-02-21 23:00) 

Z

Zです。
関西に来て18年!
最近やっと関西でもちくわ部を食べれるようになりました。
あんまり回りの友達がちくわ部のことを知らないので、関東の友達が遊びに来る時買ってきてもらったら、おでんの5割がちくわ部になったことがありまっす!
おでんランキング堂々3位獲得は通過点です。
おでんランキング2010では、ライバルのガングロ煮卵を抜いて2位の座をGETしましょう!
やる気のある人の入部を期待します。
Z
by Z (2009-02-21 23:31) 

猫目

あー、出遅れた。
猫でも入部できるかなぁ。(^^;;)
ちくわぶを知ったのは表のコメント欄。
まだ実物は見たことないでーす。
ちゅうことで、当然食べた事もないけど・・・入部可能?
by 猫目 (2009-02-21 23:59) 

AP2

入部前から、体育館裏に立たされて、校庭を**周ほど走ってまいりました。部長の言いつけにしたがって、ワルイコを改心したいと思います。よろしくお願いします。
by AP2 (2009-02-22 00:10) 

★エム

★エムです。

ちくわぶ最高です。
これが関東のみのおでんの具だなんて、もったいなすぎます。
最近は、「からあげ」なんておでんの具もあるというのに!!

by ★エム (2009-02-22 00:12) 

kinoko

008のkinokoデス。
自己紹介。
関東出身沖縄在住。
テビチ入りおでんなんかに負けじと
ちくわぶたーっぷりおでんを食べてまふ。
たまにちくわぶ岳のおでんも食べてまふ。
ちなみに沖縄でもちくわぶ売ってまふ。(・_☆)キラッ

おでんランキング3位ははっきり言って
ヒジョーに不本意、であります!!
頑グロたま子ちゃんには負けませんっ。
関東と南の島で関西を挟み撃ちにいたしマス。
現在、北の島から挟み撃ちにしてくださる方を
募集いたしております。(⌒▽⌒)ノP""""
ちくわ部活動で1位奪取いたしましょーぞ。

ささ、アナタもワタシも今宵のご飯は
「ちくわ部鍋」ですぞ~
by kinoko (2009-02-22 10:30) 

つな

入部希望します。
先週は裏に篭っていて、本家コメにはおでんのネタ入れる前に締め切られちゃったんです。好きな具は、大根・はんぺん・こんにゃくですぅ....ちくわ部を入れろつっこまれちゃいますね。
東京生まれの東京育ちのくせに、ちくわぶをしらなかったツワモノです。ある日、友達と「おでんをしよう」と言われ、材料をそろえたら、「ちくわぶは?」と。「ちくわあるじゃん」「ちくわぶじゃ、ぼけぇ!」といそいそと買いに走る友。「どうじゃ?」「もちもちしてお腹いっぱいになって他の具が食べれましぇん」「けっこう、結構」
という、ちくわぶ大好きを友にも持ちます。
こんなんで入部は許されますか?
by つな (2009-02-22 21:07) 

ピンポンたん

表では餅巾着に投票したピンポンだす。
オリエン2の理念に共感したので、入部してもよかですか?
by ピンポンたん (2009-02-23 08:49) 

(み)

すんません、こっちで改めて入部希望です。
反応鈍いよなぁ、全く。
でも、ずっとこんなペースかも。
うらふりもミクも全然ついて行けへんし。
by (み) (2009-02-24 01:03) 

しぃ

001のしぃです。
栄えあるナンバーをいただいておきながら、出遅れてしまいましたw;
東京育ちの私は、もちろんおでんにちくわ部は欠かせません。
コンビニおでんでちくわぶだけ頼んだこともあります!
ちくわぶストローも経験済み! 見事やけどした覚えがあります。
ちくわぶで楽しむことは、誰にも負けない「つもり」です。
よろしくおねがいしまーすw
by しぃ (2009-02-24 06:36) 

パピコ

部員No.004のパピコです。部室ができており、驚くと共に感動いたしました。関東から引越して、現在関西在住(京都の端)です。よろしくお願いいたします。
チクワブ、、、私が生まれたのは島国。その存在を知ったのは大学生になってから。その名前からちくわの加工品だと勝手に思い込んでおりました。そして見事に期待を裏切られ、惚れました。
初めて食した時からおでんの季節を3回過ぎて関西へ。近所のお店で全く見かけません…涙。どこで入手できるのか。。。


by パピコ (2009-02-24 10:35) 

わい

ありゃりゃ、こっちが入部届けだったのね。
すっつれいしゃーした。
認めたくないものだな(烏賊略
と、とりあえず入部届けでっす。
ちくわ部だけに、あいさつは、

ちぃーす。
by わい (2009-02-24 15:49) 

marimotchi

生まれて初めて食べたちくわ部。
ダシよりも深く暖かい味ですた。美味かた…
そんなわけで入部希望でふ☆
僭越ながら会員番号019希望です。素数素数v
by marimotchi (2009-02-25 13:52) 

ぼく

恵方巻としてロールケーキを食べた「ぼく」です。見てるだけにしようかとも思いましたが、やっぱり入れてください。皮肉と誰も笑ってくれないジョークは、とりあえず封印します(^
by ぼく (2009-02-25 21:28) 

Z

しいさん
さすが001番!
ちくわ部ストローでやけどって熱くて痛いんですけど
あまりに馬鹿らしくて笑えるんですよねー
by Z (2009-02-25 23:17) 

koge

ちくわぶ その存在を知ったのは中国地方の大学生だった時
ボイストレーナーの先生が関東出身で「君達はちくわぶ知らないだろう」と熱く語ってくださった

実物を見たのはさらに数年後、東京出張の時
先輩に連れられて入った居酒屋のおでんの中に発見
でも、それは先輩の口の中に消えていった

と言うわけで、ちくわぶ食したことは無いけど入部希望します
by koge (2009-02-26 11:44) 

まちるだ

遅ればせながらやってきましたぁ(*´∇`*)ちくわ部011のまちるだです。11って数字好きなので嬉しいデス♪でもちくわぶは未だに食べた事がありません。人気者のちくわぶが気になって気になって、夢にまで出てきそうな今日この頃。。。私も立派なちくわ部員になれるかな?!なれますよーに!
by まちるだ (2009-02-26 22:39) 

QT

校則は読みました〜
で、見つけた!入部届け。
おでんdeエントリーではちくわぶには投票しなかったのですが、大丈夫ですかー? 入れて下さい。



by QT (2009-02-27 00:53) 

A.U.

やっとやってきました。入部希望です。
新しいところは必ず迷子の子犬になると言う
性質を持っています。
ぶちょー!宜しくお願いします。
by A.U. (2009-02-27 01:20) 

ともさか

今週のコラム読んで意味分からなくって、次は何だと検索してやっと見つけました。
ああ、スッキリした。
K部長、優しいコメントありがとうございました。やっぱり感謝は直接言わないといけませんね。
入部させて下さい。好きなおでんはコンニャクだけど、ちくわぶとちくわの違いもよく分かってないけど、関西だから食べたこともないけど、入部させて下さい。

よろしくお願いします。
by ともさか (2009-02-28 06:15) 

通りすがりの【Old Y】

URLないし、名前って本名入れるんですか?何もわからないのですがおでんは大好きです。(ちくわぶに関しては不問というこで^^;)つい、おでんの誘惑に負けて立ち寄りました。それと、入部条件には年齢制限ってあるんでしょうか?家の犬は白犬じゃなく黒犬(黒ラブ)なのですが・・・。
by 通りすがりの【Old Y】 (2009-02-28 11:40) 

AP2

自己紹介
生息地:関東(TOKYO)  性別:男
好きなおでんの具:なべ底大根、ちくわぶ、さつまあげ
最近の趣味:コメント欄に妙なショート・しょーとを投稿すること
最近の出来事:校長代理や部長の言いつけを守らないばかりか、
校則もよく読んでなかったので、恐れ多くも校長先生に直接叱ら
れてしまいましたぁ。(@_@;)
ショックで、今、保健室を探して校内で迷子です。
あれっ? この学校に・・・・・あったかな? (^^ゞ
by AP2 (2009-02-28 20:08) 

教務主任M

金曜日に、PTA役員会の後、仲の良い役員さん達と飲み屋に行ったらおでんが出てきました。その中に、ぬとっとした団子の長いののようなものがあったのを、「なんやこれ? 変な食感」とおもいつつ食べたのですが、‥‥あれがそうだったのかぁぁぁぁ!!!!

やっとちくわぶをはっきり認識いたしました。
腹に溜まりますね。役員さん達は夕食済ませて7時半から会議に来るんだろうけど、自分たちは夕食抜きで夜9時過ぎまでやっていたので、竹輪麩のお陰で助かりました。
by 教務主任M (2009-03-02 00:58) 

けんた

遅ればせながら入部希望です。フルスロットルvVOL.IIのトラックバックからきました。見つけたときはものすごく嬉しかったです。
まずは、入学式と校則を読みました。それ以外はこれから読みます。
自己紹介ですが、千葉のはずれから片道2時間かけて東京日本橋まで痛勤している41歳2児のパパです。文章表現力がいまいちのため、かなり誤解を受けやすいのですが、入部を機に表現力をあげられたらと思っております。
こんな私ですが、よろしくお願いいたします。
by けんた (2009-03-02 12:50) 

006番

ここでの米作が明日の糧へと繋がるかどうか、ちょっと見てみたく。
って、3ヵ月後には無職な人なので
半年後には干からびてるかもですがっ。
よろしくデス。
by 006番 (2009-03-03 00:52) 

ダルコ

ぼちぼち歩いているので、遅刻ばっかりだと思います。
ドジでノロマなダルコでも入部できますか?
自己紹介。
・寝る。ひたすら寝る。どこでも寝る。
・週末は巣ごもりというより、引きこもり。
・日曜の夜、誰かの米に吹いたら、その日初めて声を出したことに気づく。
・赤くて3倍速いものに人一倍弱い。
こんな感じですが、よろしくお願いしま~すッ!!
by ダルコ (2009-03-07 23:27) 

前世紀

「ペン」を「剣」としてではなく、部活動等を通じて
皆様を幸せにできるよう道具として使えるようになりたい
と思い、貴部への入部を希望する次第です。
また、ちくわぶを知らなかった私も飽くなき好奇心を
もって普及活動等に努めることを誓います。<br>
20世紀最後の新成人(略称:前世紀)、拝
by 前世紀 (2009-03-11 00:57) 

辞書

「ホネマde愛して」本編第9回:ギャルソンの回の※欄にて手持ちの英英辞書をもとにボケ※して以来「辞書」です。東京出身都会育ち(表参道ヒルズ裏の小学校出身)神奈川県在住。40歳既婚1男1女。ほんとうはちくわぶは特別好きなわけではなかったのですけど、部長にホレて入部!そして幽霊部員気味。ときどき周回遅れからトップに躍り出ますけど、すぐ挫けま麩。そんな私ですが。
by 辞書 (2009-03-11 19:50) 

いれ〇ん

初めましての方もそうでない方も、今晩は。
霜降りに苦のイレ〇んです。


みんな今頃は喫茶店でコーシー飲みながら白犬な映画見てるんだろーなぁ、、、


と電車の中で不貞腐れていたら、何故か部室にたどり着きました。


ちくわぶはおかんの大好物なのでおかんに任せようとも思いましたが、折角なので入れてくださいm(_ _)m
by いれ〇ん (2009-03-13 00:30) 

11

初めまして野方も宗でない方も今晩は。
霜降りに苦のイレ〇んです。

みんな今頃喫茶店でコーシー飲みながら楽しく映画見てるんだろーな。。。

と電車の中で不貞腐れていたら、部室の窓が開いていたので忍び込んでみました。


昔忍び込んだ時は、「ちくわぶはおかんの大好物だから、おかんに任せよう」とか思って帰ってしまったのですが、折角なので入部させてくださいm(_ _)m
by 11 (2009-03-13 00:37) 

oyasan

さて、VOL.IVに勇気をいただいて、
一歩 外へ足を踏み出してみます。

わたしのことをどう思われてるかなぁなんて気にせず、
ぼちぼちと自分のペースで、そして
あたらしい楽しい世界を 満喫させてもらいます。
ということで、mixへも参戦できればと思うのですが、
まだゲートは開いてますか?

けぇさん、申告終わるまで大変でしょうが、からだに気をつけられて、取り組まれてください。個人の申告であれば、国税庁のHPが便利ですよ(http://www.nta.go.jp/)。ご存知かもしれませんが。

自己紹介
神戸出身 広島県在住32歳独身のデキナイヤツですが
すこしでもデキルヤツになりたいと思ってます。
しょうしょう 堅物なところもありますが、よろしくおねがいします。
by oyasan (2009-03-13 10:15) 

オーヤ

お願いします。
どーか、入れてください。
オーヤ拝
by オーヤ (2009-03-14 01:31) 

オーヤ

K部長代理殿

このたびはカリ部員登録、誠にありがとうございます。
実は学校にやってきたのもごく最近のことであり、
まだ今のところ、部の活動内容等について把握できておりません。
その状態では、本来入部届を出すべきではありませんが、
活動内容等を検討するまでもなく、これは、入部した方がよい、
というより、入部すべきである、という「匂い」を感じ取ったので、
取り急ぎ、入部の意思だけでも表明するに至った次第です。

小生、職業が分析屋であるため、通常は理屈と解析が先行しますが、
直感的な「匂い」も大変重視しており、それについては若干の自信もあります。
したがって、志望動機については、時機を見て、また解析したのち、
改めて、ここに提出させて頂くこととさせて下さい。

以上、勝手を申しまして誠に恐れ入りますが、お取り計らいのほど、
何卒よろしくお願いいたします。

オーヤ拝

by オーヤ (2009-03-20 02:09) 

鈍器

出遅れたどころじゃないですが、いまさらながら入部希望です。

先日家飲みということで、おでんをということで、
初めてちくわぶ入りのおでんを作ったんですが・・・
気付いたときにはすでに全部食べられていましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
というわけで、未だにちくわぶを食べたことがない私でもよければよろしくお願いします_(._.)_
by 鈍器 (2009-03-26 18:22) 

とくべぇ

腰の重い私です。コーシー飲むのも遅いです。
今からでも間に合いますか?

北関東在住、なんと!AP2さんと同郷であります!
さりげなく、ご当地ネタを広めようと企み中。

旅に出る時は名古屋にいこうと思います。


よろしくお願いします!
by とくべぇ (2009-03-27 03:07) 

しおぴー

海外留学生は受け入れてもらえますか?
現在ニュージーランド滞在中のしおぴーです。
よろしくお願いします。

早速ですが、提案です。ちくわ部図書室に「残酷な楽園」を寄贈したいと思います。せっかくの希少本なのでみなさんで読んでいただくほうがよいかと。(mixiに告知することも考えたのですが、人数が多すぎて収集つかなくなるかもしれないので、まずはもう少し限定されているこちらにポストさせてもらいました)

本来なら私が司書を務めたいのですが、いかんせんNZと日本で本を往復させるのは無理があるので、どなたか司書になっていただけませんか?

例えば司書が本の予約を受け付け、予約1番の人に送付、1番目の人が読み終わったら2番目の方に直送する、などの方法はいかがでしょうか。また、オフ会などで直接やりとりをしてもいいですし。

その際貸出期限1週間、延滞時はここでハンドル名をさらす(笑)、などルールも決めていただくのがいいと思います。

OKであれば、司書が決まった時点でその方に本をお送りします。ご検討ください。
by しおぴー (2009-03-29 13:07) 

ke_co_ltd

★しおぴー様
海外留学生も受け入れてますw
宇宙人でも可なくらいですから

さて、図書館に本を寄贈いただけるとの事!
素敵です、すごいです
しかし、本当にいいのですか?
とりあえず一度けえのメアドに連絡ください。
ke_co_ltd@hotmail.com
そしてようこそ、学園生活へ!
by ke_co_ltd (2009-04-01 23:21) 

黒犬

初めまして九州産の黒犬と申します。
本店にも今頃ですがやっと米置いてきました。

レス遅くて皆様にはついて行けないかもしれませんが
幽霊部員と呼ばれないよう キャン、キャン泣きながら
ついていきたいと思います。
決してできる訳ではありませんから誤解なさらないで下さいね。
愛する娘は二人デキましたが。
・・・いえいえラマンじゃあないですよ、子宝ですよ(汗

すいません、無理やり面白い話をしようとしても
撮って付けた尻尾のように面白くないですね
なっちょらんです。鯛も買えません。
いけすかないですね。。縛
ローブローなコメントでYellowカードがでないように
気をつけます。

あーでも楽しい(笑 
O型マイペース、のんびり屋です。
XX氏には匂いで惹かれました!?
長目飛耳の頃から読んでますが
(最初は妖怪の話しかと思いました)
まだ著書は読んでないので是非読んで
みたいです。

しかし「ざん楽」、なかなかないですね。。
国会図書館にはもちろんありますが、遠すぎて行けません
でも探してみたら県立図書館にもありました(≧∇≦)
でもやっぱり遠いんですけど時間作って行ってきます。


そんなこんなですが(どんなだとか突っ込まないで下さいまし)
どうぞ皆様宜しくお願いいたします。







え、と、入部はできましたでしょうか。
受け付けないとか言わないの~ってか
言わないで~。黒ちゃんでした(弱)



by 黒犬 (2009-04-08 15:11) 

ichigo

はじめまして。入部希望でつ。ichigoでつ。

前からこっそり覗かせて頂いていたのでつが、
ドキドキしながら部室のドアを叩きまつ。
・・・というか入部届けの場所をようやく見つけました。
ぼんくらでつ。ぁぃ。

北海道出身愛知在住の働くシングルマザーでつ。
許される限りどこへでも子連れで現れまつ。

志望動機というほどでもありませんが。

「未来(さき)を生きる子供たちに、何を遺せるか」

が、ここ数年のテーマでつ。

よろしくおねがいします。


ちょす。
by ichigo (2009-04-10 00:46) 

walk

お初にお目にかかります。
東北出身、ときどき関東在住ののち昨年より埼玉に移ってきましたwalkと申します。

自己紹介
・建築屋から転じて現在不動産屋
・料理は適当に冷蔵庫の残り物で作る
・A型とよく言われるO型
・もうすぐ二人目の子供が生まれるので現在独身(?)生活中

よろしくお願いします。
by walk (2009-04-10 01:03) 

こぼたん。

こんなところに入部届があったとは。というか、入部のシステムさえ知らず、あれ?入部してなかったっけと思い返せば、そんなの関係なしに、いつのまにか、入部したつもりになって、どあつかましくもコメント汚しまくっていた小坊主は誰だ?私だ。ということで、誠に遅くなりましたが謹んで入部届を提出させていただきたく、ここにお願いをする次第です。入部が認定されましたならば、誠心誠意、母性の取得に励むこと誓いますので、お願ね、ままん。・・・入部届殺到の予感。ETCは出遅れたが、今度は、そうはいかぬわぃ。
by こぼたん。 (2009-04-10 01:11) 

本田悦朗

入部届出しに来ました。
幽霊部員希望です(嘘)

皆様の反応の早さについて行けるかどうか
解りませんが、本当に幽霊部員にならない程度には
がんばってついて行きたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
by 本田悦朗 (2009-04-10 01:36) 

みゃ

みゃです。

ちくわぶ最高です。
なんでか〜?
そう言えって部長に言われたんです。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
怖い顔して睨まないで(;_;

自己紹介です。
西方出身(浄土と言わないように)、関東在住経験後、再び西方へ至ります。

関東在住時によく行っていたおでん屋にて。
「ちくわ 2つ」
「へい」
5分後。
「ちくわぶお待ち」
白いヤツとの出会いはこれが初めてだった。

あまり食べないままに、西方に戻り、やはり「ちくわぶ」が見つからないまま、今に至る。

こんな私も入部届け出してもよかですか?


by みゃ (2009-04-10 01:37) 

Yuko

清純だなんて自分でハードルあげちゃったよ...
後悔先に立たず。 Yukoです。
mixiに続きこちらにもおじゃましました。

出身は闘竜を愛する地域周辺。
星座は夢見るマイペース乙女座。

そして無類のカレー&映画好き。
メンバー1人(ワタシ)+日時によってちまっとα。の
カレー部、そして映画部をゆるーく取りまとめています。

こんなワタシですが、入部できますでしょうか?
よろしくお願いいたします!









by Yuko (2009-04-10 08:50) 

やまだ。

今更かよと思われそうですが、
まだ未経験のちくわぶを食べたいので入部します。

…え?短いですか?
趣味でマ男してるので、システム担当にでもしてくらはい。
by やまだ。 (2009-04-10 08:59) 

ちさと(ch-k)

さっき入部届けを出してきたと思ったけど
実は入部届の受付窓口ではなかったかもしれない
ような気がちょっぴりして心配でしかたがないので
念のためこちらに入部届けの再提出をいたします。

がんばってちくわぶの皮むきいたします。

よろしくお願いいたします。


by ちさと(ch-k) (2009-04-10 11:19) 

ayakocat(旧A子)

こんにちは。
一度来たことがあったのでしたが、入部届をどこに出したらいいかがわからなくって立ち去ってしまったのでした。
ミクシイのトピックのichigoさんのカキコでわかりました~ありがとうございます!

志望動機は・・・おいしいものが大好きだから♪
フランス映画が好きだから♪
(こんなんでいいかしら・・・)

自己紹介
甲斐よしひろのファン歴30年です。甲斐バンド時代からです。途中ブランクあったものの、この5年ファン復帰、熱心に追っかけてます(笑)××さんとは甲斐つながりです(いやつながってないって)。甲斐ネタのわかる読者がそんなに多くないのをいいことにのさばらせてもらってます(最近存在感薄いですが)。
住まいは恵比寿。コナモンについての投稿しなかったですけど、恵比寿にあるひいらぎという鯛焼きやさんはめちゃおいしいですよ!

ウェブ上で知らない不特定多数同士で楽しくおしゃべりする、っていうのがなんとなくできないです。そういう私がミクシイはじめ××さん絡みのものには参加を迷わないのは、実際にオフしたりして「ネットがきっかけでつながった人たちの関係の希薄さ」が少ないと感じるからです。
ああでも私まだオフに参加できてません・・・なんか美女揃いとかいううわさでハードルあがってるし・・・
でもいつか必ず顔を出します!ネット上の言葉だけじゃなくて、もっと立体的に、有機的に、つながりたいですから。それがないならネットって意味がないのです、私にとって。

長くなりましたがよろしくお願いします。

どうか入部できますように・・・
by ayakocat(旧A子) (2009-04-10 12:54) 

rhsy(みつりんご)

りんごまーくの機械を使っていると書いたらけんづるさんに「みつりんご」と言う名を頂いたrhsyです。

自笑水中びでおあーちすとです。

世を忍ぶ仮の姿は会社員ですが。。。

よろしくおねがいします。
by rhsy(みつりんご) (2009-04-10 20:40) 

やぎ座

やぎ座です。
学園はどこにあるのかしら?と以前から思っていたのですが、
入学案内を見て、たどりつきました。
けえ部長、ありがとうございます。

入部を希望いたします。

ちくわぶ、大好きです。
もちろん、布教活動をしております。
義母は、煮物にもおせちにも、ちくわぶを
入れるようになりました。



「長目飛耳」って、「降旗学の」ってアタマに
ついてましたよね?
いろんなお仕事をしている人がいるんだなぁ、と
思いながら、これを密着(?)取材できる人って
どんな人なんだろう?
とも思ってるうちに、連載が終わってしまい、

「デキルヤツノ条件」の途中で、
あー、あの石焼きいも屋さんの人だわ、
と気づきました。

仕事と育児とテキトーに家事で、
なかなか遠出できませんが、
オフ会に参加した「つもり」になって、
楽しみたいと思います。

よろしくお願いします。

by やぎ座 (2009-04-10 22:15) 

AS

部室を外から眺めたことはあったのですが(その時は猫目さんの校歌が飾ってありました)、扉を開けるまでに時間がかかりました。入部届け受理して下さい。よろしくお願いします。
けえさん、今更ですが学園設立どうも有難うございます。けえさんの温かい行動力、傍から見ていても素敵です。って入部させてもらうためのお世辞ではありません。念のため。
10-20代の頃は甲斐バンドや浜田省吾のコンサートに足を運んでいたクチです。
旦那は1人、子どもは小学生の男子が2人、趣味はアウトドアに読書。モットーは「適材適所」。人が好きです。


by AS (2009-04-11 00:32) 

THです

けえさん、

いまさらですが、ちくわ部(学園)に入部希望出していないのに気がつきました。 できない奴です…

いまさらですが、入部よろしくお願いします…

明日楽しみにしてます、よろしくね。

by THです (2009-04-11 01:14) 

ナバホ

あうあう・・・

自分のできる範囲で、と思って学園はこっそり覗く程度でいたのですが、ご本人がいらしたり、周りが「動いた人のみアドバンテージあり」と言われたりしたら、もう入部届けだすしかないじゃないですか!

小さい頃からちくわぶが大好きでした。
最近はつなさんのレシピに刺激されてちくわぶでラザニアもつくりました。
今後もちくわぶ料理の道を極めて行きたい所存です。

どうぞよろしくお願いします。
会員番号50だといいなぁ~
by ナバホ (2009-04-11 13:52) 

はまちゃん

関西在住で、ちくわぶの事はNBLの話題にのるまで全く存在を
知りませんでした(^^;
そのすばらしい味を一度体験したく、入部を希望します。

和歌山の山奥、世界遺産な町で胡麻豆腐作っちょります。
味はちくわぶといい勝負だと思うんですが、切磋琢磨して
より美味しくしていきたいで〜す。

休日が繁忙期な仕事なんで”オフ会”はハートで参加に
なっちゃいますが
よろしくお願いしますm(_ _)m
by はまちゃん (2009-04-11 15:15) 

BP

はじめまして。

お肌の曲がり角が見えてきました。表の本文に誕生日が出てきてビックリしていたところです。

味がしみこんで、ちょっとふやけたところが好きです。
よろしくおねがいします。

部長さん、宣伝ありがとうございました。
by BP (2009-04-11 23:43) 

さに

校長せんせのアドバンテージを読んで入部希望♪です。
ちくわぶは、東京に来てはじめて知りました。食べたことありますが、まだよさがわかってません。これからです。
働くママ(育児・仕事優先。家事てぬき)です。
よろしくお願いします。


by さに (2009-04-12 09:00) 

むつき

兵庫県産かつ神戸にて育成され現在に至るため、ちくわぶは過去1回しか口にしたことがありませんが、だからこそ、その素晴らしさを理解するためにも入部させてくださいませ!

けえさん、こんな立派な学園の管理、とても大変だと思うのです。本当にありがとうございます。

こそっと覗いてはいたのですが、ついに今回、無事に遅れも取り戻しましたので、えいっと飛び込んでお世話になることに決めました。
どうぞよろしくお願いいたします〜。
by むつき (2009-04-13 02:07) 

kk

入部届出す前にコメ書いちまったい。許してくんなまし。
ちくわ部も入部したい、もんじ焼き部部長kkです。
すいません、ちくわぶ食べたことないですが、よろしくお願いします。
それにしても、すんごい文字(もんじ)数ですね。
by kk (2009-04-14 15:05) 

郷午言

郷午言です。

HNには午が入っていますが、このような時間(丑三つ時)にしか、出現できませんので、幽霊部員になる可能性大ですが、
入部を希望します。よろしくお願いいたします。
by 郷午言 (2009-04-15 02:02) 

kick

こんにちは。
生まれてからずっと関東で暮らしてます。
当然、ちくわぶ知ってるんですが、
こんなに愛されている食べ物とは知らず
ごめんなさい。なんとなく避けてきました。

なので、資格なし?と思ってましたが、
やっぱり我慢できませんでした。
少しずつ、やつ(ちくわぶ)の存在を受け入れるように
がんばりますので、
入部の許可お願いします♪



by kick (2009-04-16 00:11) 

霞月

恐る恐る入部届を。
(リアルに)気配は幽霊以下ですが、たまにでも出現できるように。

ちくわぶ・・・
生まれも育ちも北関東ですが、ちくわぶ嫌いの母の陰謀により
出会いは社会人になってからでした。
食が細い子だったので、大人になってから知ったので正解だった
かも、と、今では好意的に解釈するようにしてます。
きっとちくわぶだけでお腹一杯にしてしまっていたでしょうから。

ということで、よろしければ入部の御許可をお願いします。
by 霞月 (2009-04-17 18:12) 

たさ

校長代理、おはようございます。
27・34・44・46と心ある数字はすべて既に他の方が登録済のようですので悩んでおりましたが、やはり校長代理のお側にはべらせていただければと思い、入部希望します。
茶髪で時々爽やか系で中身はRCですが、宜しければ入学させてください。
たさ
by たさ (2009-04-19 09:38) 

CSの語り

入部希望よろしくお願いいたします!

ちくわぶは、関東出身の私としては、
はずせない一品です。

生でもよし、煮てもよし、焼いてもよし、揚げてもよしと
なんでも良しのちくわぶは大好きです。当然おでんの具は
ちくわぶNO.1です~。

あ、私は煮ても焼いても食えない奴といれています・・・。
by CSの語り (2009-04-22 21:56) 

ゆきぼん

はじめまして
デキルヤツの途中から会社で斜め読みをはじめて××ワールドに嵌まりました。
××には校長先生のお名前が入ります。

しかし最近は残業も規制されて、自宅に帰れば息子に捕まって、なかなかすべての※欄まで目が通せません。
過去の記事は長目飛耳から時間があるときに少しずつ読ませて頂いております。

mixiの方へは登録させていただきましたが、気持ちと時間に余裕ができるまでは積極的な発言に至らないかもしれません。
不本意なんですが本店の方の挨拶もできていません。

そんなわけでしばらくは猫被ってますけどがんばって付いていきますのでよろしくお願いします。

by ゆきぼん (2009-04-23 00:49) 

TOMO

はじめまして。
ここでは(というか最近は本家・御串でも)全くのROM専だったのですが、目指せ999というのに惹かれて入部希望でございます。

でも練り物苦手なんだよな~・・・

好き嫌いは鯉もメダカも飼えません。
ガンバって食べれるようにならないと立派な××になれませんよ~

というわけでよろしくお願いいたします。

♪The Galaxy Express three nine Will take you on a journey A never ending journey
A journey to the stars
by TOMO (2009-04-24 22:31) 

じん

「京都から愛をこめて」ことじんです。
けえたんらぶうなんで入部希望します。

あ、××校長もすきよ、
と一応言っておきます。
一応かよ、ってツッコむところです。


by じん (2009-05-02 23:24) 

015 猫目

仁丹

おー、来た来たやっと。\(^_^)/

by 015 猫目 (2009-05-08 20:37) 

stone

はじめまして、入部希望のstoneと申します。
NBOもこちらもずっと眺めるばかりでしたが、思い切って入部届けを出そうと決めました。

行動するまで時間かかるんですが、なるべくコメントするようにしたいです。

よろしくお願いします。




by stone (2009-05-10 22:03) 

MK

チョークの音だけが、カッ、カッと断続的に、教室の奥まで響いていく。
5月というのに、白いカーテンを越えて太陽が突き刺さる。教室の壁が白く飽和する。
教室には60人を越える生徒が、座って、授業を受けている。

がたんっ。

勢いよく教室の戸がスライドする。戸のガラスがびりびりと震える。
戸口をすり抜けて、人影が飛び込んでくる。

「遅れましたあっ!」

耳の奥をかき乱すような、裏返った声。
みんなの視線がいっせいに向く。

廊下の影でも転がりこんできたか、と思う。上着もズボンも光沢のない黒。黒い姿。
黒板の真ん中くらいに頭がある。背はあまり高くなさそうだ。

左耳から鈍い色のチェーンが垂れている。肩が上下するたびに、チェーンが細かくこすれる。
汗を浮かべた額の下で、眉が太い一文字を結んでいる。

首やら腰からも、何本もチェーンが垂れている。

彼は、ぐるりと教室を見回すと、大きく息を吸って、叫ぶ。

「入部希望ですっ! 名前はえっ、エムケっ、けっ、で、志望動機はっ!」

もう一度、息を吸う。みんな唖然と眺めている。
声を張りあげる彼は、白い教室に浮かぶ、黒い染みのようだ。

「校長センセイと部長に惚れたからですッ! よろしくお願いしますッ!」

ぜいぜいぜい。
呼吸の音が充満する。教室の温度が上がっていく。
by MK (2009-05-11 00:06) 

子鼠

海外8年目の子鼠です。モテルヤツがたくさんいると聞いてやってきました。この前、ふられた女の子が今度結婚するそうです。あははは。出会えただけでも幸せかと思えるほどかわいい子っているんだなあ。世界って広いなあ。以上、Kさまご苦労様です。よろしくお願いいたします。
by 子鼠 (2009-05-16 19:14) 

しょうた

はじめまして、しょうたと申します。

現在、新型いんふるえんざが順調にまんえんしつつある大阪在住です。
今から5年ほど前、生後3○年、東京勤務時に初めてちくわぶを食しました。

なんじゃ、これ?味せぇへんやんけ・・・!?

以来一度も口にしたことはありません。
そして、大阪に戻り、幸か不幸か大阪ではおでんの具として、ちくわぶは売ってません。

こんな私でも入部できるのでしょうか?
by しょうた (2009-05-21 13:10) 

さなだ

記事もコメントも白犬なので、
ずっとのぞき見していましたが、
自分でもコメントしてみたいような気もしてきて、
まだその勇気は少し足りませんが、
いつかはできるかもしれないし・・・

けえさま、
入部許可よろしくお願いします。

ちくわぶは食べたことがありませんが、
好きになれると思います。
by さなだ (2009-05-23 10:00) 

Prince

とっくに入部して
勝手に幽霊部員のつもりで
調子こいてました(汗

ちくわぶヴァージンのPrinceでゴザイマス♪
みなさまよろしくお願い申しあげましょう♪

by Prince (2009-06-08 19:18) 

翼

はじめまして。本編にも未駆使にも学園にも何度か米してますが、入部届を未提出でした。翼は私の一部ですが、いつか合体できれば、すごいパワーを発揮するはずです(マジンガーZみたく)。それまでは、地道に修行を積んでデキルヤツを目指します。どうぞよろしくお願いいたします!

by 翼 (2009-06-09 13:17) 

村

部員の皆様はじめまして、村と申します。
こちらもMixiもチェックしてたんですが、
「そういえば入部してない!」と気付きましてw
ガラス越しに部活動を眺めておりましたが、
室内の様子が楽しそうなので入部届けを出そうと
思った次第です。というか書き込んでいなかった
だけで入っているつもりになってたんですけどね。

自己紹介?ん~
興味を引くプロフィールが何一つ無いのですが

年齢:27歳⇒中途半端
性別:(男)⇒興味なし
職業:SE⇒いっぱいいるみたいですよね。
出身:岩手⇒田舎者
住所:東京⇒最大派閥

ちくわぶ:まだ食べたことが無い

・・・とりあえずちくわぶ食べるとこからスタートしますね。
皆さんよろしくお願いします~
by (2009-06-09 14:01) 

わからん

はっじめまして、わからんです。
ナンダコノヤローな感じの私ですが、
(自分で書いてて想うものなぁ。)どうでもいいけど
白犬だぞ、此処は。と、遅ればせながら参加希望です。

食べるちくわぶは食った事無いですが何だか気になります。
目の前あったら買ってみよー。
みなさんよろしく。



by わからん (2009-06-11 22:06) 

さつき

校長先生に呼び出されたのでこんにちは。
ハリネズミ飼ってます。
製薬関係で働いてます。
都内在住新婚です。
秋から別居です。旦那は留学します。
旦那と出会ったのはネットのオフ会です。
ネット暦は二桁超えました。
でも20代です。
ちくわぶ苦手です・・・というか米が嫌い、和もの全般が苦手という日本人にあるまじき生態をしています。

皆様よろしくお願い申し上げます。
by さつき (2009-06-16 23:34) 

HSV

 初めまして、HSV(ドイツ語読みで『ハー・エス・ファー』)と申します。この度、長屋の二階からバンジーする覚悟で、入部を申請します。

 今月下旬に、もう若いとは言えない、中年に両足を突っ込みます。長屋らしき建物が残る地域の近くで働いています。

 長屋から頭を下に飛び降りた理由、それは某041chでしゃくれた歯科医者が言っていた、「人生の時間は、若い時ほど遅く過ぎ、年を取ると早く感じる。それは何故かと考えるに、経験があると感じるから、慣れで早く感じるのではないか。」「旅行でも、行きは長く感じるのに、帰りは同じ時間を短く感じる。」「奈良、短い人生の中で、新しい出会いを探して、同じに過ぎる時間を長く感じた方が有意義ではないだろうか。」とのコメントに、背中を押され、校長先生のとても短い言葉をじっくりとかみ締め、「今飛び込むしかない」と決断した私大です。

 学園の盛り上がりに対して、今から自分に何が出来るだろうかと考えると、下記の様な感じです。
 1)某巨大ターミナル駅構内で定価で買った地酒が絶品超で、お好きな方がいれば、その感覚をお伝えしたい。
 2)電気の六弦弾きの一方、太四弦に惹かれつつある
 3)蹴球にいくつか感じる事あり

 長くなりましたが、後閑を研ぎ澄まし、D51が復活することを祈りつつ、××学園への入部を希望します。

以上、よろしくお願いします。
by HSV (2009-06-18 03:06) 

(・∀・)イイ!

こちらでははじめまして。

mixiの方にもあんまりコメントしていないのですが、今回、降旗さんがまた新たな一歩を踏み出されると言うことで、自分も何かしてみようと入部希望を出しました。

根っからの人見知りですが、これを機に皆さんと仲良くなれたらと思います。

よろしくお願いします。
by (・∀・)イイ! (2009-06-22 00:25) 

wborn

皆様はじめまして。
wnあらためwbornと申します。
mixiで入学宣言して飛んできました。
っていうか入学じゃなくて入部届だった・・・(汗)。

茨城県在住の38歳既婚男性です。
おそらに関わる仕事に従事していますが、業務の実態はSEです。
開業4年目で奇跡の黒字転換を果たした某3セクで毎日東京通勤しています。

シネマdeは校長先生のカリ城発言をつかんで離さず、にもかかわらずミクで実現していただいたことに2ヵ月近く経過してから気付いた盆暮ですが、皆さんを見本にデキルヤツ目指してみたいと思います。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。



by wborn (2009-08-01 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。